最近蒸し暑いですね

こんにちは。1年女子のあまちゃんです。
埼大定期の時はご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありません。

さて、今日から合宿が始まりました。
初めての合宿では学ぶことが多かったです。バドミントンのことも、それ以外のことも。
さすが先輩、と思うことが絶えません。
その先輩に少しでも追いつけるよう頑張りたいです。
この合宿で、いつもより一点でも多く点を取れるようにします!

そして、今回の合宿含め6月は本当に忙しいです…
定期戦、合宿、北関が毎週末にあることに加え、平日はテストとレポートが襲ってきます_(:3 」∠)_
今日も化学のテストがありました。撃沈しました。切ない。
明日までに提出のレポートもあります。やばいです。
先生達に是非バド部中心の課題・テストのスケジュールを組んでほしいです。切実にそう思います。笑

さらに最近季節の変わり目のせいか喉風邪をひきました。お母さん(薬局勤務)に処方をしてもらいました。これで早く治したいですねヽ(´ρ`)ノ

そういえば、最近親との電話の頻度が高いせいか静岡弁がまったく抜けません。
服、靴、市役所の発音が違うのは前から知っていましたが、この間「長袖」の発音を指摘されてびっくりしました。
市役所以外は私は正解を話してると思ってるので、何が悪いのかまったくわかりません笑
しかも最近気をつけていた
〜ら?
も出てきてしまいもう標準語に諦めを感じています。
静岡弁は関東住みの人にはあまり印象がないと思うので少し会話の例を笑

「鍵かってないんだけんさ大丈夫かな?」
「あんたっち田舎だから大丈夫ら笑」
とか
「お前ほんとしょんねーな笑」
「お前はほんとちょびぃよな笑」
とか
だいたいこんな感じですかね
意味伝わりますかね?
この辺の方言だったら私は使います。
上の文の意味が分からない方は是非私に聞いてください(*゚ー゚)

ではこの辺で静岡出身なのに静岡弁を喋らなくなってしまった先輩に回します
コメント

方言女子!憧れる!
うち、方言練習しとくわ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する