文明の利器ってすごいですね

こんにちは!

下妻一校出身ということでサウスポーさんから日記が回ってきました
一年生のあらぴかです。


しかし、なんということでしょう

サウスポーさんは自分がつまいち出身だということをしっているのに
私はサウスポーさんがつまいち出身だとはしらなかったです。
すいません。
がんばってOBさんOGさん覚えます。


では、最近の話を…


この時期はクラスの人たちとお互いの連絡先をしょっちゅう交換します
そこで、


「あらぴかってガラケーなの?」
「何でスマホにしないの?」


「はい、私はガラケーです。」
「ガラケーに愛着があるから変えないんだよ」


大学に入学してからこのやりとりをなんかいしたことか…
なんですかね、皆やたらにスマホに変えさせようとするんですよ
皆さんほんとに世話好きですね。
でも気づいてください、これはおせっかいですよー


自分はあまり いんたーねっと を使わないので(情報工学科としてあるまじき発言)
ガラケーで十分なんですけどね


ふとまわりを見ると あんどろいど ぎゃらくしー あっぷる 5s 6  etc…



もはや呪文のように聞こえてきます(笑)



しかし、現役でガラケーを使っているのが自分だけなのが残念です…
だと思っていたら、なんと埼玉大学の一年生もガラケーがいるらしいです!


なのでガラケーを普及させたいので魅力をいくつか


・持ちやすい
・バッテリーが長持ちする
・落としても、液晶が壊れることは少ない(外側が傷付きます)
・タッチパネル独特のあの押し間違えがない


どうですか、ガラケーは悪い子ではありませんよ


だらだらと長くなってしまいました。


あしたから合宿が始まるということなので、がんばっていきたいと思います。
OBさん、OGさんよろしくおねがいします。


では、最近遅刻をしてかつ、シューズを忘れたあのひとに回したいとおもいます。




コメント

私もちょうど一年前までガラケー使ってたんだけど、あらぴかがやってたやりとりと同じようなことしてたし、あらぴかが感じてるガラケーの利点めっちゃ共感できる(笑)
ガラケーに戻したくなったw

No title

ももじゃんさん コメントありがとうございます。
ガラケーについて共感してくれる人が少ないので
とてもうれしいです。

ガラホにすれば
全て解決♪

ガラホって初めて聞きました
そんなのあるんです?

No title

カピバラさん コメントありがとうございます

私も、みやもさんと同じくガラホは初めて聞きました
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する