お久しぶりぶりです

お久しぶりです。
サウスポーです。あべともさん代筆お願いします。

報告
去年度までは、野球部でしたが、今年度からバドミントン部になりました。
県南のほうに来てもいいよという気さくな方がいらっしゃったら、是非、指導お願いします。



さて、ここからはたわいも無い日常生活について書きたいと思います。

授業を教える立場となってからはあまり深夜番組を見ませんでしたが、たまたま起きた時に面白そうな番組がやっていたのでついつい見入ってしまいました。

都市伝説の番組です。
これは好きな人は好きなんじゃないかなって番組です。
人間の心理や国籍を超えたミステリーなど、非常に興味がありましたね。
中でもドラクエの“復活の呪文”と言うものが、未来を予想しているということが話題になってるわけで、これがほんとに驚きです。

今から27年前に発売された「ドラクエ1」
当時セーブデータは無く、途中でゲームを中断したくなったら画面に出てくる20文字の“復活の呪文”をメモして、再びゲームを再開する時にメモした20文字を打ち込めば、その場所から続けることができるという内容でした(やったことある人なら知ってると思う)。

そして、その20文字はランダムに配置されているはずが、未来を予想する文章になっているということでいくつか紹介します。


[1つ目]
“きむよなは こおりのうえお うつくしく まうね”
→キムヨナは氷の上を美しく舞うね

27年前にこんなパスワードが設定されていました。しかし、キムヨナは27年は生まれていない!

これと同じで
“あさだまお こおりのうえお うつくしく おどる”

これも浅田真央は生まれていませんね!


番組で紹介された残りは
“さしはらゆ うこきたわたな べかしわぎ まりこ”
“やられたら やりかえすばい がえしだが かちよ”

です!非常に奇妙では無いですか?
信じるか信じないかはあなた次第です。






次は、私の母校(妻一)の後輩が1年生に2人入ったとのことなので、どちらかにお願いしたいと思います。
コメント

農学部体育館
金曜日打ってるから来なよ

カピバラ先輩
すみません…ブラック企業なので平日は9時ごろまで仕事です。行けそうにないです(ーー;)

あべともさん
ありがとうございました。思った以上の長文にビックリ。しかもやったことのないドラクエをネタにするとは∑(゚Д゚)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する