人生の先輩


お得意の足でアイドル応援しながらラーメン食べてる後輩から回ってきました

髪をそろそろ切ろうかな
いやもうちょっと待ってみるか?
いやいや切ろう、いつ切ろう 期に突入しているミヤモです。


桃田選手がインドネシアオープンで優勝しましたね
まだ試合の映像を見れてませんが、早く見たいと思います

最近の日本の活躍を見てると来年のオリンピックが楽しみでしょうがありません
間違いなく何か起きますよね!



一方で自分は週一回の有吉の正直散歩を見ることだけを唯一の趣味とし
一日一日はとても充実しています

まず配属された研究室では早くも研究が始まりました

4月の時点ではは10時に行っても行かなくても何もなかったのですが
別の先生の研究を引き継いだせいで朝の時間がとても厳しくなりました

厳しくなったどころか初めは10時だった入り時間も

「明日は9:30にお願いね」

ってサラっと言われてから毎日9:30になりました;;
おじさん達の朝は早い・・・
(おそらく次は9時指定です。。)


おじさん達っていうのは研究を指導してくれる方達です
全員企業を定年退職した方達です
自分のひとつ上の先輩は65歳の方です

皆さんやる気に満ち溢れています
早めに仕事が終わると、

「じゃあ今日は新しい事覚えよっか^^」

と言われます
(早く帰りたいのに)


ただ人生経験豊富なだけあり、話はとても面白いです

男とは何たるか
学生のうちにやるべき事
社会に出たらどうすれば良いのか
セカンドライフの過ごし方
年金の使い方

4年生になりましたが、まだまだ学ぶ事は多そうです


今日は一回の実験で50行程くらいある意味不明な機械の操作方法を覚えなければいけませんが
面倒なので部活に行ってきます


次は未だにマブダチと認めてくれない後輩に回したいと思います

それでは!
コメント

私にも年金の使い方教えて欲しいです!

>イナイレ先輩

遊ぶと足りなくなるそうです
ベガスでパーっと増やしましょう(*☻-☻*)

50行程…ってなにそれ(笑)

>びわ先輩

スイッチを点けたり消したり
バルブを開けたり閉じたり
延々と繰り返す機械です笑

夜の街の歩き方も
教えてもらいな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する