出産祝い

こんばんは。05生(通称「くま世代」)の会計をしておりました大畠と申します。
偉大なzi-ma先輩と同期です。

既にご存知の方もいるかと思いますが、我らが日立部長「青い車」さんと06生の「p」さんとの間に無事に男の子が生まれました!!本当におめでとうございます!!!

同期で作成しているLINEグループでは、それはもうお祭り騒ぎです。笑
出産祝いの段取りを決めるため、毎日ウキウキしながらLINEしています。
ついこの間まで大学生と思っていたのに、気づけば周りにパパママが増えて少々焦りますね


さて、話は変わりまして今回のリスタートについて少々書きます。

申し訳ないのですが、自分は普段全く日記を読まないので、過去のコメントも含めて少々読み返してみました。そこでちょっと気になったのが、「普段僕らがラインや会話で話したり考えたりしていることがコメントで書かれているように感じました。」の一文。

自分が現役だったころは、LINEありませんでしたから〜〜
残念!!!
(このネタが分かる方は、残念ながらガチサーです。笑)

当時はLINEのような画期的な仕組みがなかったため、一度に多数の人とコミュ二ケーションを取るためにはコメント欄を活用するしかありませんでした。なので、zi-maさんも書かれていましたが、ブログという形式が今にそぐわず、コミュニケーションよりも負担が大きくなるのなら、日記は閉鎖しても良いかなと思います。

バドミントンも日記もそうだと思うのですが、やらされている位ならやらない方が良いと思います。

せっかくのリスタートがOBからってどうなの?
リスタートしてからOBしか日記を書いていないってどうなの?

と、少々思うところはありました。生意気言って本当に申し訳ありません。

日記はOB・OGのものではなく、現役生が自由に楽しむ場だと考えています。もし負担になっているのなら、止めることも前向きな選択肢のひとつだと思います。どうかもう一度だけ丁寧に議論してみては如何でしょうか?
(説教くさくて本当に申し訳ございません。気分を害された方がいましたら、心よりお詫び申し上げます)

ではでは、次の日記は現役生にお返ししたいと思いますので、お手数ですが現在の男子部長にお願いします!
(こういう場面で回ってくるのが部長の定めだと思うので、書きづらいとは思いますがよろしくお願いします。ただし、一人で抱え込まずに周りを巻き込んで解決するのも部長の手腕ですよ!)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する