リスタート

せっかくのリスタート、投稿が遅れてしまい申し訳ありません。

05世代女子部長ヨーダです。

私は、6月1日時点で、zimaくんから指名を受けて了解していましたし、コメント欄などでの最近のやりとりも認識していました。
にも関わらず、投稿が遅れてしまったのは、忘れていたからです。

今、突然思い出して慌てて書いているので、次の人をまだ指名していません。次の人決まり次第、編集で追記させていただきます。(本人の了解を取っていないのに勝手に名前を書くのは、どうしても抵抗がありました。ルール違反になってしまうでしょうか。)
→【追記】次の日記は、同期の231さんにお願いしました。彼は人が嫌がる面倒なことを率先して引き受けるところがあり、非常に尊敬しています。

今回、リスタートと聞いたので、最近の日記のコメントと、そこにあった「2カ月前」というキーワードをもとに、2カ月くらい前の日記のコメントを探して読みました。そこでできたらしい「日記内で指名しなければならないルール」について、私は全く認識していませんでした。
今後は指名連絡の際に、ルール全事項を伝える必要があるかと思います。毎日欠かさず日記を見てる人以外の、特にOBの多くは今回のこと、気付いてすらいないのではないでしょうか。。
→【追記】すみません。ルールのページがありましたね。 http://badibadai.blog36.fc2.com/blog-category-2.html 可能ならここを最新化してもらえると助かります。そうしたら次の人にはここをよく読め!って伝えていけばよいですね。今回は新ルールは別途伝えておきます。


とにかくとても申し訳なく胸が痛い思いです。
現役のみなさん、OBさん、日記を見守ってくださっているみなさん、リスタートぶち壊してしまい申し訳ありません。

私は文章を書くのは好きなので、日記を書くこと自体には負担を感じません。ただ、みんながそうではないと思うので、次の人を探すのには苦労します。
・今は忙しいかな
・日記書くの好きじゃさそうだしな
・前にも頼んだしな
・最近の流れを汲むならそろそろ下の代に回した方がいいのかな…
・でもあまり知り合いいないし…
・この人は書いたばかりだしな…
・依頼してみたけど返信こないよう…
など毎回悩みます。
自分が苦労するので、頼まれれば基本的には断りません。今回は、せっかくのリスタートを台無しにしてしまいましたが、今後も続けていくのなら許されれば協力したいと思っています。よろしくお願いします。

懺悔で終わらせたくないので、図太く内容書かせてください。

私は現役の頃は女子部長をしていましたが、OBさんや男子部に陰で批判されている気がしてすごく嫌でした。(私こんなにがんばってるのに!って当時からひとりよがりだったんで。)ですが、自分が、自分からアドバイスを求めたり、話を聞きに行く勇気がない、努力してないってことを認められないガキだった、と今は思います。(それが全てとは言ってない。)

私の場合は、叱られたり批判されたりしたことを、素直に聞けず頭にきてしまう時は、大抵身に覚えがあるのに認めたくない時です。(いつも後から振り返ればだよ。)仕事でもそうです。なんて理不尽な仕打ちだよ!ってイライラしてみるものの、よーく考えてみると、悔しいけど悔しいけど自分にもやっぱり非はあるや、ってことが多いです。どんなにささいなことと思っても、やっぱり自分が悪い部分があるものです。後から、それを認められずにブスっとしてた自分に気付いて消えたくなります。

ぶつかり合うのも大切にしたい。
最悪、後からでもいいから、自分のダメさを受け止めたい。
せっかく悲しい思いや悔しい思いをしたのなら、ただの「ちょっと面倒だったこと」にしてしまってはmottainai。


(投稿遅れたくせに黙れよ、って思った方、ごもっともです。)
やたら長くなってすみません。自分の話ばかりですみません。次の人探してきます。
コメント

日常のストレスは
フェスで爆発させましょう♪

ありがとう!ロッキン全日いるからみつけてね!笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する