日記について

こんにちは
まず初めに日記は我々の中でも続けたいという意思の者が多かったため、今まで通り継続したいと思います。

指名についてですがこちら側でもう一度振り返ったところ、次の人が決まる前に日記を投稿していることが分かりました。
この事についての対策として、
1.決まっていなくても次の人を指定する
2.断られてしまった場合日記を編集して指定を書き直す
ことを我々で徹底したいと思います。

コメントについては指摘して頂いた通り、日記の気になる点や面白い点に意欲的にコメントしたいと思います。そして今までは部活の一環として楽しんでいましたが、日記は日記として楽しもうと思います。

また、今回の件で我々4年生や現役の日記に対する考えを確認する事ができました。
2月に指摘された時はヒロP先輩が早期に解決してくださった事もあり、全員の意見を聞く前に問題が解決してしまっていました。

今回の件で全員の意見を聞く事ができました。この貴重な経験を生かして今後の日記運営に生かしていきたいと思います。

ただ全員で意見を出して話していた為に、問題の解決と回答に大変時間がかかってしまいました。遅れてしまった事に心よりお詫び申し上げます。

これからも日記を楽しんでいきましょう。それではzi-ma大先輩に記念となるであろう偉大なリスタートをきってもらいたいと思います。宜しくお願いします!
コメント

すんません。
いちゃもんに聞こえるかも知れませんが、
今まで部活の一環としてやってきたけど、これからは日記は日記としてやって行くの意味が曖昧というか、意味がわかりません。

>パトリオットさん

コメントありがとうございます。
その部分は私の考えなので私から説明させて頂きます。

私の中でバド部の日記は部活の一環だと思っていました。
なので日記の内容について、日々同期とのラインやご飯の場で喋ることで日記の役割を果たしていると感じていました。さらに言えば、盛り上がっていないという認識はほぼありませんでした。

今回の件があって、先輩たちの過去の日記やコメントを幾つか拝見させて頂きました。見て思ったことは、普段僕らがラインや会話で話したり考えたりしていることがコメントで書かれているように感じました。

我々がほぼ毎日部活の場で会うにも関わらず、過去の先輩方が日記のコメント欄を利用して会話をしていたのは、まさに「日記を日記として楽しんでいたから」ではないかと思いました。

OB・OGの方々と簡単に話ができるのもコメント欄の良いところですし、見習うべきところだと思いました。

そういう意味で上記のような内容を書かせて頂きました。

何かまだご不明な点があれば誰でもいいのでコメントをお願いします。より良い茨大バド部日記を目指しましょう。

なるほど。
初耳。
そして、当たり前の事かと思います。
ネットから現実にスレが移動するなんてあり得ないです。
まして、OBとの親交を深めたいとか言いながら、現役達が自らその道を塞いでいるなんて、支離滅裂です。
大学生にもなって、そんな事に気付かないなんて思いもしなかったです。


ただ、その認識が現役全体に広まっていたとすれば、今までのOBとの認識のズレの要因になっていた可能性はありますね。
その情報は大きいですね。

No title

コメントありがとうございます。その認識のズレを埋めていきたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する