コーヒー


こんにちは
4月から4年次になりました、ミヤモです。いや、早い!

工学部なので研究室配属になりました。コアタイムはありませんが、10-17時にいてね的な先生の威圧感はあります。大体時間どうりに行ってます。だいたい。

茨大だからなのか研究用のコンピューターは古いものが多いです。フロッピーディスクが現役で動いています。専門分野の実験機器というのは簡単に弄れないものが多く、機械の更新にとても時間がかかるそうです。Windowsも平気で1997とか使ってます。起動に10分かかるので実験を始めるのが一苦労です。

今のところ実験は始まってないので少し暇です。先生や同期とお喋りして過ごしてます。研究室ではコーヒー機があってコーヒーを飲むのですが、コーヒーを飲んでる時一番研究室にいるという感じがします。


話変わりまして
バイト先のコンビニでドーナツの販売が始まりました。ミスドの無い日立市では十分な売り上げが期待されているらしく、県内での販売は日立が最初なのだそうです。最近売り上げが増加しているコーヒーと相性が良いらしいです。確かにコーヒーとドーナツは合います。

自分も販売初日にシフトに入っており、店長の威圧感で帰り際に2つ買わされました。
その日は部活に行ったので1日中放置してしまいました。
深夜の2時過ぎに思い出してドーナツを食べました。


次の日は一日中腹痛でした。

ドーナツが悪くなってたようです。
いやもしかしたら、ドーナツのせいでは無くバイトに対する思いがそうさせたのかもしれません。
ひとつ言いたいのはドーナツは当分買いません。みなさんは是非ローソ○のドーナツをよろしくお願いします。

ちなみにコンビニはセブンイレブン派です。
最近はセブン派が多い印象ですが、皆さんがどういう感じかは気になります。

あとミニストップの略称はミニップ派です。以前これで笑われましたが、もう一度再挑戦したいと思います。


以上です!




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する