MAX更新しました

おはようございます

ついに私もこの4月から社会人になってしまいました…

そして最初の配属先は、とある施設になりました

今の私の主な業務内容は、伝票切りまくって、ハンコ押しまくって、動物の世話をして、そのウンチ拾いをして、イベントを運営したりしています

動物がなぜかいるんです
うさぎ4匹、やぎ6匹です
遊びに来てくれた子供たちが触れ合うためにいるみたいです。

この間のイベントでは、子供たちと6時間ダルマ落としをして遊びました。
居酒屋でのアルバイトよりしんどかったです。

そんな感じの職場です。

きついことたくさんありますが、一番きついことは普段人が休んでる日に休めないことです…
ゴールデンウィークも2連休すらありません!

ですが、まぁなんとかやっていけそうです。
というかやっていきます。



さて、タイトルにもあるように私、MAXをやっと更新しました。
もちろんベンチプレスの話です
95キロです。
もちろんケツを上げるような真似はしていません

100キロ達成したら報告しようと思ったのですが、このくらいの重さになると5キロ更新するのも容易じゃないですし、私が筋トレやってるのは知られているみたいですがあまり話す機会もないので報告しました。
筋トレしている人なら分かるかもしれませんが、95キロは微妙な数字です。
別にすごくはありませんが、私からするとうれしい記録です。
ちなみに学生の時より筋トレする頻度は減っているのになぜか記録更新しました。

ジムに行ってヨボヨボのおじいちゃんが普通に100キロとか上げているとやる気失います
これジムあるあるなんです。

最近はスクワットもたまに渋々やっています
キングオブトレーニングと言われるだけあってキツすぎるし、気持ち悪くなってくるし、いろいろつらいのでできればやりたくないのですが、上半身に比べ貧弱な下半身がより貧弱に見えるようになってきたのでやっています。
ふくらはぎはやはり先天的な要因が大きく関わっているのでもう諦めました。

現役のみなさんもぜひ体幹部を筋トレしてください

バドミントンをやっていれば前腕に嫌でも筋肉は付く。
これだけでは重りのついたバットを振っているようなものだ。
重りのついたバットを振れるだけの筋肉を体幹部につけることが重要である。

確かこんなことがなんかのトレーニングの本に書いてありました。
ただしやりすぎは良くないですよ
これは私が身を持って体感しているので
ですがまだまだ体重は増やしていきます


追伸
この間の新歓祭で初対面の1年生に、先輩って部活中にプロテインがぶがぶ飲んでるんですよね?と言われたのですが、変なことを吹き込んだのはどなたでしょう
私は人前でプロテインは飲まないし、筋トレの話もあまりしませんよ



NEXT, YAMAOGU COMING SOON.
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