ヒルナンデス原西ウケる

こんにちは
嘘が上手そうという理由で日記が回ってきたあべともです!
今年度で4年次になります!嘘です!
その嘘が嘘です!

先日しろ先輩が部活に来るという話を聞いたので、“何ごと!!∑(゚Д゚)"と思い、自分も部活へ行きました。部活が終わり整列した際、しろ先輩は“えっ、もうOBなの?"と言わんばかりの表情で、時が流れるのは早いね的なこと言ってました(笑)ほんとに早いとつくづく思います。

実際、OB…というか、引退してから5ヶ月目に入りますが、整列した時OBOG列に並び、現役から“お願いします"と言われることがまだ慣れません。
自分が何かを言える立場で無いのにその位置に立っているという恥ずかしさもあります!
こんなこと言ってても歳は取るので、いずれ慣れるかなと思います。


さて、
現時点で5人?くらいNewふぇいすが部活にきたらしいです!
後輩が増えることはとても嬉しいです∑(゚Д゚)
が!!!
が!しかし、自分の学年が上がっていくことは嬉しくありません。ましてや社会人になると学生と社会人の壁があるらしく、現役とは関わりづらいそんな状況になるのかなと思います。
そんな中、自分が現役の時に、社会人になっても部活にきてくれたZI-MA先輩や小たなか先輩には感謝の気持ちでいっぱいです( ̄^ ̄)ゞ

という話は置いといて…

今、とても後悔していることがあります。
それはESの準備、SPIの準備をしておけば良かったということです…

現時点でESを2社から提出するよう言われています。しかし、全く書けません(泣)
志望動機が書けないんです(泣)

第一希望でもない企業の志望動機を考えるのって、他の就活生はすごいなと思います。
ちなみに自分も就活生です!

ESは金曜日には郵送しなければいけません。
とても忙しいのに、昨日の3/31に3週間ぶりにバイトに復活してしまい、2日に一回はバイトに行かなければならないという、自分をめちゃめちゃ追い込んでいる状況です(泣)

初のESなので、さらっと書いてしまもうかなとも考えています(泣)
こんなんじゃどこも受からないですよね(泣)


話は部活に戻りますが、ここ最近、先輩方にかなりの頻度で言われることがあります!
それは、、、


現役に戻ったら?


です!
つまり、春リーグに出ろってことです。
今の男子は4部6位の位置にいて、自分が前回出た秋リーグでは入れ替え戦にも行きました。
なんとか、降格することはなかったけど、春リーグで自分が出ても変わらないんじゃないか…と思いましたが、今の現役ではリアルに降格するんじゃないかと…
だったら、4部でいたいので、自分も春リーグに参加しようと…

そう思える日はいつ来るんでしょうか、、、

3年次が終わり、目先のことより将来を見据えようと考えが変わってきたので、今は本気でバドミントンに打ち込めないですね。
何が言いたいかと言うと…

考えが変わるってこわい!!!!
ということです!


そろそろES書きます!泣

今日はエイプリルフールでもあり、新学期が始まる時でもあり、入社式であり、みなさん頑張りましょう

純粋なのかやっぱり嘘が付けなかった…
エイプリルフール感満載の日記を期待していたみなさんごめんなさい。


次はフレッシュな先輩に回します!
もしくは同い年の彼に…


コメント

お昼のグルメで不味い連発めっちゃおもろいわ!

俺も笑った!

ホームページ見て
「貴社の事業に興味を持ったので、応募しました」位でESはOk。

面接では
「部活に力を入れました。採用していただければいくらでも吸収、成長出来ます。」
みたいに、
ポテンシャルを伝えられればOk

そこにOBがいるなら、アポ取って話聞いて
「大学OBの○○先輩と話して興味を持ちました」
とか言えればアツい。

要は下準備と素直さだね
(話す時は、部活位の声量で行けば余裕)

カピバラ先輩、ありがとうございます(*_*)
ほんとにほんとに下準備せずに困ってたので、助かります…。
面接も4月下旬から始まるところがあるので、気を引き締めてがんばります!

私は壁感じたこと無いよ(´ω`)…中学生にも高校生大学生にも。50代にも。
壁を感じさせることはあってもね。
前に同僚の美魔女には「何かZi-maさんって子供みたいな人だよね、目が離せないって言うか」って言われてしまいましたが。

ZI-MA先輩は感じたことが無いんですか!!
実は俺もまだ無いです!笑

子供みたいということは、壁が無いんですね!いいことだと思います(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する