Workaholic

P、おめでとう!!体調には気をつけてね!
みやも、サンタ、転職お疲れ様!新しいところが2人にとって良い場所となりますように!

ご無沙汰しております!
完全にワーカホリックの04生K松です。

1年半ぶりの日記で、しかも仕事しかしていない私、仕事で感じたことを書かせてください。
昨日、私が副担任をしているクラスの半年前に学校をやめた女子2人が学校に訪ねて来ました。学校を辞める直前、2人は本当に学校、あらゆる大人たちにイライラし、あれに荒れた感じでした。辞めたら2人ともどうなるんだろう、絶対良くならないから辞めるべきじゃ無いと思ってました。何度も辞めないように説得しました。
しかし、昨日見た彼女たちは、本当に落ち着いていて、辞める前の不安感が全て取っ払われたかのような、とっても良い顔をしていました。バイトで困るから、また勉強したいなどとも言っていました。

学校を辞めてプラスになどならないと決めつけていましたが、本当に一人一人のペースがあって、幸せがあるんだなと感じました。そういえば、私も大学4年で全く就活せず、学科の友人たちに心配されたものでした。
人にとっては、遠回りでも自分にとってはそれが最短距離になるんですよね。
彼女たちに、改めて気づかされた気がします。

私も絶対また、チャレンジします、アフリカマラウイに。たとえおばあちゃんになっても。

なんて、宣言して、終わりにしたいと思います。

では次の方、お願いします。ちょっと時間がかかるかもですが。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する