左足前十字靱帯損傷

こんばんは!
お久しぶりです♪
07生のちびっ子です(*^^*)


去年の11月1日に左足前十字靱帯損傷致しました!
そして、やっと今月12日に手術をしました!!
そして、只今入院中でございます。
なんと、お風呂に一週間入っていません(-- )
今日抜糸をしたので、明日シャワーOKみたいです!やったー(≧▽≦)


前十字靱帯損傷は、わりと女性に多いそうですよ!


内股の方は気をつけて、、、。
そしてなるべく膝周りの筋肉をつけてください!
フットワークも、膝が内側に入らないように見直して(▼皿▼)


私は試合中に、自爆でやってしまいました。ラウンドからスマッシュだったかな?打って、左足着地の瞬間に膝が内側にお逝きになりました。
着地系のスポーツ、あるいは、ぶつかり合う競技にも多いようです。
自爆か、接触か、、、。


半月板も傷ついていたようで、縫合していただいて、、、それで左足は非荷重の状態ですm(__)m
不便(;_;)


初めての長い入院生活(といっても10日間ほど)は、暇だけど、暇でイヤになりそうだけど、色々と満喫してます。
チプデのぬいぐるみとか、パズルとか、私の空間は賑やかにしてます(*^^*)
いろんなスタッフに、『賑やかだね~』って(≧▽≦)
とても27になる女には見えませんよね。
ナースには、
『お嬢ちゃん』とか言われて、謝られたりもしました。
見えないよね~(;_;)大人の女性に。


あとあと、
隣のおばぁちゃんは、言動と行動がちがくて、面白いんです。
例えば、

*夜はよく眠れましたか~?、、、
夜はあんまり眠れません


→いやいや、いびきかいて寝てますから!!


*おならはでてる?、、、ちょっとでてる


→すごい音だしてるじゃんか!!


あと忘れちゃった( ´艸`)



今回の怪我を通して、
バドミントンができない代わりに、得るものはありました。
いや、気付かされたことかな。
なんでも夢中になりすぎて、
周りが見えなくなることは、良くない。
当たり前のことだけど、
これをできないのが、私の短所。
なにより優先にしてバドミントンの時間を作ってきたけど、
それじゃいけなかったこと。
わかってたのに、自分のやりたいことを突き通してきたこと。
それを全部わかってて文句言わずに見守ってくれてた人がいたのにね(;_;)
なにやってんだろ。。。。。




って、色々後悔してくらーーーくなっちゃうんだよぉ。



皆、怪我には気をつけてねm(__)m
調子の良いときこそ、気をつけてね(*´ω`*)



また部活遊びに行くからね(*^^*)
活気があって、、個性的な仲間がいっぱいで、
一生懸命頑張ってる姿をみれたらいいな♪


明日は、子育てを頑張っているマッスルマリアにお願いします!
マッスルマリアであってる?こんなあだ名なかったっけ?(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する