もったいないとらんど


こんにちは!
部屋に何もないから部屋が綺麗に見えると噂のみやもです

年末にネット雑学みたいなところで
「古い洋服を捨てないと、新しい福が入ってこない」
という記事を読みまして。
風水?なのかよく分からないですが、何となくそれに感化されてまして
使わない衣類なんかを全部捨てようと決意!


大学生活4年目突入寸前で衝撃の新事実!
クローゼットをひっくり返してみると、大学入って一回も来てない服とか普通にありました笑

初めは劣化が激しいものから
ユニクロのインナーとかは安かった分、色落ちしていたりヨレていたりで殆ど捨てました。
あと片方がいつまでたっても見つからない靴下笑
部屋のどっかにあるだろうと思って何故か取っておいてしまうんですよねー。


段々と捨てる抵抗がなくなってきて、古くなったTシャツやもう着ないアウターなんかも捨てました。

もう外に着ていかないなーって服も、部屋着で使うだろって思ってずっと残してしまうんですよねー
そういう服も、この際処分してしまおうとガンガンゴミ袋へ

途中物凄く迷ったのが高校のクラスTシャツ!
何故一人暮らしに持ってきたのか!
アウェイの地でどう使おうと思ったのか!
思い出の品を捨てるのはバチが当たるかなーと思いましたが、今捨てなかったら一生捨てられないと思い泣く泣く処分

ここら辺で捨てるのが段々と癖になってきて、まだ使える服でも捨てるべきと思った服は全て捨てました。

けっかは大きいゴミ袋2つ分!
こんなにあったのかと一人で引くレベル


収納のスペースも空いたため、部屋に置いてある使わないものは収納送りに
そのまま部屋の掃除へ
要らないものは廃棄アンド廃棄

結局、
モノが溢れてきたから新しい収納家具欲しいなーから
何もなさすぎて物寂しいから何か雑貨を買おうかなー
ってまで変貌を遂げました


モノを捨てられる人と捨てられない人ってホント極端に別れるのかなーって思います
自分も何となく取っておく人なので、意味もなく残り続けているモノが沢山あります
捨てるのは寂しいですけど、その為に余計なものが増えてるなーって感じがしました


洋服とか捨てられない方も
一度心を鬼にして捨ててみることをオススメします!
結構いるんじゃないかなって思ってます



肝心の福ですが、まだ入ってきてる実感はありません
沢山捨てたので、そのうち福が沢山入ってくる予定です!
年末には余りにも多過ぎるが故に、皆さんに分け与えられるかもしれません!!
大いに期待して待っててください!笑

それでは今回はこの辺で!


次は同じ中堅芸人ファンの後輩へ回したいと思います
コメント

何!?
年末年始にお年玉と福袋
くれるって!?

v( ̄Д ̄)vオッシャアア

お金と物以外の形で配布したいと考えております。よってお年玉と福袋の配布などは御座いませんのでご了承下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する