ジャパンカップ

車輪は、人類の発明の中で最も素晴らしいものだと思います。

こんにちは、Yです。びわの言うとおりドハマリしています。こよなく(?)愛しておりますw
自転車に限らず、GTカー、Moto GP、フォーミュラ日本、F1…
オンボード映像とか、シビレますね。
レースの走行音とか、何時間でも聴いてられる気がします。
聴いてるうちに、心地よい眠りにつけますww

さて、つい先日国体が始まりました。開催は長崎県らしいですね。
長崎県は「日本一坂の数が多い県」だと、何かのテレビでやってるのを見たことがあります。
国体の競技にもロードレースはあるので、どんなコースを走るのか楽しみです。
反面アジア大会は観戦していましたが、バドミントンのことには疎くなりつつあるような気も…

はい、ここからがタイトルの内容、本題です。前置きが長くなりスミマセン。
来週の土曜日、私は宇都宮市で行われる
「ジャパンカップサイクルロードレース」に出場します。
といっても世界のトップ選手と走れる訳ではなく(もちろん)
「チャレンジ」という一般参加のクラスがあり、そこに参加します。
「ホビーレーサー最速決定戦」みたいなものでしょうか(言い過ぎ?)
順位を競う勝負なので練習にも力がはいりますし
何より「世界のトップ選手と同じ道を走れる」というのが誇らしくもあります。
距離は24km程と短く、1時間以内に勝負が決まる短期決戦です。
激坂を藤堂のように軽やかに登り、山頂から荒北みたいに駆け抜け
最後は新海さんみたいに闘争本能剥き出しの”アブアブ”スプリント勝負になる予定なので
アンディ、フランク、ファビアンと決戦に向け対話し、準備しようと思います。
(上の話、わかるかな?)


栃木県は「サイクリストの聖地」と化しつつある、なんて話もあり
実際、県や市が自転車のインフラ整備に積極的です。
栃木県内には自転車のプロチームが2つあり
共に全日本優勝、国内ツアー制覇という実績を残しています。
希望だけ言えば、栃木県に永住したい…abeが羨ましいです(^。^;)

良い結果を出せるように、頑張ります。

ps.現役生のみなさん、今日は久しぶりにバドミントンが出来て楽しかったです。
  ありがとうございました。
  衰えまくっててスミマセンでした_(_^_)_
  OB戦、合宿、参加できるようにシフト調整するのでよろしくお願いします。
  バンジー行ける日を合わせましょう。

 次は…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する