ウニモグ

どうもこんばんわ。
土浦付近でミニ四駆を走らせてます。まこしです。

今日いきなり、明日大会だよと言われて地味に焦ってました。
大会というのは職員の大会で、だいたい10人くらいでやってます。

今回はコミカルミニ四駆縛りで、かなりきつい縛りとなっています。
というのも、このコミカルミニ四駆、ガイドローラー取り付け穴がついていないんです。そのため、数週間前にドリルを購入。ボディに穴をあけ、FRP、ローラーを取り付けました。また、ギア比がよろしくないので、どんなにトルクが強かろうがノーマルミニ四駆の半分以下程度の速度しかでないので、ピニオンギアとシャフトギアを交換。それでも、まだ速度がのらないのでタイヤの軽量化。厚さ5ミリはあろうかというかなり重いタイヤだったので、厚さ1ミリ程度のペラタイヤに交換。本来は幅1センチの両面テープで固定する所を、接地面を減らし路面抵抗を減らすために幅5ミリの両面テープを使用。内側5ミリは接地するが、外側5ミリは接地しない状態。

そんなこんなで、ほかにもいろいろ改造して、明日の大会に挑みます。全然勝てる気はしませんが。

てな感じで、ミニ四駆をちょいちょいやりつつ生活してます。


学校では、先生が結婚するみたいです。

その先生の部活の監督が結婚式の余興をやるみたいで、体はってやるからネタはお前ら考えろとか若手の先生に言ってました。

その後、日○大なめんな!とか言って口にクラッカー咥えて紐引いてました。


てな感じで、楽しく過ごさせて頂いております。

では、大会に備えて寝ます。おやすみなさい。
コメント

クラッカー

口の中に発砲したの!?

さすが日○大

口の中に発砲してました。
しかも、カメラ回ってないところで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する