日記の記事が消えてしまったときの絶望感

山ガールか、登山での出会い・・・
・・・アリだな。
ぜひ誘ってくれ、マエモソよ。

こんばんは、ニャン虫です。

私は今神栖市の鉄鋼会社の技術スタッフやってます。
半年の遅れをうまい事使って、教授にいろいろお世話になり、今月の1日付で今の会社に新卒で入れました。
研修の関係で9月から会社に行っていましたが、晴れて社会人になれました!

ちょうみんが前の日記で就活について考え始めていると言っていましたが、私からアドバイスがあるとすれば
学校推薦とか、ゼミや研究室の先生に相談するとかっていうのもいいと思います。
こういうものって授業の成績よくないとダメなんじゃないか・・・と思いがちですが、案外そうでもないようです。
もちろん成績がいい人は優遇されますが、成績がよくないからといってこれらが使えないなんてことは全くないそうなので、自分でやって行き詰ったりとかこれらの枠の中にいい案件を見つけたりしたら、利用してみるといいのかもしれません。

さて、私は今鹿嶋市に住んでいます。
会社から車で25分くらいの社宅です。
間取りは2DKなので、学生寮から大分ランクアップしました!
3食食堂で食べれるため、外食・買い食いばかりだった学生時代もあいまって、自炊能力はもはや皆無に等しいですが・・・まあ大丈夫でしょう。

鹿嶋に住み始めて1ヶ月ほどたちましたが、住みやすさに関してはなんともいえないというのが本音です。
車があればたいていのものはすぐに買いに行けますし、1時間前後で千葉や東京、水戸あたりまではいけるようですし、2時間半くらい頑張れば日立や宇都宮まで行けるらしいです。
住んでる人は何もないといいますが、今のところ不便はないので満足しています。
あ、あと、鹿嶋スタジアムめっちゃ近いです!
車で5分前後、走っても行けちゃう距離です。
この間の週末にアントラーズの試合があったようです。

あと、やはり地域柄なのか、サッカー好きな方が多いです。
会社にサッカーチームがあるくらいです。
私も勧誘されましたが、応援する方に回ることにしました。

そして相変わらず周りに女性は少ないです。
自分で進路を選んでおいてなんですが、少し悲しいです。
この手の話をあんまり長々と話すとゲスいとかなんとか言われてしまうかもしれないので、やめておきます。
日記ではなく、誰かと会ったときに愚痴らせてもらうことにします。

とりとめもない話でしたが、この辺で終わります。
タイトルに関しては、そのまんまです。
日記を書き終わって、よし投稿だ!と投稿をしたはずなのになぜか消えている・・・
なんてことがたまにあり、書いた文量に比例してダメージが増えます。
今日の日記も書くのは2回目だったりします。

次は、霞ヶ浦付近?で四駆を走らせてる方に回します。
コメント

PCのメモ帳に記事を書いて、投稿欄に
コピペで貼り付けるといいよ。

自分も就活の時
Webで書くエントリーシート
タイムアウトで投稿出来ずに
書き直したことあったな。
(600字位)

急所に当たった+効果はバツグン
位のダメージだったね。

そうですよね、下書きが大切なんですよね(^^;
これからは下書き書いてから投稿します!アドバイスありがとうございます!!

エントリーシートの中身が消えるのはヤバいですね、日記よりもさらに心折れそうです…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する