風邪ひきました

お久しぶりです。マエモソです。
今年の夏は富士山に登ってきました。
トレッキングシューズ買っちゃったので,来年も登ろうと思います。
ニャン虫と一緒に山ガール探しに行きたいですね。

さて,タイトル通り風邪をひきました。
季節の変わり目には弱いです,ほんと。

こないだまで学校の方がすごく忙しくて,
遠足だったり研修会だったり・・・イベント盛りだくさんで疲れてたんですかね。

そんなこんなでいろいろあったことを書きたいと思います。
どれもおもしろい体験ばかりなのですが,全部に触れてると書ききれないので
つい先週のお話でも。

先週の木曜日,5年生の宿泊学習の応援に行きました。
応援といっても,夜のキャンプファイアーに一緒に参加するだけなのですが。

いつも小さい2年生を見ているせいで,司会進行を自分たちでやる
5年生の姿に感動してしまいました。

キャンプファイアー中炎を囲んでの出し物があったんですが,
子どもたちががんばって考えたゲームだったり劇だったり,
どれも見ていて楽しめました。

ある班の出し物が始まるとき突然子どもに手をひかれ
輪の中に連れ込まれました。

「先生も踊って」

・・・・・え?

そして流れるAKBのフォーチュンクッキー。

ああ・・・ニャン虫やヨーカドー。なら華麗な踊りをしただろうに。

名前も知らない隣の子をガン見しての
ぎくしゃくダンスが始まりました。

となりの子の足を踏んだり,見学にまわっている男子に笑われたりしましたが,
けっこう楽しかったですね。

終わった後,「急に連れてきてごめんなさい」なんて言われちゃって。
そんな気遣いができる姿にまた感動。

低学年も楽しいですが,高学年も楽しそうだなと思った宿泊学習でした。



来週も町探検や授業参観,イベントいろいろです。
今年度も残り半分。ガンバローと思います。

次はようやく社会人になったという彼にお願いします。
コメント

No title

体調、お大事に!

フォーチュンクッキーは練習すべし。
小たなか先輩も踊れるよっ!!!

No title

俺は踊れんぞ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する