どうなるか

おはようございます
こんにちは
こんばんわ
現主将のちょうみんです

さてなにを話せばいいのやら…


とりあえず部活のことで
リーグも終わり現役最後の大会の秋北関が近付いています
もう引退が近いなんて早すぎてビックリです
引退まで頑張っていこうと思います

引退が近いことは就活が近いということ…
なにをしておけばいいのかわからないので
ぜひアドバイスお願いします


夏休みもだらだらと気持ちよく過ごしてきた身にとっては大学が始まるのが憂鬱です
実験ばかりで忙しい後期になりそうです
実験といえば先日霞ヶ浦で実習かあり
魚釣りや投網などを経験してきました

そこで思ったこと
釣りは楽しい!

チャネルキャットフィッシュという外来種の
ナマズを駆除する目的だったのですが
ある人は鯉を釣り、僕は鮒をすくいました

今度は海釣りをしてみたいです


と面白くもなくたんたんと
書いてきたのですが内容が尽きてきたので
次に回そうと思います

ではまた
コメント

No title

おひさしぶり

就活の事前準備は、
「自己分析」と「自己PR」
あと「人前でアガらず、"爽やかな笑顔"で
ハキハキ話せるように場馴れしておく」
位かな。

「自己分析」は、
長所(貴社に入ったらこれを活かせます)
短所(この欠点を自覚してるので、○○で改善を心がけています)

「自己PR」は、
”力を入れた事”
”それにより、以前と比べてどれ位成長したか”
”どういう心構えで臨んだか”
など、「自分の成長物語」を作る。

「人前で(以下略)」は一番大事。
学会発表などで練習しておくと良いかもね。

プラス
・面接や説明会が重なると、交通費・宿泊費がかかるから、お金は貯めておくこと
(東京・Uターンは特に)
・「就職四季報」ってのが書店(アマゾンも可)に売ってるから、
なるべく買って、目を通すこと
(有力な情報が結構載ってる)

あとは
「地元?こだわらない?」
「民間?公務員?」
などなど・・・

連絡もらえれば、わかる範囲でなら相談に乗ります。

ありがとうございます

いろいろ準備していこうと思います

まだきくことがあるかもしれませんがその時はよろしくお願いします
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する