勝利のジンクス(となつ先輩)

こんにちは
西武が好きな3年のももじゃんです。

いつも日記で野球の話ばかりしているので、野球の話はしないように考えていたのですが、振られたので書きます。

今西武は最下位争い真っ只中です。もう今シーズンは諦めました。4位になれるように頑張って欲しいです。
しかし、そんな中でも、個人タイトルの争いは注目です。
まず投手では岸くんに最多勝、最高勝率のタイトルが期待できます。
今オリックスの金子が13勝、岸くんほか12勝で並んでいるので、単独でなくても最多勝を獲得して欲しいです。
最高勝率は今1位です。
こちらも最多勝争い同様勝ちを重ねて、2位の大谷を引き離して欲しいです。

次に打者。おかわりくんとメヒアが今チーム内でホームラン王争いをしています。
メヒアは途中入団、おかわりくんも怪我でシーズン最初は試合に出ていませんでしたが、2人ともいつのまにかトップにたっていました。
おかわりくんに関しては、打点王のチャンスもまだ残っているので、2冠してくれたらとても嬉しいです。


さて、やっと本題に入れます。
自分も3年生、3年生ともなると、ユニフォームやハーパンが1年生の頃よりも増えてきます。
その中でも、異才を放っているのが、緑のハーパンです。ペパーミントっぽい緑です。これは春リーグのときに、キチガイな格好ができないかな、と思って買いました。どんなユニフォームを着ても、キチガイ臭を放ってくれるので好きです。

そして上は、たくさんあるうちの一つになつ先輩にもらった白いユニフォームがあります。
白は普段あまり着ないので、試合でよく登場します。

この、白に緑の組み合わせで春北関のダブルスの決勝をやりました。
結果はご存知のとおり、優勝です。

そして8月にあったいわきオープンでも白緑で決勝をやりました。
こちらも優勝しました。

いわきオープンの時はとくに北関の決勝を意識してユニフォームを選んだわけではありませんでしたが、こうも優勝が続くとやはりこのユニフォームは勝てるのではないか、と考えるようになります。

そして先日あった秋リーグ。
残留は4位以上が条件、3勝すれば絶対4位以上になれましたが、初戦から3連敗してしまい、もう後がなくなってしまいました。
残り2試合は下位で、相手も負けが多い大学との対戦。絶対に負けられません。

4回戦、桜美林大学との試合のダブルスで北関といわきオープンの優勝を信じて白緑を選びました。
結果、ミスを重ねて無駄な失点をしてしまうものの勝ちました。
自分は3シンだったので、後輩たちの頑張りでシングルが回ってくる前に勝負が決まり、メンチェンして体力とユニフォームを温存できました。

最終戦は東京農工大学との対戦。勝てば4位がほぼ確定する試合です。
農工大は春に宇大と同じリーグで1位になり、4部に昇格してきました。
事前に宇大から聞いた情報によると、農工のエース(この人が本当にエースだったかどうかの真偽はまた別ですが…)はなつ先輩に似ている、と。
その情報を忘れてリーグにいきましたが、似ていました。遠くから見るととても。

試合開始、オーダーをあけてみると、予想に反して1シンに出てきて、私と対戦することになりました。
なつ先輩にもらったユニフォームでなつ先輩似の人と試合をする、なつ先輩の神が舞い降りてきました。

オーダー的に自分も相手も1シンが勝負どころになると思っていました。
4年生だしgkbr((((;゚Д゚))))!!←こういうテンションで試合をしてしまいましたが、どうにか1ゲーム目を先にとりました。2ゲーム目のほうが競った展開になりましたが、ギリギリのところで2ゲームで仕留められたのでよかったです。
初見殺しタイプの自分は2ゲーム目はいつもよくないのですが、焦ってスマッシュ乱発で決めにかからず、少しラリーをしてからスマッシュを使ったのがよかったです。

結果、秋リーグでは白緑で2戦2勝。安定した強さを発揮しました。

そのあとのダブルスは着替えましたが、ダブルスも勝って結果3-2で勝ててよかったです。

勝負事にはこういう縁起も存在するのかな、と思います。
残りの大会も少ないですが、運も味方につけながら頑張ってきたいと思います(笑)

ではこのへんで($・・)))/
次はリーグ初勝利を挙げた1年生に回したいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する