夏はまだまだこれからだ!と思いたい

おはこんにちばんわ 05生でたぶん主務だったZi-maです

最近の私といえば相も変わらず時間があればバドミントンしとります
相も変わらずというより、自動車というツールを手に入れたことにより
悪化の一途をたどっております

茨城に帰ってきて、同じコーチの被害にあってる人だったり
知り合いの知り合いだったり、馴れ馴れしいけどあんた誰?だったりで
だんだんバドミントンの輪が広がってきて、練習場所も増えて
どんどん悪い方向に進んでいます

この夏もすでに2、3回熱中症になりかけるくらい満喫しております

そんな私も、まぁ結構いい歳なので指導する側にまわる事も多くなってきたのですが、
やっぱり教えるのは苦手です

この間も、
私お得意の「何か聞きたいことがあったら聞いてください」を発動していたら
ある指導者の方に
「Zi-ma君、何か具体的に指導してあげて、『ちゃんとキミを見てるよ』と伝えないと
特に女の子はついて来ないよ」
とか何とか言われて私の方が指導されるありさまであります

難しいです。

よくよく見返してみたら二個前の日記でも指導について悩んでるし
まったく成長していないのが悲しい

それはさておき、各地でバドミントンを続けていらっしゃるOBG方
何かバドミントンで面白そうなことあったら誘ってください
全国各地どこへでも行きますので、というか行きたいので、行かせてください
ラケバ担いで遠出するのが私の趣味なので

んじゃこの辺で

それでは次は、何とか土俵際で踏ん張ってる彼に
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する