メガジョッキ

こんばんは。
10生のニャン虫です。まこしとは同期です。

凄く今更なのですが、なぜこのHNにしてしまったのか・・・自分となんの関係もないですし、HN変えたいです。

今年の1年生とは2回(かな?)ほどお会いしましたが、簡単に自己紹介を
栃木の宇都宮東高出身で、機械工学科です。2代前の主務でした。
先生に頼み込んで就活をもう1度やらせていただき、個人的には納得のできる企業から内定をいただくことができました。
先生には頭が上がりません・・・

というわけで私は9月から神栖市に住むことになりました。ほとんど千葉ですが、ギリ茨城です。鹿島スタジアムが近いです。
車が入用になったので、必死にお金を貯めています・・・
近くに在住の方もそうでない方も暇なときに声をかけていただけると嬉しいです!
また、8月いっぱいまでは日立でバイトに明け暮れていますので、その時に声をかけてくれても嬉しいです!
どうやら我々の世代は1人を除いてみんな茨城に残るようですね。

話は変わりまして、今は前から続けているかっぱ寿司のバイトと日立キャンパス内のベンチャー企業の研究のお手伝いの2つのバイトをしています。
かっぱ寿司は相変わらずハードですが、最近は若い女の子の従業員が増えて華やかで喜ばしい限りです。
ただ思うのは、カップルで来店するのは構わないんですが、いちゃつくのはほどほどに控えてほしいですね。
テーブル席で隣り合って座るだけならまだしも、膝枕をしだしたり、注文の品が届いてるのをシカトで食べさせ合いをしたり・・・・ここは喫茶店ではなく回転寿司屋だと声を大にして言いたいですね。
・・・べ、別に羨ましいわけではないです、ホントです

研究のお手伝いのほうも最近は実験を3つ掛け持ちすることになってやや大変ですが、楽しくやらせてもらってます。
ベンチャー企業の社長さんにも色々よくしていただいてるので、感謝しっぱなしです。
ですが、実験がうまくいってないときの週に数回の定例ミーティングは未だにドキドキします。

また話は変わりますが、つい先ほどまで同じ研究室グループのDr2年の先輩に多賀の飲み屋に連れて行ってもらってきました。
チェーン店でない居酒屋に入るのはまだ2,3度目なので若干ビビッてました。
こういう居酒屋で出会う方はみなさんフレンドリーで色々話しかけてくれてとても面白いです。
やはり常連さん同士は仲が良く、他の居酒屋にも一緒に飲みに行ったりするらしいです。
店主の方がママなんて呼ばれているのを聞くと、大人のお店っぽい感じがしますね。いかがわしい意味ではないです。
スタッフの女の子が可愛かったです、はい。
私はビールのジョッキに大ジョッキや特大(メガ)ジョッキなるものがあることを初めて知りました。
メガジョッキにはビールが1㍑入るそうで・・・
さらにそれを平気で4,5杯飲み、2件目に突入する強者もいるらしいです。カッコいいですね。
タイトル回収がだいぶ遅くなってしまいました。

色々書き込みましたが、私の現状はこんな感じです。
次も同じ代の方にお願いしようと思います。
それでは。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する