野球部なう

こんにちは
09世代のモノノフ担当(兼、中学教諭)のサウスポーです。
お久しぶりです。昨日発売したももクロのDVD見てたら、日記書くの忘れてたなんてことは全然ありませんよ^^;

それはさておき、前回の日記で野球部の顧問をしている的な事は書いた気がします。
近況報告としてその話でもしたいと思います。


◯去年の7月から始まった新チームも、ついに最後の試合を終えました。

正直、力的には充分勝ち抜ける力はあったのですが、残念ながら市郡大会で敗れてしまいました。

1年間一緒に練習した子たちというのは、やっぱり思い入れもあり、なんとか県南大会、県大会に進みたい、少しでもこの子たちと試合をしたいと最後は思いました。
その分、負けた時のショックが大きくて、W杯の日本代表みたいでした。(長友は記者会見で泣いてましたね囧rz)

最後はなんとも不完全燃焼な感じで負けてしまいましたが(サッカーでよく言う、自分たちのサッカーができなかった的な)
スタート段階の雰囲気を考えるとよく頑張ったな〜と思います。

最初の時は、別に勝てなくてもいいやと言ってた子が、最後は絶対勝ちましようねと言って来たり、全力で走らなかったのが最後の頃は必死に走ってプレーしたりと。
目をギラギラさせて戦ってる姿はとても見ていて感動しました(つД`)(まるでももクロのようでした。)

中学校で働いてて、多分1番やりがいのあるのは部活ですね。
教育学部の方、中学校の先生になった時は頑張ってください。
(正直、保護者とのやりとりとか、練習試合で土日潰れるとかいろいろと大変ですが…)

先生達の飲み会でも
ほんともう、次の世代をまた作っていくって言うのは、大変だからやりたくないと。
新チームいやですと。上司、同僚に教員2年目ながらぶっちゃけたりするほどですが…

それでも、まぁ1年後にはまた、今みたいに良いチームになってくれると期待しております。

なかなか部活動は楽しいです。


◯そういえば、色々あってうちの学校にもバド部ができました。
もしかしたらそのうち顧問するかもですね。そのときは、また日記で報告します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する