無人島に行くときに一つだけ持って行っていい物はこれが良いベスト3



こんばんは ヤスです


今回はとてもベタかと思いきや、意外に真剣に考えたことない[無人島一個もの]がテーマです。





まずどんな無人島かにもよりますけど


ライターですかね

ライターがあれば簡単に火が起こせるので何かと役立つんじゃないでしょうか?



でもライターっていつかは燃料切れで使えなくなっちゃうので
持ってかないほうがいいかも


火はがんばれば自分でも起こせそうですもんね。





サバイバルナイフも便利ですね。

無人島って基本砂浜から少し陸に上がると山やジャングルってイメージがありますから
邪魔な木を切ったり、料理のときに使えると得ですね




あとは縄


無人島でまず最初にしなきゃいけない住処作りに役立つこと間違いなし!!
あとはいかだ作ったりするときも使えます。





インターネットで調べてみたら、

ドラえもん 携帯 こち亀 一週間後提出のレポート
なんてのがありました。



なんじゃこりゃ(笑)


てか船あれば帰れんじゃん!


帰れれば帰れるに越したことはないでしょ(笑)





てっことで

自分が持ってく物は

一位 船
二位 ナイフ
三位 縄


にします




終わり




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する