かわいいは孫! 正義かっ!

どうもこんばんは。まこしです。

趣味に没頭していたら日をまたいでいました。
更新遅れてごめんなさい。

趣味系のお店にいってたら生徒と保護者に遭遇しました。

巡回です。ってごまかしたけど、絶対ごまかせてないっていうね。乙。


結局、最近何にハマっているのかと申し上げますと、ミニ四駆です。はい。

軽い気持ちで始めましたけど、結構お金かかりますね。
アルミローラー1つ300円ですよ。もうビックリです。
日本のレギュでは6個まで装着できるんで、フルアルミローラーにしようとするとローラーだけで1800円です。

設置面積を稼いでいる安定型はもっと高いです。ほんとビックリです。

ちなみに私はオールプラスチックローラーです。なめてます。
わりと、ミニ四駆と言えばゴムローラーのイメージが強いと思うんですが、壁との抵抗を考えると、ゴムローラーよりはプラスチックの方が高性能です。

減速させたい場合に有効ではないかと考える方もいらっしゃるかとおもいますが、減速させる場合には本体の腹もしくは後方にスポンジを貼り付けて、コースの凹凸のある部分のみで減速させます。

ローラーで減速を考えると、直線コースでも減速してしまうのでゴムローラー使用者は見かけません。

ほかにも、ジャンプ台の突入で減速するためにフロントアンダーガードをつけたり、ジャンプ後のバウンド抑制の為にカウンターウエイトをつけたり、、、


とりあえず今の課題はジャンプ後の姿勢維持ですかね。なかなか安定しません。

こんな感じで近況報告とします。
ちゃんと昼間は働いているのでご安心を
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する