カレー

どうもこんにちは。お久しぶりです。まこしです。

腰が痛いってヤバいですね。
先日、卒論発表おわりに焼き肉付きの飲み放題に行ったんですよ。開始10分くらいで、奥のお肉をひっくり返そうと手を伸ばしたら腰というか背中らへんに痛みが走りました。その時は酔ってたんで何ともなかったです。さすがゴックだ何ともないぜ!でした。

で、翌日起きたら起きられませんでした。wake upできるけど、get upできない的な感じでした。経験上、こんなときは体勢を変えて30分くらい寝れば治る。と思っていたんですが。治りませんでした。ガチなやつでした。
飲み会後なので、水分補給したくなり気合いで起きる。冷蔵庫にフェイントタックルしながらも飲み物をコップに注ぐ。そして気がつくんです。首が水平よりも上を向かないと。結局、ストローで飲みました。なんでストローがあるのか我ながら謎でした。
とはいえ、そんな朝に限ってピンポンしてくる奴がいるんですよ。もちろん私がいけないのですが、つい先日までは卒論発表→飲み会→翌日朝にドラゴンクエストモンスターズ2が届くっていう最強の流れだと思ってたんですけど、宅配便を取りに行くのが辛い。んでもってすました顔してドラクエできない。
我々の代で、おそらく一番腰を痛めてる人曰わく、ぎっくり腰。

そんなこんなで、重い腰を上げバイトへ。重い腰を上げ、懲りずに夕方5時から飲んだりしてました。

そんなことは、どうでもよくて。

この前結構な積雪がありましたね。腰を痛める前だったので、なんともないぜ!的なノリで部活に行きました。
部活終わりに、外で雪遊びをする後輩。
「先輩!雪だるまの作り方知ってますか!?」
ほぅ、雪だるまの革新的な作り方なんて聞いたことないわ。そんなのあったのかと、期待して聞いてたら。
「雪玉を転がすんですって」
なんて言われてしまいました。今までどうやって作っていたのか謎です。

飯行って帰宅って感じだったんですけど、初めて駐車に30分以上かかりました。タイヤが空転してしまったんです。

とりあえず、アパートからダンボールを持ってきてタイヤと雪の間に挟んでみる。バックすると見事にダンボールがすっぽ抜けていました。
で、今度はニュートラルに入れて車を押してみました。もちろんひとりで。中学のとき、縁石に乗り上げた軽を中学生2人で持ち上げられたからなんとかなるんじゃね?的なノリで。まぁ無理でした。
で、こんどは、牽引用のフックにホースを通して引っ張ってみました。全然動きませんでした。やっぱ筋トレはサボっちゃダメですね。

結局、素手でタイヤ付近の雪かきしました。そしたら動きました。バックできました。そしたら、今度は後輪が作った窪みに前輪がはまりました。
また泣きながら雪かきしました。もちろん素手で。
スコップを買って車に積んでおく事にします。

では、このへんで失礼します。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する