もうすぐ社会人

お久しぶりです。マエモソです。

もうすぐ高校受験ですね。
塾の生徒もモチベーションを高めている子が多くなってきて,
この時期は大変ながらもやっぱり楽しいです。

来年から私も社会人として新たなスタートを切るわけで,
今年の生徒が塾で最後の生徒だと思うと,なんだか感慨深いというか。

ひとまず受験までのもう少し,生徒のためにできることを頑張りたいな,
とやる気を出してきた最近です。


さて,最近と言えば,珍しくたくさんの雪が降りましたね。
子どもの頃は雪が積もればカマクラを作ったりそり滑りをしたりしたものですが,
大学生になってからというもの,なんだか雪を楽しめていないです。

実家の方は父の腰まで積もったらしいので,
帰省ついでにまた雪遊びしたいな,なんて思ったり。


社会人になったらなかなか帰省できないかもしれないので,
今のうちに帰りたいですね。

社会人になってからのことを考えるといろいろ不安です。
4月からは我々の代もばらばらになる・・・かと思いきや,
割と近くに集まっているようで(笑)

私の勤務地は今週20日に連絡が来るようなので,
みんなの近くに配属されたら嬉しいなと思ってます。

ひとまずは卒業旅行楽しんできたいです。

短いですがこの辺で。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する