しゅーしょくかつどー

皆さんお久しぶりです。
yamaoguでございます。

ただいま絶賛就活中でございます(-_-)
就活の地域を増やしたりいろいろやってます。
今日もテストセンターに行って、ウェブテスト受けてきました。

ちゃんと就職できるのか、一年後にちゃんと就職できているのか
不安でたまりません(T_T)

ちょっと興味があっていろいろ調べていた
企業がブラックだと知って落胆したり
エントリーシートが進まなくて困惑したり
もう心が折れそうです…………

最近は家で将来設計することが楽しくなっています。
就職したら部屋を大きくしたい(部屋数を増やすetc)、家具・家電を全換えしたい
などですね。
この企業に入ったら、クラブ活動があるからこのクラブに入ろうかなぁ、とか、
この部所だったらどういうことしたい、とかですね。

むしろ、こういうことでも楽しみにしないと正直やってられません。

春休みはうまく期間が空いたら実家に帰ろうかなっていう感じです。
2月も3月もすでにいくつか就活関係で埋まってる日があります。
最低でも希望の職種には行きたいですね。

正直、研究・卒論やりながら就活するのはしんどいので
夏休みまでには内定をとりたいです。


なんか愚痴みたいになっちゃいましたね(・・;)

今週末も大雪になるみたいです……
皆さん気をつけましょう。

それでは…………
コメント

No title

OB・OG訪問も大事よ。

バド部の先輩方に連絡とってみれば?
仕事の生の声聞けたり
就活の時の苦労だったり
タメになること知ってると思うよ。

就職は一生もの。就活は情報戦だからね。
心折れたり、不安になるのは皆同じ。
引きこもる前に、まず相談(笑)

教授、親、先輩、同期などなど
使えるコネは全部使いましょうww

自分の一生を左右するイベントだから、厚かましい位がちょうど良いと思うよ。

ファイト!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する