幼児期における身体活動と体力の関係に関する横断的・縦断的研究


みなさん!お久しぶりです(*^_^*)
卒論提出、発表会を終えたヨーカドー。です★
発表会と幹部交代式が重なってしまい…とてもさみしい思いをしました(>_<)
みんなとわいわいしたかった…。


ともかく!卒論からの解放はかなりの喜びでございます!
タイトルの通り子ども(幼児)を対象にした研究です。
実際に幼稚園へいって、運動遊びの介入をしたり、体力測定をしたり…。
しっかりと指導してくれるゼミなので、やりがいもありました。何度へこたれたか…。
なんたって…幼稚園児がかわいいの、なんの。
毎回、毎回「うわぁぁぁぁ!今日はなにするのー?」とおしりにどついてくる子どもたち。
こんな甘ったれた人生を送ってきて、自立もできていない私に「先生っ!」っと走ってついてくる幼稚園児。
ううぅ…。本当にかわいい。生まれてきてくれてありがとう。笑
なんでこんなことやっているんだろう…と悩まされたときも、子どもたちの「またきてね!すぐきてね!」の笑顔に元気100倍あんぱんまんでした。


この卒論を通して・・・いや、4年間を通して感じるのは・・・。
やっぱり子どもが好きですっ!(*^_^*)
学校の先生や幼稚園の先生も捨てがたいなぁ、なんて(^◇^)
これから先、どんなことがあるかわかりませんが将来をつくる子どもたちのために何か力になれるよう努力したいです!

卒論を通してもう1つ!
一緒に頑張ることのできる仲間ってのは、本当に大切です。
ゼミの仲間は、本当にかけがえのない宝です。
夜中に何度発狂したことか。
喜びも怒りも、笑いもいろんなことを共有できました。
いろんなことがあったけど、やっぱりこのゼミでよかったな…。


支えてくださったすべての人に感謝です。
そばにいてくれた人々だけでなく、一番は両親に。
親孝行するぞー!って意気込んでます。


学生生活も残りわずかです。あっという間ですね。
充実した時間をつくっていきたいと思います!
みなさん、一緒につくってください!(^^)!★
コメント


卒論お疲れ様です!幹部交代式、寂しかったのは現役+3年生も一緒です!( ;∀;)
先輩から去年頂いた言葉は無事引き継ぎましたよ!

追いコンはわいわいしましょうね!
問答無用です☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する