あけまして

あけましておめでとうございます。
ザキポヨです。

2014年になりましたね!

自分にとって今年はいよいよ大学生生活ラストの年になります。
この間入学したと思ったらあっという間に4年生です。
早いですね…
いつからこんなに1年1年を早く感じるようになったのか。

最後の年だからといって遊んでは終われない大学4年生です。
卒業研究があったり、
教員採用試験があったり、
勉強しなければならないことがたくさんあります。
めちゃくちゃ憂鬱です。2014年。
特に教採が。。。
最近は就活はすごく楽しそうだなぁと羨望のまなざしです←
いろんな人に出会ってお話を聞いてってなかなかないことだと思うし、
ましてや中小のみならず大企業の話も聞けますからね。
うらやましい・・・
面接とかになると辛いのかもしれないですけどね

まぁ就活するにしろ、教採を受けるにしろどちらも楽ということはないと思うので、
教採を受けると決めた自分は机にかじりついて頑張りたいと思います!


さてさて
話は変わりますが年末から「トリック祭り」と称して深夜にドラマのトリックやってますよね
自分は小さい頃からトリックが大好きで(^o^)
もちろんスピンオフドラマの矢部健三も好きです。
謎を解いていく過程も好きなのですが、シーン各所に散りばめられている小ネタや、
仲間由紀恵演じる山田と阿部寛演じる上田の掛け合いが大好きで笑
1月11日公開される映画で最後だなんて・・・悲しすぎます。
そういえば、自分はスペックを見たことないんですけど、いろんな人から話を聞いていると
トリックに似てるなと思っていたら同じ監督だったんですね
今晩もトリックの映画が放送されますね。
見どころは松平健扮する霊能力者の呪文でしょうか笑
「バンサンケツマ」って唱えるのですが・・・
「マツケンサンバ」の逆やんけっ!
という感じの小ネタが散りばめられてます。
時間がある方はぜひ見てください。

2014年皆さんにとってよい年になりますように!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する