クーリスマスーが今年も

やってきましたね(^^)/

みなさんいかがお過ごしでしょうか

自分の最近の私生活はバイトと教習が多くをしめています

目新しいことといえば、働いている塾で冬期講習が始まったことでしょうか

働いて2か月ほどになりますが、いまだに職場の方に迷惑をかけてしまうことが多いです

飲食店と違い、相手とは一度きりの付き合いではないですし、細かく組まれたスケジュール

で動くので部活と同等以上の個人の責任感のようなものを痛感しました。

真面目なことを話しましたが、楽しい事もたくさんですヽ(^。^)ノ

名前を憶えてもらえたり、世間話をしたりして生徒との距離が近くなることは

とても嬉しいです。最近はよくSEKAI NO OWARIに似てるって言われます。

昨日のことですが、生徒が集中力がきれていたので簡単な数字ゲームで息抜きをしていたら

同じブースで受け持っている他の子が「先生、私それ自身ある!」と言ってきたので宿題の

量をかけて勝負しました。とてもかわいらしかったです。大人気なく負かしてやりました(笑)

ルール
・二人で交互に1から順に数字をいっていく
・一度にいえる数字は三つまで
・20をいったほうが負け

こんなルールです。宿題はへって当たり前、と生徒に思われるのはよくない事ですが

くいつきがよかったのでまたやろうかなーと思います(笑)

クリスマスらしい話題ではありませんでしたが、今回はここらへんで( `ー´)ノ


また、更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する