カップラーメン封印宣言

あぁぁぁかゆい(´・ω・`)

こんばんは、ももじゃんです。
私は最近じんましんに悩まされています。
最初に発症したのは宇大定期の次の日、部活してたらものすごいかゆみに襲われました。
寝たら治ったと思ったので、放置してたら、次の日にもまたかゆみに襲われ、病院に行きました。

受付した時にはすごくかゆかったのに、待ってる間に収まっちゃうっていう(´・ω・`)
何のために病院来たんだよ、と思いつつ、診察してもらって、薬もらって帰ってきました。
あと、じんましんを出しやすい物質があって、(名前忘れた)それを含むのがサバとか…(火を通して食べる魚をいくつか言われる)ホウレンソウとかうまみ成分の多いものは控えたほうがいいといわれました。



4日分もらった薬の1日分を2日に分けて飲んだら(飲むの忘れてただけ)よくなったので、薬やめたんです。


今日バイトしてたらまた手がかゆくなって

…あ、じんましんだ(゚Д゚;)

バイト中だから薬も飲めないし、どうしようもなかったのですが、とりあえず氷をいくつかもらって冷やしました。


薬をやめても大丈夫だったのに、なんでいきなりまたじんましんで始めたんだろう、と思いました。

一番最初にじんましんが出たのは、もともと風邪気味だったのに、定期戦で試合いっぱいやって、飲み会もあったので、疲れて肝臓が弱って(肝臓が弱った時に出やすいらしい)出たのかなと思っていました。

それで、自分の食べたものをよく思い出してみたんです。
今日と日曜日で接触したもので共通してるのが、カップラーメン。
ほかにレバーとアルコールもありましたが、この2つは今日は食べたわけではなくて、触っただけなので、さすがにそれだけで影響が出るのはおかしいなーと思ってたんです。

そう、病院にいったときにうまみ成分のあるものはやめたほうがいいと言われました。
カップラーメンは万人受けするようにつくってあるからきっとうまみ成分も強いのかな、と予想しました。

てことで、カップラーメンやめます。
カップラーメンだけじゃなくてインスタント系の食品はだいたいじんましん引き起こす物質が入ってそうだからやめます!

では!
みなさんも疲れてる時の体調管理には気を付けてください!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する