take a walk

北海道ニセコ町と滋賀県マキノ町は日本でただ二つのカタカナ名都市、そして2つは姉妹都市、なんてことをBBC(Biwako Broadcasting Co.,Ltd.)で放送してました

北海道には高校の修学旅行で行きました。基本的に食べ物の思い出しかないです。海鮮丼、生キャラメル、焼きとうもろこし、瓶牛乳ラーメンじゃがバター、あと六花亭のお土産各種!それから思い出といえば修学旅行2日目の夜に行われる出し物大会。華々しい出し物達の中、部活の男子3名が羞恥心のヒット曲、「泣かないで」のパロディ「避けないで」を披露していました。懐かしいなぁ…

こんばんは、びわです

しゅんちゃんから回されてきたわけですが、これと言って書くことがありません。なので私のたった今の状況を書いていこうかと思います

今。私は水戸駅から水戸キャンに向けて歩いています
すでに始まった飲み会月間、すなわち金欠月間にビビりすぎた結果こんなことをしています。バス高すぎ

とりあえず今京成百貨店の前を通過しています。あ、JK

歩いてみてわかることは、水戸市も駅の近くなら色々あるんだなってことです。まぁわかってはいたんですが。老舗っぽい店もそこそこありますね。十錢屋とか。あ、DK

看板のボロさだけで老舗 or not の判断は出来ませんが、それでもまぁ歴史はあるんだろうな、なんて思います。あ、夜の蝶(嘘)

大工町が近づいてきました。まだ夕方前くらいなので母親に手を引かれる女の子とかも歩いてますが、いつだったか朝方通ったときは酔いつぶれた夜の蝶を抱える黒服の男たちを見ました。おっかないおっかない…

左手に常磐大学高等学校が見えます。このあたりから駅付近の賑わいが消えていきますね。車は通るけれど。大きな建物がありません。歩道を通る人が少ないせいか、誰はばかることなく歌いながらチャリに乗ってるお姉さんとかいます。信号の反対側、完全に彼女の世界ですね。楽しそうだなー

さて、あとはぱっとしない通りが続くだけなのでここらで終わろうと思います。歩きながら打つのも疲れましたし。あ、でもその前に事務連絡を

掲示板にも書きましたが、合宿1日目の時間が変更になりました。授業で19:40-だったのがいつもどおりの19:00-に変更です。来られる方はご注意ください

只今幸楽苑を過ぎたところです。もうちょっと…

では、次の人探しに行ってきます
コメント

歩くびわさんを見かけました( ^∀^)
バイトにいく途中だったんだけど、ラケバガールが携帯片手にきょろきょろ歩いてた…!日記書いていたのね(*^^*)

見…見られてましたか(°∀°)何かおもろげなことを探してたんですが…なかなか見つかりませんでした(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます