研究にはお金が必要だ!

OB1年生、学部4年、10生のニャン虫です。こんばんは!




先日は誘っていただいたにもかかわらず、BBQ参加できずに申し訳ないです。
その日は皆さんBBQを楽しんでいるんだろうな~、と思いながら研究にいそしんでました。


当たり前ですが、土日に研究しても平日は休んじゃいけないんですよね、ええ分かってました(-_-)
というよりも、BBQの日の結果によって過去2ヶ月ほどの実験が7割がた無駄だったことが判明しました。
結構心にきましたね・・・
今は来月の中間発表に怯えながら実験をしています。
再発表になったら嫌だな・・・(汗)



私の研究室には何名かこの夏休み未だに研究室に顔を見せない学生もいます。
その内学科長でもある教授が呼び出して面談をするとかしないとか。
ちなみに、うちの教授は機械科のかたなら分かるであろう、1年生の数少ない専門科目でドギツイ授業をしてくださったあの方です。授業中のノートが単位を決めるあの授業です。


あと、部活を引退してから肥えるのが止まりません。
引退後の普段の生活のだらしなさが伺えますねw

先日、久しぶりに同期と会って(1名欠席)、みな口をそろえて
「でかくなった」
と言っていました。
自分でもそう思います。
まあ運動もせずに飯食って座って実験してるだけじゃそりゃ太ります。


ですが、これからは研究に追われ痩せるのではなくやつれていきそうです。
私は現役時、テスト期間後はいつも誰かにやつれた?などと言われていましたが、これからはその状態が続くかもしれません。
全力で回避したいですね。無理でしょうが←


文句や愚痴も色々ありますが、実験の内容はそれなりに面白いので、何とかやっていけそうです。
自分は化学よりの研究をしています。
お金もかなり使ってます。
1日の実験でお金に換算すると1万とか普通に使います。
特許も申請するそうなので、やりがいはあるので(と自分に言い聞かせながら)頑張っていきます!

と、今回は私の近況を語らせていただきました。



現役のみんなは今リーグ中ということで、頑張ってください!!
陰ながら応援しています。



それでは、この辺で失礼します。







コメント

No title

運動して痩せましょう!ってことで是非部活来てください!(ノ)・ω・(ヾ)一緒にバドミントンしましょう!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する