迷走の日々

皆様お久しぶりです。
そして1,2年生ははじめまして(^_^;)
1人で日々水草をいじっている07生のMウォッカです。

個人事業主という形で『増岡ファーム』を開業してからもう1年半が経ちました。
本当に月日が経つのが早すぎです…

増岡ファーム(もっとかっこいい名前無いかなぁ…)は現在非常に苦しい状況です
未だに満足のいく品質の水草が作れないでいます
年内にネットショップをオープンさせる予定なのですが間に合うかどうか

元素単位で肥料を調合して実験を繰り返していますがなかなかヒットしません。
植物、そしてそれを取り巻く生態系…深すぎます
でもだからこそやりがいがある!
あきらめないぞ~


話は変わって…
最近相方の薦めで読んだ本でとても刺激を受けた一冊があります。
GMOの創業者の熊谷正寿さんの
『一冊の手帳で夢は必ずかなう』です。
これは夢のある人無い人にかかわらず、手帳を用いて自らを正し成長させるノウハウが詰まっています。
特に大きな夢がある人にはぜひ読んでほしい。

1人でやっていると、全てが自由であるが故に自らを律しコントロールする事が難しいですね(^^ゞ
今は手帳を用いて自分を制御する事で、前より日々が充実してきているように感じてます。


人って1人だと無力なものですね。。
早く一緒に働く仲間を雇えるくらいの事業にしたいな(;O;)

Mウォッカでした~

コメント

No title

私も最近植木鉢に植物植えたりしてるけど、水加減とかが難しい・・・
諦めずにファイト~!!

Mウォッカさんへ

こんにちは
先日は、こちらもお話しできてよかったです。
水草というか、植物全般に思うのが、「理屈通りにいかない」というところですよね。なんかこう、水草にも「気分」みたいなのがあるっぽくて、まずはその気分を上げないと、みたいな。

私は「もう、な~んにもわかんない!」状態ですが、切磋琢磨していきましょうね。

1人って無力で地獄ですよね。自分も将来は仲間とともにやるのが理想ですが、道は遠すぎます・・・・。もう、なんか、ヤバイ境地通り越して、人間じゃなくなりそう・・・・・。

店ブログ始めてくださいよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する