surariだと思ってボールペン買ったらsarasaだった

どうもこんにちは。

確かにmomentはいい曲ばかりとか、GO!GO!まで言ったらHeavenじゃんとか思いつつ最近デリカばっかり食べているまこしです。

デリカと言っても、三菱のデリカを食べてるわけではないので御安心を。


先日から集中講義を受講してました。

幾何学の集中だったんですが、茨大の教授ではなく他大学の教授の授業でした。
板書が早いというよりは、何急いでんのコイツって感じでした。
講義の内容としては、平面の曲線が→空間の曲面が・・・→n+1次元の多様体が
みたいな感じで最後の方は割りと好みな話だったので楽しめました。


そんなこんなで1~5限まで学校で生活してました。
でもって集中講義期間内に別の講義のノートの提出があったのでヒーヒーでした。
事前にやっとけよって話ですよね。やっぱり計画性ですね。
アコムか∑\(゚Д゚)


てな感じで先日、深夜にノート作成していて、糊がなくなってしまったんですね。

ええスティック糊が。
まぁ、1~15回分の資料張り付けようと思ったら、使いかけのスティック糊なんて簡単に消費されてしまうものなんですが、前回購入するのを液体糊にしておけば帰納法が使えたのにーとか、n枚目が張り付けばn+1枚目も張り付いたのにーとか考えつつ深夜にマクバまで糊を買いに行きました。


でまぁ、マクバに着いて、自転車を停める時に聞いてしまったんです。

「はいはい、○○君もA級イケメンだよ」と。

これを聞いた時に素晴らしいと思いましたね。えぇ。

うわぁイケメンのランク付け。即ち。
追い詰められた状況下で「B級イケメンだよ~」とか、「Z級イケメンだよ~」とか茶を濁す事が出来るではありませんか。
さすがにZ級はボコられますが。

とかいう事を考えたんですが、冷静になって考えてみると、はいはいって言ってる所から考えるに、「一般に個人が定義するイケメン=A級イケメン」だと考える事も出来るんですね。

で、B級以下って全然イケメンじゃないと気がつくわけです。

はぁ。


でもまぁ、聞いただけなんで、もしかしたらA級イケメンじゃなくて永久イケメンかもしれませんけどね。

あの性格!あのヴィジュアル!この年での頭皮の後退率!
間違いないヤツは永久イケメンだ!

的な使い方をしていたのかも分かりませんね。


そんなこんなで帰宅。

結局買ったのはスティック糊なんですけどね。液体糊高いんだもの。


スティック糊について語るとするならば、やはり三菱uniブランドの付けた後が消える的なやつが1番ですかね。

今回買ったのは液体糊の水分を少なくして固めたようなやつでスゲーイマイチです。

これはイマイチのlimをとって普通になるという表現ではありません。悪しからず。


そんな事はどうでもよくて、死体と遺体の違いって知ってますか?

男は死体で女は遺体。

下ネタじゃねーか∑\(゜Д゜)


てのをニコ動で見ながら一人で笑ってます。

あー。何やってんだか。




追記

・ゼミの先生が前期までで首切られた説w


・ほんとにどうでもいい事
→液体糊ではn回目の擦る面は必ず紙と糊。
スティック糊ではN回目に糊とプラスティックの境目にたどり着くと仮定すると、n<Nの時、擦る面は紙と糊。n>Nの時、擦る面は紙とプラスチック。プラスチックが張り付かないと仮定すれば、n>Nのときスティック糊に帰納法は使えない。


・n>Nのnのε近傍はプラスチック…ってε‐N法じゃんwとよしおは大喜び。


・そもそも液体の量に限りのある液体糊に帰納法は使えないというコメントは締め切られました。
コメント

男はシタい、女はイタい
は面白かったよ。
10秒考えたけど、その後ニヤニヤしてしまったよ。


でも、

イマイチのlimをとって普通に…は?(゜□゜;)

10秒…え?(-□-;)

20秒…無理m(__)m

→今…(-。-)y-~

申し訳ない、これだけが理解できなかったのだよ。
このボケの解説を頼む(笑)

0を普通だと思うと。

×limスゲーイマイチ=0
○limスゲーイマイチ=-∞



スゲーイマイチの意味が凄くちょっとだけイマイチではなくて、果てしなく残念って意味で使っています。という意味合いで使いました。


ボケじゃなくてしょうもないやつです(^_^;)

No title

∀ε>0, ∃N∈ℕ  s.t N>n ⇒ 擦り面はプラスチック

(あれεどうすんだこれ・・?ε-N論法なのに)

しっくりこなくて歓喜出来ない、まだまだ未熟でした。

先輩のボケについていけるような数学者を目指します!(^ム^)





まだ

真面目かっΣ\(゜Д゜)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する