睡眠とは

こんばんは
玉葱を買い続けて日立生活を過ごしているミヤモです

玉葱は安いし調理しやすいし素晴らしいですね
玉葱最高



全く話は変わって最近とても寒いですね
茨城だけかもしれませんが
クーラーいらずなので良い天気であると思います


それが原因なのか最近寝付けません

寝付けないまま時間が過ぎて、意識がなくなるのが4時くらい
目覚ましをかけていないと起きるのがお昼すぎになってしまいます


お昼過ぎに起きた日の夜は眠くなるわけもなく、夜更かし
次の日の朝が早いとすぐ寝不足です


別に今までもこういうこともあったし、寝れない時だってあると思います


でも最近あって気に食わないのは 
PCで動画とか見てる→ うとうとしてくる→ 気づいたら寝てた、ベッド入ろ→ 寝れない

   これなんです


電気消していざ体を伸ばして寝ようとすると眠りにつけません

あれだけ眠たかったのは何だったのか
動画最後まで見てない!
でも一回寝たんだし起きたくもない!
ってな感じでずーっと起きてるしかないんです


ベッドで寝れないかっていうと、そうではありません

最近のもう一つの主流は
18時頃眠くなってくる→ ついついベッドへ→ 23時頃目が覚める

   これなんです


23時に目が覚めてどうしろというのか・・・

晩御飯も食べてないからお腹がすいてるけどスーパー行く気になれません
というか今日スーパー行くかーって日に限ってこのパターンに陥ります

残された道はもう一度寝ることしかありません
勿論寝れなくて意識がなくなるのが4時くらいでってループですね


そもそも睡眠時間が1時間30分のループ云々もわかりません
ベッドに入るタイミングと眠るタイミングって違うじゃん!

ってそう思ってるのは僕だけなんでしょうか


今週というか今日からテスト週間です
一夜漬けでやり過ごさないという一年の時に学んだ教訓を胸にしまい
夢の世界へ旅立とうと思います


おやすみなさい







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する