ヒット&ラン

そんなネタありましたね。

…どーも。

みちのく仙台のやまぴーです。

近況報告を。


1.合格

自慢です。

平成24年度の技術士二次試験に合格しました。

どんな資格か、どんな試験か。

それは各自調べてください。

とりあえず、筆記試験は1日7時間ぐらいで、論文(1,800字のを3つ)を書き上げる。

10月に筆記の合格発表があって、通過した人は年末年始に面接試験。

面接は45分間。

役人とか教授とかに、自分の経歴とか知識について聞かれます。

…ざっとこんな試験です。


2.結婚式

5/11に結婚式を行いました。

茨大バド部のみなさん、ありがとうございました!

あんまり話をする時間がありませんでしたが、楽しい時間でした。

今度は、ゲストとして結婚式に出席したいです(^^)


3.野球

私、会社の野球部に入っています。

はい。

野球経験ありませんけど、なにか?

野球部に入った理由はいろいろありまして。

入社試験の最終面接でのこと。

当時の社長(現会長)から、

会長:山本くんは、野球はどうだい?

やま:どうだいというと…?

会長:やるの?おれ野球好きでさ。

やま:(やらないって言ったらダメかも)はい、やります。

会長:そうか(^^)

という感じで、入社と同時に野球部に入りました。

まぁ、入ったといっても素人ですけどね。

チームメイトも相手チームも、甲子園出場経験のある人など、バリバリ高校野球やっていたひとたちばかりだし。

でも、たまにはうまくいきます。

今日も朝から試合がありました。

3打数1安打、1盗塁。

なんでしょう、それなりに打撃成績は残しちゃってます。

守備の方は、セカンドに入ってますが、以外と球が飛んできます。

今日はエラーせずに4回ぐらいさばきました。

今後は、相手のランナーの位置に応じた守備の仕方を練習していきたいですね。

ちなみに来週7/6は、あの楽天イーグルスのホーム、Kスタ宮城で試合です。

自分みたいな素人があんな聖地で試合なんて…

でもがんばります。


4.EXILE

先週の23日。

札幌ドームでのライブに参戦しました。

去年行った西武ドームよりは空いていたような気がします。

でも、やっぱり楽しかった!

海鮮もジンギスカンも食べたし、満喫しましたー。

北海道に行って思ったこと。

EXILEのパフォーマーのような腹筋にしたい。

現状は体重70kg到達。

デブになりました。


…まぁ近況報告はこんなかんじです。

次は、自分が来週試合するKスタ宮城の近くに実家のある彼に。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する