私のリアルは充実しているのか・・・?

皆さん今晩は
先ほどバイト四連勤の初日を終えてきました、ニャン虫です!
この四日間は毎日午前11時から日付変更までかっぱ寿司でお寿司を作ってます(笑)
連休なんてなかったんや・・・


さて、気になっていた方もいるかもしれませんが(おそらくいないでしょうが)、自分、なんと無事に四年生に進級することができました(^^)
現役のころはぶっちゃけ7割方諦めていたので、正直ちょっと驚きました。
ですが、本当に滑り込みで進級したので、研究室の選択権はありませんでした。
というより、今年の機械工の研究室は20弱あるのに、自分は二択でしたw
ちなみに、ムンパパ先輩と同じグループの研究室です。
先輩の論文を研究室で発見しました(笑)

自分のテーマは去年までの先輩の引継ぎではなく、今年からの新テーマなので、色々と大変です。
大変というか、今結構忙しいです(汗)
共同研究する企業と毎週打ち合わせしたり、なぜか週に二回ゼミがあったり、なぜか週に二回研究室ミーティングがあったり、なぜか四年前期で授業が7コマあったり、自分と一緒に研究を進めていくはずだった研究者さん(女性)は産休に入ってしまったので自分の担当分が増えてしまったり、就活したり、バイトしたり、飲み会したりと・・・
ですが、研究自体はとても面白いです。
自分は研究でレーザーを使います!なんかカッコいいですよね、レーザーって(笑)
自分の研究は光ファイバーに関係する技術の研究なので、何と言いますか、実用化された時のイメージがしやすいので、研究意欲がわきます。今だけですが。

ちなみに、就活は最終で2か所ほど落ちました
・・・
・・

\(^o^)/

モウイヤダ・・・
働きたくないでござる・・・



話は変わりまして、最近アニメがアツいと思います!
10月から3月まで放送していたジョジョの1部2部も面白かったですし(3部アニメ化のフラグもあったので楽しみです)、今は進撃の巨人が面白いです!!
進撃の巨人に関しては、原作の漫画を一気に買ってしまおうかどうか今とても悩んでいます(笑)

漫画といえば、自分はジャンプが好きなのですが(めだかボックスが終わってしまって悲しいです)、最近はマガジンも結構好きになってきました。
特にベイビーステップという漫画が面白いです!


また、最近物欲がやばいです。
服がほしい、靴がほしい、32型のテレビがほしい、デスクトップのPCがほしい、PSvitaがほしい、新しいウォークマンがほしい、お金がほしい、内定がほしい・・・と、ほしいものだらけです。
世の中なかなか上手くはいきませんね。

時間見つけてバドミントンもしたいですし・・・

後、最近は特に、部活にも行きたいとよく思うようになりました。
やはり引退して先輩方や同期、後輩たちと会う機会が減ってしまい、寂しいです・・・
新入生も入ったので、顔も覚えたいですし、暇を見つけて部活に行こうと思っています。実際に行けるかどうかはおいといてw
大して役に立つとは思えませんが、できる限り協力はしたいです。
0次新歓が楽しみです。

それでは、今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m
またもや一貫性のない内容になってしまい、申し訳ないです・・・
タイトルと内容はあまり関係がないかもしれません。
次は、同じ学科の先輩にお願いしたいと思います。


コメント


私も来年進級できるかどうか不安でなりません…orz

いざとなったら滑り込みの術を教えてください(笑)

No title

「進撃の巨人」おもろいよね。

最近は仕事中、オープニングが頭の中をヘビロテ
していてヤバイ。

No title

Y先輩>ですよね!
ずっとニコニコ動画のランキング上位をキープしてますしw
イエーガ-!!

びわ>進級なんて、3年後期に必死になれば余裕さ!
・・・いややっぱり、今からがんばることをお勧めするよ←

お二方>コメありがとうございます!また自分のpcがいかれたため、返事が遅くてすいません・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する