まだコタツで過ごしてます

こんばんは!
半袖ハーパンでこたつに入っているマエモソです。

ようやく本腰を入れて採用試験に向けた勉強をしているのですが、
どうもやる気が持続しなかったので、本気になれる方法を考えました。

そう、練習着を着てみたのです!
これが意外と気分の乗りがいいのです。

ただやっぱりまだ寒い日が続いているので、コタツ布団は欠かせません。
正直この格好ふるえます←

本腰を入れた勉強をしているとは言ったものの、
ヨーカドー。の言うとおりまだまだ将来について悩む日々が続きます。

そんな中先日、福島県の採用試験の募集要項が発表されました。
なんと募集人数が去年の倍になっているではありませんか!
さらに一次試験で行われるピアノの課題曲は「ふるさと」!

「ふるさと」は、授業の課題として私が練習しまくった曲です。
つまり、一番の難敵であったピアノがなんとかなりそうな感じです!

これは完全に私の採用試験に追い風が吹いている!
天は私に教員になれといっているのだ!

・・・みたいな勘違いをこじらせて、
採用試験に対する意欲がそこそこ上がってきています。

せっかくなので頑張っていきたいです。






話は変わりまして、先日学科の新歓合宿に参加してきました。

去年は大会などの用事と重なり、学科の行事にはほとんど参加していなかったため、
結果、後輩からはほとんど認識されないようになりました。

しかし、今回がんばってバレーで活躍(?)したり、
(私なりに)がんばって話しかけたりしたため、
知名度は一般レベルまで上がった模様です。

なにやら社会科イケメンランキングなるもので、
私を2位にしてくれた後輩がいるとか!

昨日大学ですれ違った1年生に挨拶してもらえた時はちょっぴり感動しました←

初めて学科のつながりに楽しさを感じた行事でした。



こんな感じで近況報告とさせていただきます。
現役の皆さんはリーグ頑張ってください!


次は現役にとって懐かしの彼に回します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する