あったかいな~!花粉がおさまりいい季節*


こんにちは(*^^)v
先日、部活にお邪魔しましたヨーカドー。です!
月日は流れ…私も4年生になっちゃいました。
そうです…就職活動しております。来月には教育実習を控えて、
そわそわした日々をすごしております。
新社会人になられた先輩方はお元気でしょうか?
(そうえばワンダー先輩に頼まれたこと、なんにもやってない・・・。少々お待ちを!)


部活には新入生がきて一緒に練習していました~!
ちょうどリーグが始まったので、ぜひがんばってもらいたいです!
ついに思ってしまいました。
「1年生・・・若いなー・・・元気だなー・・・」
私もこんなに元気だったのでしょうか。
何はともわれ部活に活気がありいいな~と感じました(*^_^*)
毎年恒例の「推しめん」質問タイムも盛り上がっておりました。
今年もニャン虫に春はこない予感です。(笑)


さて、我々4年生の約半分が就職活動をしています。
そんな就活を通していろいろなことを考えさせられる日々です。
こう考えるともっと先輩方に話しを聞いておけばよかったなーと思います。
なので現役のみなさんはぜひ、いろんなお話をしてみては☆
就活をしているといろーんな人がいます。
ニッコリ笑顔で話してくれる人、ライバル意識むき出しでピリピリしてる人、
人事の方に対して異常なうなずきを見せる人・・・人間観察はとってもおもしろいです。
どんなにやってみたいと思っていた会社でも、説明の仕方・人の雰囲気ひとつで
「・・・絶対ちがう」と思ってしまったり、
なーんとなくいってみた会社説明会のお話に強く心打たれてみたり・・・。
先入観やら、自分の中だけの考え方ってのは
案外簡単に変わってしまうものなんですね~
これからたくさんの人に出会い、その出会いをひとつでも多く
自分の成長へとつなげられたらいいな~なんて思うようになりました。
どの会社の面接にいったときも「人間好き」をアピールしてますww
アピールしていたせいか、さらに人間好きが増している気がします。笑


今週も東京へ進出して、自分の世界を広げてきます!!
みなさんは、どんなことにチャレンジしていきますか?*


次は、偶然図書館でお会いした将来について考えるあの人にお願いします!!



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する