ばぁんっ!インハイ!!

失礼しました。インハイと出てしまいました。
どうもカワケンです。
突然ですがこの最初の僕がふざけた「ばぁんっ!インハイ!!」というフレーズですがこれの元ネタはご存知ですか?




そうです。皆さんご存知「ばぁんっ!熱盛ぃぃぃ!!」です。


この熱盛というのは、プロ野球選手の好プレーシーンをまとめたVTR内で使われるフレーズです。
ですが、この熱盛が一度放送事故を起こしたことがあります。



それは福岡県で多額の現金が盗まれた事件を放送している時でした。


アナウンサー「福岡市で多額の現金が強奪された事件でさらに新しい情報が…」

と放送している最中に「熱盛りぃぃ!!」というけたたましい声と画面右下に表示された熱盛の文字。
これはさすがにアナウンサーも驚くだろうと思いましたが、アナウンサーは冷静でした。

アナウンサー「失礼しました。熱盛と出てしまいました。」


このど直球なアナウンスにはあの奈良岡浩もびっくりしたんじゃないでしょうか。



さて、話は変わりますが今日からインターハイが開催されましたね。
インターハイが始まる1週間くらい前ですかね?
僕とあらぴか先輩とチバちゃん先輩とマエケン先輩で男子団体はどこが優勝するかという予想を立てました。
それがこれだ。1.2.3



あらぴか先輩・・・埼玉栄
チバちゃん先輩・・・ふたば未来
マエケン先輩・・・八代東
僕・・・浪岡


今回僕は浪岡が埼玉栄とベスト16で当たるとも知らないで
ダークホース浪岡が優勝ですよ!!
と言い張りました。

しかし自信がありませんでした。奈良岡が2つ取れても他が取れないのではないか、2回戦くらいで負けてしまうのではないか…と
しかしながら浪岡は3回戦まで全ての試合をストレートで勝ち、ベスト16で埼玉栄に3-2で勝ちました。最後の大林VS奈良岡の試合は面白かったです。ファイナルの18で奈良岡が制しました。勝利が決定した瞬間に浩とハイタッチをする功大。倒れこむ大林君。とても感動しました。浪岡は是非優勝してもらいたいですね!今日はベスト8からの試合なので中継があるのではないかと期待しています。
あ、あらぴか先輩の予想が早々に外れたので何か奢ってもらいたいと思います。笑


そんなこんなで書くことがなくなってしまいました。そろそろ次の人に回します。ここ最近もやい人続きだったので次の人はイケイケな人にします。
〜NEXT コナン's ヒント〜

ばぁんっ!イバマス!!
失礼しました。イバマスと出てしまいました。

どうしてもやる気が出ません。

こんばんは。久しぶりです。りんごです。
理学部は四年間水戸キャンなので理系の中だと勝ち組です。文系からしたらどうでもいいことなんでしょうけど…。


日記が回ってきて何を書こうかいつも悩みます。最近あった出来事とか、好きなマンガとか音楽とかいろんなこと考えるのですが結局決まりません。しかも書き出したと思っても話が発展せずに終わるのでボツになります。そんなことしてるうちに日記を書き出して1時間とか普通に過ぎます。今も30分くらい経ってます。ホントに時間の無駄です。誰も自分の日記を期待してる訳でもないのに。そう思ったので今日の日記はこれで終わります。おやすみなさい。





これで終わるとなんか怒られそうなので今日あった出来事を1つ。と思ったのですがまた考え出して時間が過ぎてくので考えるのやめます。



次の人お願いしますm(._.)m

粗話

すごいこれを書くのが久しぶりです。ヨーデルヨーナリです。

6月は長く感じたのに7月はあっという間に過ぎてしまいました。あついですねほんと

もう話題がつきました。自分はコミュ症なんです。勘弁してほしいです。

ところでもうすぐテスト期間です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
自分は一日前まで焦ることの出来ない性格なのでスマホのアプリゲームに勤しんでいます。

最近バド部のグループではとあるゲームの画像がしばしば貼られています。

自分もタイ米のスマホでやらせてもらったのですがとても難しいです。あれのスコアが1000越えるカワケンとかとんでもないですね。彼はあそこまでいくのにどれくらいの時間と労力を注ぎ込んだのでしょうか。すごいです。

そういえば自分までずっと日立続きだったようですね。
ただ自分は他のみんなと同じ電車に乗ったりはあまりしません。
理由としては駐輪場借りてないのです。金欠で。恐らく今後も借りないでしょうね。。
先輩やジョージューが水戸駅北口~茨大の最短ルートを通るのに対して自分は駐輪場所に最も近い青柳側を通ります。たま~に気分で自分もそちらを通りますけどほんとに稀です。
まぁ来年になったら自分も駐輪場借りたいと思います。その時は日立の皆様一緒に帰らせてください…!!
日立キャンパスは水戸に比べコンパクトです。
また身だしなみにあまり気を配らなくても悪目立ちしません。
あと思ったより坂ないです。 
欠点をあげるなら女子が少ないとか学生がほぼもやい奴とか。身だしなみに気を配らなくても悪目立ちしないくらい本当にすごい身だしなみをしてる人が一定数いることでしょうか…。
水戸キャンではみられない夢のような光景があるので一年二人には楽しみにしててもらいたいです!

ここらへんで自分のボキャブラリーは底をつきました。ネット上のイキリオタクにすら自分はなれないみたいです。
それでは次は工学部ではなく同じ理系なのになぜか水戸に四年間いれる理学部へ~

好奇心は猫を殺す

 私が工学部の代表? 
一体なにを言っているのでしょう?

 どうも、タイ米です。
前回の私の日記を見直してみたら長すぎて見る気も起きない…
もう少し簡潔に文章にまとめられるようになりたいです。

 そういえば工学部で私だけ電車で水戸に行ってないので
工学部の現役の誰かが車を買わないと
私がおごることは少なそうですね。
ジョージュー、ヨーデルヨーナリ、ドンマイ(笑)

 さて、タイトルについてですが、これはイギリスのことわざで
「猫に九生あり」と言って猫は
容易に死なないというものがあります。
そんな猫でも自分の好奇心が原因で
死んでしまうことがあるというものです。

 私も結構好奇心旺盛なほうでして、
よく部活帰りに適当な道に寄り道をして帰ることがあります。
ただ、私は方向音痴でもあるため、
ちょっと問題がおこってしまいました。

 問題が起こったのは確か6月の頭か中旬あたり、
適当に寄り道して帰っていたのですが
元の道になかなか合流することができませんでした。
その時携帯は充電切れで場所を確認する手段がありませんでした。

 その時私の中には「来た道を戻る」という選択肢は全くなく、
そのまま進んでいると看板がみえてきました。
その看板には「?(ここまでは覚えてません)km 十王」と書いてありました。

 どうやら十王の前の駅の小木津あたりまで来ていたようで我ながらあきれてしまいました…

 寄り道をするときはちゃんと携帯の充電があるときにしないといけませんね。
そのうち本当に危なくなる危険性もありますし

 さて、この辺で次にまわしますか。  
工学部で回ってきたのでそのまま工学部にスライドさせましょう。

 では、私は明日はテストはないし、微熱があるのでもう寝ます。
おやすみなさい。

臭い


はい、ジョージューです。

来年くぼかい君とプーさん君が日立に来るので
先輩としてご飯とかおごってあげたいですね。

今はおごったり、おごられたり半々です。


ところでみなさん、「臭い」ってぱっと読んで
どっちで読みますか? (くさいorにおい)

自分はくさいと読みますかね。
においは他に「匂い」とかありますし。

でも例えば、「くさいにおい」って書くとき
紛らわしくなると思いませんか?

ここで問題!

1 臭い臭い
2 臭いにおい
3 くさい臭い
4 臭い匂い
5 くさい匂い

のうち正しい書き方はどれでしょう。


まず初めに言葉として合っているものは
1 臭い臭い
2 臭いにおい
3 くさい臭い です

4,5に関しては「匂い」はよい香りの意味が
あるので形容詞のくさいと矛盾するので×

次にさらに正しい書き方について絞ります。

1の臭い臭いは意味は通りますがくさいくさい
とかにおいにおいと紛らわしくなるので×

最後に2,3ですが平仮名のくさいは例えば
照れくさい、面倒くさいなどにおいと無関係な
意味合いが出てきてしまうため×

平仮名のにおいはよいのか悪いのかわからない
においの意味合いがありそれを臭いで修飾して
いるので答えは 2 臭いにおい になります。

ぜひレポート等で「くさいにおい」と書くときは
「臭いにおい」と書いてみましょう。


ここまで臭いについて語ってきましたが、
最近実家のある千葉県がとても臭いらしいです。

友達がみんな臭いと言ってたので何でかなーと
思い調べると東京湾で発生した赤潮が原因
らしいです。

大量の魚がやられているみたいで海から来る
磯の香りが臭いみたいです。

実家の最寄り駅も東京湾沿いの方なので
8月に帰省するつもりですが最悪ですね。

ただでさえ臭いのに夏のジメジメとした環境が
さらに強くし電車が駅に止まり扉が開いて流れて
くる磯の香りを想像するだけでヤバそうです。

帰省まで時間があるのでそれまでには落ち着いて
いてほしいです。

それではここらで次の方に回します。


次の方は我ら工学部を代表するあの方です。

うちなーぐち

僕の名前は“くぼまや”じゃ
ナッシングトゥーマッチ!…

どーもー!くぼかいです!
最近は特定の人に変な呼ばれ方してるんですけど、もういいです(笑)

大学入学して約3ヶ月、生活にも大きな変化がありました!教習所の教官にどつかれたり、バイトで人生初給料もらったり、髪を染めても全然気づかれなかったりと…なんだかんだで充実してるのかなって思います!


そういえば、プーさんの日記で工学部はもやいのか?なんてありましたけど、

工学部はもやいです。(笑)
これは万国共通だと信じています。自分もその1人ですが…
思えば、「もやい」って茨城の方言らしいんですよねー高校生ぐらいのときに初めて知りました(笑)
方言っていうか、なまりって面白いですよね!
プーさんなんかは愛知県出身みたいですけど、
俺、この前○○したんだって〜とか言います
自分のことなのにだって〜ってなんか面白い✨
他にも友達で、○○したんさぁ〜とかいう人もいますね!あと水戸の人は○○したんだぁ↑って語尾あげたりしますよね?水戸だけじゃないかもですけど…

自分は茨城出身ですが、祖父母が沖縄出身なので中学生くらいまで夏休みは沖縄で過ごしたりしてました!沖縄は方言がすごいです(笑)実はタイトルのうちなーぐちも沖縄の方言という意味なんです!
ほかにもあるので、気になる人は調べてみると面白いと思います!

それでは次の人に回したいと思います!
次は僕が来年、日立でご飯とかご飯とかご飯でお世話になりそうなあの先輩です!


暑くて溶けてしまいそう。

思ったよりも早く日記が回ってきました、わんちゃんです!

餃子を包めなかったと言われてしまいましたが、反論できる言葉が見つかりません(笑)
確かに私は餃子を折りたたむことしかできませんでした…(泣)

なんで餃子の話がでたかというと、この間1年生全員で餃子パーティーをしたからです!
プロ並みの腕前で餃子を包む3人と、ひたすら見守り続ける3人に分かれていて、とても楽しかったです!(笑)

餃子を包めないと言われてしまった私ですが、最近1年で集まる時だけお母さんと呼ばれるようになりました。1年会を毎回私の家で開いてるからですかね?

お母さんだけでなく、他にも家族がいるらしいです。

なわ→長女
いーぬ→次女
くぼかい→お父さん
プーさん→おじいちゃん
たにこん→夏休みに遊びに来たいとこ(女の子)

誰が言って呼び始めたのかは忘れてしまいましたが、なかなか謎な家族構成だなと思います(笑)
平和ですね〜〜!





最近、暑い日が続いていて夏バテ気味です…
毎日毎日冷たいものしか食べないようになってしまいました。不健康極まりないです。

大学に入ってから、アイスクリームとココアとカフェオレを何回食べて飲んだか恐ろしくて数えることができません…(泣)

健康生活を目指すために、今年の夏は嫌いなトマトを食べれるように頑張ってみようかなと思います…!

それでは、次は最近また私に変な名前で呼ばれ始めてしまったあの人です〜!

※最初と最後以外全部嘘です

こんばんは!テストが大変なのはみんな一緒!と思ってるたにこんです テストキライ…

さて!突然ですが今日は自分の友人の話をします!

先日のことですが、某大学に通うA君と高校卒業以来会いました!
久々に会ったこともあり話が尽きませんでした〜。彼は大学の勉強について行くのが大変らしく、とても悩んでいるようでした。
そこで自分は元気を出してもらいたいと思い、近くの店に売ってる人形を買ってあげました(A君はそういったものが好きなんです笑)
その人形にした理由というのが、注意事項のところに

※とても良い子です

と書いてあったからなんです!笑
A君も喜んだくれたようで、大事にすると言って自宅に持ち帰っていました。

その後、1、2週間した後でしょうか
A君と同じ大学に通うB君から電話がありまして、彼によると
「お前とあった日からAがすごい変わったよ!別人かと思うくらい真面目に頑張ってる!」らしいです
あの人形の効果かな〜なんて思いながら、A君の良い変化を喜んだのでした、、、










そういえば全く関係ないのですが、
「持ち主になりたがっている呪われた人形」があるなんて都市伝説を耳にしました。全く関係ないんですけどね笑

おっと、こんな時間に誰か尋ねてきたようです。
もうすぐ午前二時だというのに誰ですかね

それではここら辺で次の人に回したいと思います!
お次は餃子を包めなかったあの人です!

工学部は本当にモヤイのか?

おはようございます バイトが決まらないのは、僕のせいではなく僕を採用しない店側だと思っているプーさんです!

いろんなところで工学部はモヤイと言われるので、今日この場で工学部は本当にモヤイのかどうかを決めようと思います。

ですが、僕は工学部です。議会でも話し合われているこんな重大なことを決めるのが工学部の僕では、「変な偏見で工学部はモヤくなかったことにするんじゃないか」と思う人がいると思います。
なので、そんな人のためにここで宣言します。
決して変な偏見で判断などしません!ちゃんと中立な目線で判断します!

では、まずよく工学部がモヤイと言われるのはコミュ症の人が多いからと言われています。確かに、工学部には喋りが苦手な人が多いのは事実です。
しかし! そんな人達はコミュ症などではなく、話すという無駄な労力を使いたくないだけだと思います。

次に、服装です。工学部はよくチェックのシャツばかり着ていてダサいと言われます。
ですが!僕から見ると独創的で素晴らしいファッションだと思います!ファッションの最先端と言っても過言ではありません!

よって、中立的に考えた結果工学部はモヤくありません!最後まで読んで頂いてありがとうございました。

次は、テストに追われて大変そうなあの人です!




蚊は嫌いです

こんにちは なわです!

こないだ数分間に10箇所以上蚊に刺されて持ち歩き用のムヒを買いました😂

いーぬに引き続き私もバイトが決まりました!!

前回日記を書いた時にパン屋で働きたいって書いたのですが、パン屋さんに断られました😭😭

なので家庭教師をやることになりました!
昨日初バイトしてきました!

生徒は高校2年生の女の子で数学を教えます。昨日は二項定理をやりました。
前はできなはずなのに、生徒の前で二項定理ってなんだっけって言ってしまいました、、
不安でいっぱいです😅
お勉強します。


暑くなると虫が出てくるので嫌ですね。こないだ出会ったあの黒いやつとか、、

でも蚊に刺されるととっても痒いので蚊にも注意しましょう!




それでは、次はまだバイトが決まらないあの人です〜

初心者マーク🔰

かろちゃん先輩と同じシューズです
お揃い嬉しいです😉✨
早くも2回目の登場、いーぬです!

最初の日記を書いてからもう2ヶ月くらい経ちました。時が経つのってこんなに早かったでしたっけ?

2ヶ月の間に、私の中では大きな変化があって、免許を取りました。あとバイトをはじめました。

ようやく免許を取って1ヶ月経ちました!この前、友達も乗せちゃいました!めちゃくちゃ安全運転だねって言われました。褒め言葉ですね😊😊😊🙃

ちなみに私の運転で初めて乗せた友達はわんちゃんです。なんだか喜んでいました(笑)

アルバイトは、某スポーツショップで働いています!まだまだ慣れないし、覚えることが多くてバイト先でもアタフタしています😓
働くって大変ですね…夏休みのお小遣いのために頑張ります💸

そういえば、小学生の弟は今日から夏休みらしいです。羨ましい。

グダグダな文章でほんとに申し訳ありません…

それでは、次は蚊にすごい好かれちゃうあの子に回します!

最近思うことリスト

こんにちは!かろです。


昨日の夜、きらりん先輩が夜道にいて
「あっ、挨拶しなきゃじゃん!」と思って
ガン見しながらチャリをこいでたら、縁石にぶつかりそうになりました。
しかもきらりん先輩じゃなかった。ドッペルゲンガーでした。

極楽湯には2回しか行ったことありません!
1回目は、去年の夏の部活後に先輩たちと。
2回目は、タッチと行きました。
彼女はサウナと水風呂を何回か行き来してたけど、
私は2分で出ちゃいました。

最近思うこと①
~女子高生かわいい~
バイト先の塾の近くに高校がたくさんあるので、チャリに乗ってるJKをよく見ます。
さらっさらの黒髪で、肌が白くて、制服が似合ってて天使に見えます。

最近思うこと②
~カラオケに行きたい~
もう夜道で人の目を気にしながら、チャリこぎながら歌うのは飽きました。
今カゼをひいていて、自分の鼻声で歌ってるのが面白くて
Kinki Kidsの「全部だきしめて」を思いっきり歌うのにハマってます。
Kinki Kids20周年らしくて、最近テレビでよく見ますよね。
私キンキと同い年なんだ。

最近思うこと③
~勉強しなきゃ~
24日の試験に向けてドイツ語の勉強
それが終わったら8月3日の試験に向けて
車の免許の勉強
それが終わったら期末レポートたくさん〆切

それが終われば、本当の夏休み
いっぱいバイトして、ちゃんと自分でラケット買おうかな
と考えています(^-^)軽いやつがいいなあ

それでは、私が同じシューズを使わせてもらってる
かわいい後輩に回します~!

コードブルー始まったよ。


こんばんは。moja先輩に素敵な紹介をされて、照れています。きらりんです。
幸せな先輩から幸せな先輩へ。そして私へと日記がまわってきて、とても嬉しく思います(*^^*)


moja先輩、ヨーカドー。先輩
おめでとうございます!!!!!!


そしてそして、ワンダー先輩、ご結婚おめでとうございます!!!!
大好きで尊敬している先輩方の幸せなことが続き、私も幸せです♪
ワンダー先輩の結婚式の写真を見て、にやにやさせてもらってます。ありがとうございます。

私の最近の幸せといえば、コードブルーが始まったことですかね!たいしたことなくてすみません(;_;)
最初のコードブルーが放送されてから9年も経っているそうで、画面の中の俳優さんたちは昔と変わらず綺麗なのに、鏡の中に映る私は昔と変わって老けました。

私のイチオシはもちろん、山P(32)独身です。
いや、かっこいい。山P見ると若返ります。
ドラマの中では藍沢(あいざわ)という名前で出演しています。なので、最近私は、だいず(飼ってる犬)を「あいざわ」と呼んでいます。
あいざわと呼んでも来てくれないときは、
今、一人の命がなくなった。と言います。

これが私の中できています。☆



もうすぐ大学は夏休みです。院生は研究にぼっとうする時期です。とはいっても遊びたいので只今、夏休み計画をたてているところです◎
バーベキューだったり、旅行だったり、海で遊んだり、花火見に行ったり、たくさんたくさん楽しみなことがあるのであともう少し、頑張りたいと思います(*^^*)!




それでは次は極楽湯が大好きな後輩にまわしたいと思います◎

幸せにし、幸せになるために

こんにちは。
幸せいっぱい?の先輩ことmojaです。
日記の投稿が遅れ、申し訳ございません。


ヨーカドー。入籍おめでとう!
幸せいっぱいな二人を見てこちらまでほんわかしました。幸せな笑顔をありがとう。
最近は、結婚、入籍、婚約、出産、同棲、彼女できた等、幸せな人たちの情報をよく耳にします。
周りに凄い人たちがいっぱいいるので自分も頑張ろうと思います。いい旦那になれるように。
はい。私事ではありますが、先日入籍しました。

私が結婚できたのも、今の自分があるのも、先輩方や同期、後輩みんなに支えられて来たからだと思います。茨城大学バドミントン部にいたからこそ学べたこと。自分が腐った時でも声をかけてくれたり見捨てず支えてくれた人がおり、感謝しております。大好きなバドミントンをしていて良かったとつくづく思います。
これからもひっそりとバドミントンは続けていけたらいいと思います。

もうすぐ28歳になる私ですが、まだまだレベルが低いと感じております。
仕事でも私生活でもなりたい自分になるために頑張ります。
外側(筋肉)と内側(心、脳)の両方面を鍛えていきます。
必要十分条件を満たす筋肉と心を身に付けるために!

次は、尊敬するキラキラ光輝くあのお方にお願い致しました。

ご報告\❤︎/


人気…?!
期待していただいた方いたらごめんなさい(´;ω;`)
どうも!1年ぶりのヨーカドー。です☆
ヒロPの定期戦の話とか、佐渡島の試合の話が懐かしかったー!(*´﹀`*)


タイトルが…
というのも、私事ですが入籍致しました(*^ω^*)パチパチ
やっとか〜って思う方もいらっしゃるかも!(笑)
大学入学当初から尊敬した先輩が
一生を共にする旦那さんになりました(*°∀°)
たくさんの方に見守っていただき、応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです!!!
今後もよろしくお願いします\(^ω^)/



話は変わります。
現役のみなさん、北関お疲れ様でした♡
そして、入賞おめでとう!!
合宿にも少しだけお邪魔させていただきました!
とはいっても、この日記を読んでも誰?!状態だと思います(笑)
話せなかった方もたくさんいるので、簡単に自己紹介!
◎10生です!(マエモソ主将の代)
◎教育学部人間環境の健康コースでした。(なくなっちゃったんだっけか?!)
◎役職は主務!
◎バイトは塾でした!
◎地元は茨城県!高校は海1!
共通点のある現役生がいたら
うれしいなーなんて思います(*゚O゚*)



今、社会人として
生活しているとやっぱり部活やっててよかったなーって思うことがたくさんあります☆
そして、部活を続けられることにも感謝の気持ちを忘れずに。
また部活にお邪魔できたときは、
たくさんの方とお話できたら嬉しいです!


さてさて、
お次の日記は幸せいっぱいのあの先輩にお願いしました☆


※日記の更新が遅れましたことお詫び申し上げます。

無題

こんにちは、ヒロPです。
ご紹介いただきましたとおり、じーま先輩にはバドミントン部の基礎(?)を手取り足取り教えていただきました。
お酒の正しい飲み方(わんこそばならぬわんこビールと命名しますのでどういうものかはご想像にお任せします。)や自転車の乗り方、あとは市民大会へたくさん連れて行っていただいたりしました。

良き伝統なのかは不明ですが、宇大定期へ自転車で行くことも数年の間途絶えていましたが、僕が再開させて以来現在の部員まで続いているようです。(多分)

外部の大会にも結構出場しました。
詳しいことを特に説明されぬまま1年生の僕をはじめて誘っていただいた大会は佐渡島オープンでした。
会場を聞いたとき、この先輩、どうかしてる。(いや、いい意味でです。(滝沢カレン))と僕は幼いながらに感じました。
そして2泊3日、12時間鈍行列車に揺られながら向かい、特急で帰るかどうかをかけた決勝で、じーま先輩は惜しくも敗れ、全身を攣り、動かなくなっている姿を僕は鮮明に覚えています。危うく佐渡島で野宿になるところでした。。
その一件があってから足立オープンや八王子オープンなど出場しましたが、場所的には庭のように近く感じました。

そういった行動力のある人は最近すっかり減ってしまいました。
そんな中でじーま輩には本当にいい経験をさせてもらいました。
とりあえず行ってみる、やってみる、(飲んでみる)、の精神でしょうか。
今となっては良き思い出です。


6月はボーナスということで、ライブDVDを2枚買いました。
amazarashiというバンドで、昔から知ってはいましたが今更はまって聞いています。


明日は、下半身トレーニングの日です。
行きたくねぇ、、いつも前日から憂鬱になります。
上半身は楽だし楽しいから全然そんなことないのに、、
最近、目標を失い上半身下半身とも超適当にやっているので、明日は久しぶりにまじめにやろうかな。
そう考えると余計に憂鬱になりました。

次は、久しぶりの登場!絶大な人気を誇る先輩にお願いしました。お楽しみに!

古事記

どーも僕ですziです

さすがに新入生はわからないと思いますので自己紹介します
05生(その後の経歴はC-mail No.217参照の事)で現役生の時は主務でした(ザックリ)

最近、勤務地が吉祥寺から渋谷に変わり、毎日楽しく過ごしております

さて、せっかくなので今あるイベントの謂れというか昔話を少し

まず、宇大定期にチャリで行くことになった切っ掛けですが…
あれは私が2年生だった頃、当時の4年生が…

4年生「新入生は宇大定期はチャリで行く事になってるから!」

新入生「え~」

私 「(まーたテキトーな事言ってら~)」

4年生「だよなzi-ma!」

私 「そっすね!」(私もテキトーだった)

という事で始まった行事です
初回は引率という事で私と、その1年生の2人でした

只、次の日の朝その子が「ムリっす、もうムリっす(ガクブル)」とか言い出して
結局、帰りは自転車ごと宇大の人に車で送ってもらって、暇な宇大生も多数ついてきて2日連続宇大定期みたいな感じで、
今となっては楽しかった思い出です

「帰ってくるまでが宇大定期!」

その他にも
当時のキャプテンが宝珍楼でバイトしていた縁で、私がその時はまっていた肉天甘辛丼をバド部セットにしてもらったり

1年生のふり初回は大学院生が1年生役をやってメアド(死語)に生年が入っていてバレかけたり

今も続いてるかは知らんけど
茨苑祭の焼鳥は、私の1つ上の先輩が「伝統にしようぜ」とか言って始まってたり(私達は焼鳥やってないけど)
etcetc....


案外そういう感じで伝統って始まってたりするので、オモシロイものは残していけば良いし、つまらないものはなくなってしまってかまわないのかなとも思います

では、渋谷が私をよんでいますので
この辺で失礼させて頂きます

次は私が茨城大学バドミントン部の基礎を教えた後輩にまわします

テーマ : 知ってほしいこと。 - ジャンル :

走りたくてウズウズする

かわいい後輩ということで、紹介されましたあべともです。
可愛がって下さい。お菓子与えられるの待ってます。

こんにちは。
実に3週間ぶりですが早くも回ってきました。
回してくれたまこし先輩ありがとうございます!笑


さてさて、現役のみなさん北関おつかれさま!
女子の個人戦の結果見て驚きました!かなり頑張ったなー、、それなのに、団体の宇大戦オーダーを間違えたかな?ちょっと悔しいね。
男子はもう1ペアダブルス入賞しても良かったかな?あと、シングルBはなるべくしてなったって感じだね!良かった良かった!

北関が終わったから次は慰労会やって〜、関甲信かなー今年も連覇目指してがんばれー!


ということで、あべともです。
さすがにみなさん覚えましたか?
電電のあべともですよ!

福島出身!よろしくお願いします!


みなさんに最近の生活をお伝えしましょう。

まず月曜日から、、
研修のため、いつもとは別の事務所へ出勤!
終わりが16:30予定なのに、14:40で終わったためマラソンの練習へ。
メニューはスピード練習!
300m×10(55~58秒)のあと、2000m×1(7分以内)
足つりましたね。

火曜日、、
時間外2時間程して、夜の町へ走りに!
時計してなかったけど、大体50分jogして終わり!

水曜日、、
定時退社で会社を去り、マラソンの練習へ。
本日は10000mのぺーラン(ペース走)!
中学生や女子の練習に付き合ったため、設定タイムやや遅めで、~4000m(4分20秒)、~8000m(4分10秒)、~10000m(3分55秒)
とても気持ちよく走れた!以上!

木曜日、、
仕事のトラブルで時間外3時間程。
疲れたので160円のかけそば大盛り食べて1日終わり!

金曜日、、
プレミアムフライデーということもあり、1時間早く退社。
そして、マラソンの練習へ。
メニューは60分jogと、坂ダッシュ!
jogはいつもと変わらずお喋りしながら終わり、坂ダッシュは雨が強くなってきたので中止!

先週のマラソン大会でタイムが良くなかったので、走りまくった1週間でした。
おわり!

走りたすぎて走りまくった1週間でした。

あ、本日は7/1ですね。
あと4ヶ月後に、、、



入籍します😎


楽しみ😊


おわり!

次はじーま先輩です!よろしくお願いします。