わかめ


こんばんは!

桜が満開になったと思ったら、あっという間に葉桜になってしまいましたね〜
ここ最近気温も暖かくなって、夏が近づいてる感じがします!!
夏が待ち遠しいです!!


というかんじにあっという間に時が過ぎ、入社3年目になってしまいました、、
とは言うものの、同じ事業でまだ年下がいなく、、一番ぺーぺー、ぺっぺっぺー
なのに、私の課では正社員女が私だけなので、お局なうです。
よくわからない状況です!!!

今日は上司に、わかめとめかぶを貰いました。
大洗だかどっかの岩場?で取ってきたらしいです!ワイルド!
めっちゃ美味しかったです!

そんなワイルドな上司もいる職場で、3年目も程々に頑張りたいと思います(`o´)





昨日はいわき市民ののミックスにでてきました!
楽しかったです!!
再来週は水戸市民に出ます!




二月末にスノボに行ってから謎に肩が痛いです(._.)
少ししたら治るかな〜とほっといたんですが
一ヶ月半経っても治らず、、
バドも満足にできません(._.)
全く治らないので水戸市民終わったらバドミントン離れしようと思います〜(TT)
接骨院まじめに通います〜


バドミントンできないあいだは、ジムで筋トレしまくります!
ひろPにも負けないマッチョになってやります!!
腕は痛いので鍛えずに、下半身マッチョになります!!
あざっす!!!




もうすぐGW!!!
休みを目指して明日も頑張りましょ〜!
おやすみなさい(`o´)

シェムテックシュ投擲でしゅ

こんにちはヒロPです。


可愛い可愛いウサギさんが死んだことになってから半年が経ったでしょうか。
じいさんが懲りずに4匹のウサギさんを連れてきました。
僕も根っからの悪人ではないので心がやや痛みます。
幸いにも僕は鼻の中のかさぶたに気を取られているのでウサギさんはギリギリ生きています。
いてぇ!かさぶたに棘刺さった!と思ったら鼻毛なんです、、あるあるですよね、、


以下筋トレの話となりますので、興味のない方はここでこの日記は終了です。


さて、moja先輩の日記を拝見させていただきまして僕と同じ筋肉教に入信されたようで大変うれしく感じています。
社会人になって筋トレに飽き、約2年トレーニングから少し離れていましたが、2ヶ月前ほどからまともにトレーニングを始めました。
がしかし、仕事やらで週に2回ほどしかできていません。上半身と下半身に分けてやるので実質部位としては週1です。それでも結構まじめにやっているので学生のころより重量が挙がるようになりました。
また、最近では目標としていた重量を扱えるようになり、ひそかに喜んでいます。
これでやっと僕は中級者であります。

moja先輩が書いていた、筋肉痛にならないと不安になる、これは筋トレというよりウエイトをはじめたらまず経験するあるあるです。
おっしゃるとおり筋肉痛は筋肥大には関係ないというのが通説です。科学的にも証明されているようですし。狙った部位に効かせられていないのであればまさにそれが原因ですが、トレーニング中しっかりパンプアップできていれば特に気にする必要はないと思います。また、筋肥大の1つの指標として、挙上重量の変化で判断するのが良いです。筋肉痛が弱くても着々と挙上重量が上がっていれば今のやり方で全く問題ないです。その中で挙上重量が停滞すればまた原因を探らなければなりません。
と、なんか軽く僕の余計な意見を書かせてもらいましたが、知識だけは一丁前なのです。まだまだ勉強していきます。

筋トレの相談にはいくらでも乗りますので、ぜひ。
ただ、少し答えられなかったりしただけで、我覇者なり。と言わんばかりに僕を煽るのはやめてください。


説得力のある身体になる。
今年の目標はこれでいきましょう。

キン肉マンになりたいぞ

現役の皆様、OBOGの皆様、お久しぶりです。新入部員の皆様、初めまして。
08生のmojaです。

4月になり、社会人3年目を迎えました。
まだまだ仕事は覚えることばかりです。
私の職場にも花見の風習はありませんが、BBQの風習があります。
大学生の頃にもBBQやりましたね。川が大好きな先輩いましたね。
ここに来ると少し学生時代を思い出し、懐かしくなったりして、いいものですね。
一人で思い出し、笑っちゃいますね( ̄∀ ̄)
カピバラ先輩、企画おなしゃす!

今の自分はというと、仕事!バドミントン!筋肉!
週1はバドミントンしています。出来ないときでも筋肉トレーニングはしています。
今欲しいものは、筋肉です。1時間100円でできるジムにも行き始めました。
筋肉マンになりたい27歳です。
しかしながら、理想と現実はなかなかどうして上手く行きませんね。だから楽しいのかな。
スマッシュを早くしたいと思う一心で筋肉が欲しいです。
筋肉肥大は筋肉痛にならなくても起こると聞きましたが、
私は筋肉痛にならないとトレーニングした!という気になりません。
筋肉痛がくると嬉しくなり、筋肉痛が弱いとトレーニング甘かったかなと、悔しい気持ちになります。今の課題は、いかに筋肉に効かせ、つぶして、筋肥大させるかです。

ヒロPみたいなスマッシュが打ちたいです。まだまだ足元にも及びませんが(´・ω・`)

現役の皆様、リーグ戦応援してます!
リーグまでに練習にも参加しますので、宜しくお願い致します。

アシュラマンが使うと阿修羅バスターになるんだって

まこしの次の人探しに苦労しそうなところを
華麗に助け舟を出す

できる先輩(笑)のカピバラです。
HNは、生まれ変わったらなりたいからです。
ずっとゆず湯に入ってご飯食べてゴロゴロしてたいです。

びわが卒業しちゃったか~(遠い目
こわ。

春は人事異動や新規採用や近隣の学校で入学式やらで
仕事も年度当初からいきなり繁忙期です。
私の勤め先には花見をする風習がないため、寒空の下
ブルーシートに座って・・・なんていう事態は回避しました。
だがしかし、部署内で一番仕事を持っているであろう人が異動し
こちらにも仕事が割り当てられそうです。こわ。

そんなさなか、先日めでたく婚約しました。















































妹が。
先、こされました。
おーこわ。

年齢が30に差し掛かってくると、この手の話は真夏の怪談より怖いですね。
まだ4月になったばかりなのに、寒くなります(物理的な意味で)(メンタル的な意味で)
甥っ子をかわいがっている時に、笑顔でこっちに横目で視線を送る親、とてもスリリング
な気分になります。
鈍感力も身に着くってものです。

あと、30歳を超えるとそういった焦りや気になることがなくなって楽になるって
とあるお姉さまから聞いたんですが、ホントですかね。
個人的には、そのお姉さまが気になっていたり向こうがそいう境地になってて、さりげなく
アピールしても分かってるのか流されてるのかやきもきしたりしている今日この頃でした。

次は、同期に声をかけてみようと思います。今までの感じだと結構レスポンス悪そうなんだけど
だれか引き受けてくれると信じましょう。

筋肉バスター

こんにちは。お久しぶりです。まこしです。

入学式やら、始業式やら、新しい顧問が来るやら、てんてこ舞いで日記を引き受けたのを完全に忘れていました。

すみませんでした。



さて、新年度が始まり、私は一年生の担任となりました。

入学式から爆睡する輩がいたり、早々に席替えを申し出て来たり。。。嫌な予感しかしません(^_^;)

部活の方には新しい顧問の先生が来るみたいで、っていうか来て、ググったら国体で準優勝したことがあるみたいです。こわ。

もしかしたら、来年は主任顧問が変わっているかもしれませんね。まあ、きっちり自分の仕事はしますが。。。


あと、どうでもいいんですが、正規採用されました。

今度飲むときは祝ってください。
いつになるかわかりませんが(笑)


ちなみに、先日生徒を連れて富山まで遠征に行ってきました。

富山って遠いですね。
グーグルマップでは高速で片道5時間。
なめてました。

6時間半くらいかかりました。
だってマイクロバスなんだもの。
途中休憩するんだもの。


まず栃木で練習試合してから、富山で泊まって、富山で練習試合して帰ってくるという、1泊2日の無謀なプランでした。

栃木は同じくらいのレベルでやれました。

富山は。。。お相手してくれた高校は、全員特待というガチ勢で、手も足も出ませんでした。。。こわ。


次は、前泊とかもっと計画的に行こうと思います。眠くはないんだけども、ドライアイで死にそうでした(^_^;)

長期休業だろうと平日出勤だからなかなか難しそうですが。


てか、部活じゃなくて観光で遠出したいなーって思うようになりました(笑)

さて、この辺で失礼します。

結婚

かっこいいなんてお世辞言ってもらえたの、何年振りだろうか・・・

そんなこと言われても、次何かの折で会った時ご飯くらいしか出てこんぞ、びわよ


お久しぶりです。
ニャン虫です。


年度も切り替わり、生活環境が変わった方もいらっしゃると思います。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

斯く言う私も、勤め先で大きな組織変更があり、年明けくらいから今までバタバタとした日々を送っています。
もうしばらく慌ただしい日々が続きそうですが、何とかやっていこうと思っています。


さて、今回の日記のタイトルを見て、「おやっ?」と思った方もいるかもしれません。

そうなんです。実は私・・・












友達の結婚式に御呼ばれしました。


大学の同期で学生寮繋がりの友人です。
ついに、私の同級生から結婚する人が出できました・・・とてもおめでたいです!
人の幸せな便りを聞くと、幸せを分けてもらえた気がして嬉しくなりますね。


私はというと、昨年末の帰省時に祖父と


祖父「お前ももう25になったし、そろそろ嫁でも連れて来てくれるのか?」

  私「ハハッ。どうだろうね。」
(私の母は25で私を生んでいるため、気が急いている様子)

祖父「ひ孫の顔を見るまでは頑張るつもりだから、楽しみにしてるぞ!」
(祖父母にとっては私が初孫であり、2番目は5つ下の私の妹です)

  私「そっかー。そう言ってもらえると嬉しいよ。じゃあ、あと10年は元気で頑張ってね!」
(祖父は来週に84回目の誕生日を迎える模様)

祖父「(´・ω・`)」
(そばで聞いていた祖母と従妹(中3)は失笑)


こんなやり取りをしているくらいなので、私にはまだまだ先のお話です。

もうしばらくは、目の前の事に集中していこうと思います。

最近は晩婚化が進んでるし、気にしない気にしない(白目)



今回はこの辺で終わりにさせていただき、次の方へバトンタッチしようと思います。
お次は同期にお願いしています。

そう言えば、お次の方の勤め先の改修工事に、私の勤め先で造った製品が使われるようです。
私も少なからず絡んでいた案件なので、工事が無事に完了することを祈っています。


それでは。

アラなんとか


こんばんは。お久しぶりです。
可愛い後輩(棒)です。びわです。

6日前、25歳になりました。
4日前、社会人になりました。

アラサーへの第一歩と社会人としての第一歩をほぼ同時に踏み出しました。

何と言うか平たく言って震えます。結婚とか保険とか保障とか老後のための貯金とか一気に真面目に考えなきゃなんないです。
おいおい冗談きついぜというのが正直な感想です。
しかしそれでも考えなければなりません。あゝ…。

結婚、年金、老後…。


うーん…。


…。


ま、なんとかなるだろ!!!(力強く現実逃避)。

さて、現実はちょっと置いておいて、学部生の皆様、卒業式には花束と色紙、ありがとうございました。
部活から離れて3年以上、入部して引退するまでをもう一度できる以上に時間が経ちました。年取ったわけだ(笑)
色紙を読んで久々に現役時代を思い出しました。馬鹿だったなあ…(笑)
しかし部活に入ってなければ色々な面で馬鹿なままだったろうなあと思います。色々な人に感謝です。
また飲み会に顔を出そうと思うので、その時はよろしくお願いします。

大学院を修了して新生活を始めた今は、東京でシティーガー…レディーをやっている、と見せかけて今現在は研修で山梨に来ています。この日記も山梨のホテルで書いております。PC持ってきて良かった!
研修はまだまだ緩いです。SEなのでプログラム言語研修が待ち遠しいです。
早くコードを書いて思い通りに動くシステム見てニヤニヤしたいです。
同期は私含め14人ですが、皆まだ猫被ってる感じがします(笑)
これからどんな人間性が見えてくるのか楽しみです。この人面白いだろうな、て人が3人います。楽しみです。
同期の中で私が一番年かさなのは内緒です(血涙)。

こんな所でしょうか。お次はかっこいい先輩(確信)にお任せしました。よろしくお願いします!

どーも僕です。ziです

最近の僕といえば、
親しい女性の誕生日を祝うために

ボーナスの約半分を費やし
有名リゾートホテルでディナーし
花束なんかをプレゼントしとったわけですが

その2,3日後くらいに些細な事から
関係が気まずくなり

「やっぱり合わないのかも」←いまここ
みたいなことを言われてる次第であります

愛はお金では買えない。残念です



そんな事はさておき
都内でも今、桜がちょうど見頃で
かくいう私も各所見て回っているのですが、

平日昼間でさえ都内の名所は人が多く
1人静かに桜を楽しめた堀原運動公園を
懐かしく思います
(変なプレッシャーで胃が痛くなるけど
《多くの卒業生を見送ってきた場所だからか》)

春は出会いと別れの季節であり、そろそろ新入生
も入ってくるかとは思います

もし、気になるなかわいい(かっこいい)人がいたら
早めに仲良くなっておくことです
統計学上その子はき春の北関までに
50%の確率でいなくなります

先輩からは以上です

次はかわいい後輩にまわします(棒)

金金金

「あー、今日も疲れたな…」


とある日の部活帰り電車内のこと


携帯でバドミントンの動画を見てました


(充電あんまないな、でも40パーあれば大丈夫だろう…)


5分後

(この人動きすげえ…いろいろ参考になるな…点数的にも面白いとこだな…

ん?止まったぞ?どうした、我が携帯)


画面の右上にはまだ30パー近くバッテリー残量があった携帯が


シャットダウンした



どうもこんばんは、新3年のりょーちんです。
時が過ぎるのは早いもので
入部して早2年

昨年度の思い出はあまりありません


さてさて、あらぴかが部長になってからはトレーニングなどが部活で増えてからなんだか足腰強くなった気がします

ただ彼のメニュー結構すごいです


彼が考えたメニューなのに彼が1番辛そうです笑

ちょっと見てて楽しいです



ついに春休みが終わってしまいます

長いようであっという間でした


上記のように最近携帯の調子がよろしくなかったため、実家に帰り本日携帯を買い換えました\(^o^)/


iPhone5cからiPhone SEというものにしました!


iPhone7じゃないのか!と思った読者のみなさん

あれ相当高いですね(携帯はどれも高いですが特にです)


妥協しました


親に買っていただいたのもあり高いのは選べなかったです…

昔から自分の金で買わないとは言え、ワガママ言えないんですよ…

みなさんはどうでしょうか?


これはいい事なのでしょうか、悪いことなのでしょうか?笑


高いからと言っていいとは限らないと思ってますが…


他にも昔から変わってない事が何個かあります


人の誕生日覚えられません


覚えてるのは家族と片手で友達数人分(片手で数えられるくらい)


部活の先輩方後輩の誕生日覚えてません!


昨日実家に帰ってる時にたまたま友達と遭遇して悲しい誕生日の件で恥かきました


頑張ります…(^ω^)


長々と書かせていただきました


次は先日茨大の取材(?)を受けたあの先輩に回します


ご愛読ありがとうごいました!


四月馬鹿

自分では完璧だと



これ以上の歌声は出ないだろうと



そうして歌いきって



採点結果を見ると



でででででででで、でん!



64点……



「え、( ゚Д゚)」



無慈悲とはこのことです



頑張っても報われない



人事を尽くして天命を待つ、なんて言葉は



まやかしでした。



はい、皆さんお久しぶりです、あらぴかです。


最近花粉がひどいですね。


電車の中でも襲ってくるあのくしゃみ。


だから花粉症は嫌いなんだ。


四月のばかやろう。


話は変わりまして、


お分かりかと思いますが、最近「カラオケ」なるものに行ってきました。


文頭での出来事について友達は「頑張ったほう(笑)」と言ってくれました。


確かに、キーが外れていた回数がとても多かったのは認めましょう。


でも納得はいきません(バカにしてくれやがって(´・ω・))。


ちなみに、その友達は80点ぐらいだったのです。


つまり、17点ぐらい上げればその友達を超えることが出来るのです。


17点なんてセンター試験でいえば、


英語の単語のアクセントの位置、数学の数列で当てはまりそうな数字、国語の古典で選択問題を2問位、


ちょちょいと当てれば簡単にゲットできます(それで点数が上がったら誰も苦労はしませんよね)。


そこから自分の目標は、「その友達が取ったどの点数でもいいから上回る」


になりました(友達は大体80点なので、それを目安に)。


とりあえず、友達を観察してみました。


すると、歌っているときに機械をなにやらいじくっていったのです


聞いたところ、「本来の曲と自分の声との音程が違うから、キーを調節していた」と。


なるほど!!


これならズレが少なくなるな!!


早速試してみました。


どうやら自分は声が高いらしく、バーを大きく上回っていたので


キーを3~5位高く設定しました。


そうしたら、なんと79点を取ることが出来ました。


自己ベストでした。


嬉しすぎて何の曲だったか忘れてしまいました。


友達は「え!あの、あらぴかが!」と言った後、


「いくら店員に渡した?」と言ってきました。


俺「いや、店員に諭吉渡したところでどうにもならんぞ(笑)。」


人間頑張ればできるもんですね


人事を尽くして天命を待つ、は


まやかしじゃなかったです。


あらぴかもYDKだったんですね。


以上、頑張れば何とかなる話でした。


それでは次の方へ、シフトチェンジ!