教採の勉強が進みません

こんにちは!
方向音痴でディズニーシーが似合う男あべちゃんです!

運転してても自分がどこ走ってるのか全くわかりません。
さっき来た道を戻ればいいんだよ、なんて言われることがありますが、来た道と帰る道は風景が全然違うので僕にとっては別の道です。

こないだりょーちんを家に送り届けた後、自分の感覚を信じて家に帰ろうと思ったら迷子になりました。
気づいたら黄色い道路のバス専用道路を走行していました。
同じ地元なのにです。

りょーちんがこう行ったら知ってる道に出られるよって教えてくれたんですけどね。
これからは自分の感覚には頼りません。ナビと人を信じます。


3月3日に発売されましたニンテンドーSwich を発売日に購入することができました!

目当ては「ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD 」です!

今までのゼルダの伝説とは行動する範囲が比じゃありません。
画質もかなり綺麗です。
メインストーリーはさほど長くはありませんが、寄り道が多いのでいつもより長く楽しめている気がします。

今回は任天堂が発売日を設定せず、自分たちがやりたいことをやれるだけやってから発売すると言っていたため、発売が延期になったのでかなり期待していたのですが、期待を大きく上回ってきました。
さすが任天堂です。


ゼル伝シリーズには時系列が存在し、各作品が繋がっているようになっています。

今回の作品もこの作品の次かな?と思わせる場面が多かったように思います。

ゼル伝シリーズをやったことのない人も、今作品がきっかけに他のシリーズにも手を出してくれるようになればいいなと思います。

では、今回はこの辺で!
次はこの人です!

我仮免合格也。


こんばんは。ワダミです。


ワダミは絶賛免許合宿中です🚘


ワダミは極度の方向音痴、不器用なので不安はありましたが、案の定運転が下手でした。

脱輪何回したか数えきれません。
S字で脱輪はまだしも、左折で脱輪しまくりました🐣

見極め前の最後の乗車でも脱輪3回、、、
教官に見極め危ないね〜と言われ半泣きで挑みました。


なんと!奇跡的に脱輪0で見極め良好いただきました💮


そして今日が修了検定でした!

S字を時速3キロくらいでなんとか通過し、左折も異様なくらい慎重にしました。

奇跡的に技能合格😭

学科も大丈夫だったので、無事仮免合格しました、、、!


ワダミはYDKだったんですね、、、!🐣

奇跡的に受かってしまった状態で路上に出ていいのかな🐣きっと大丈夫ですね🐣


調子乗ってたら、路上練習で自分の運転で酔いました🤗
はやくみんなを乗せてあげたいなァ🤗


卒検も一発合格できるようにがんばります〜


次は方向音痴仲間のディズニーシーが似合う先輩です!🐭🏰

寝ても寝足りない

こんばんは!日記の更新遅くなってすいません!
カワケンです!

今日は実家から日記をお送りしてます!
やっぱり実家は落ち着きますね。飯もうまいし飯もうまいし飯もうまいし。
何より


飯がうまい!


ただ3日しかいれないので残念です。毎日作ってほしいです。誰か作ってください。


それと、23日に卒業された四年生の先輩方ご卒業おめでとうございます!
時が経つのはとても早いですね、、、あんなに仲良くしてくれてご飯もいっぱい連れてってくれてバドミントンのアドバイスもしてくれた大好きな先輩方ももう卒業ですか。あと3年いてください。一緒に卒業しましょう。。。

そんな願いも叶いませんね。悲しいです。

四年生の先輩方はこれからの新生活に向けて頑張ってください!応援してます!

ということで今回はこの辺で。
次の人に回します!

俺も賄いが欲しい

昨日の昼、少し寝てから日記を書こうと思ったら、夜の7時になっていました。

そしてバイトのために睡眠

数十分寝ようと思ったら数時間寝ていた、あると思います。



昨日、卒業された先輩方、おめでとうございます

お昼ごちそうさまです

昨日のお昼では一緒の席に焼き肉店バイトたちがバイトトークをしていましたが、

コンビニバイトとしては賄いがほんとうらやましい。

賄い求めるような時間に働いてるわけではありませんが、給料以外になんかしらのものがついてくるのはいいですね。

コンビニは…、しいてあげるなら売れ筋が把握できていいものを見つけやすいことですかね…。

これといって用意されたサービスはないです。

まあお金がもらえれば満足です。



最近、休みの時間のつぶし方に困って漫画をまとめ買いしていました。

漫画って割と金かかりますね。

ちょっと前に集め始めたベイビーステップもついに43巻集めてしまいました。

まだまだ続きそうです

はじめの一歩も読みたいと思ってたんですが、とんでもない数出てますね

数巻買ったらそのまま数万円消し飛ぶことになりそうなので今はやめときます

あと最近買ったのははねバド。最新刊を見たら作風が好きな感じに変わっていたので集めました。

バド漫画というよりはバドのようなスポーツの漫画として読んでます。

最近ではことごとく登場人物がゲス顔を浮かべています。

ゲス顔が出てくる漫画は基本的に大好き。デスノートとかカイジとかいろいろ

はねバドがバド漫画になることを待って読み続けたいと思います。

ではまた

WBC

こんにちは


スガランティーノです!


明日は卒業式です

1つ上の先輩方が卒業するということは自分の代が最上級生になってしまうということですね


百害あって一理なしです


最近は、授業もなく、研究室は4月に配属されるので暇です


それからは忙しくなるのかは研究室次第ですが、どこに配属されても頑張ります!

春の甲子園が始まりましたね!

栃木県代表の作新には去年の夏に続き優勝してもらいたいです!

今WBCを見ています

日本劣勢です


なんとか勝ってくれ!

やはり見てて思うのですが外人は投げ方のくせがすごい!

よくあんなフォームでメジャーで戦っているなと思います


負けそうですが、悪い予言は当たってしまうのでやめようと思います

誰かの水戸通いを当ててしまったように


次の人はまだ探しています!

花粉つらい。。。


こんにちは!たらおです

更新が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

頼まれたにも関わらず、本気で忘れていました。すみません。。。


前回の日記の最後に「次回は研究室以外のことを…」と書いていましたが、やっぱり無理でした(´・ω・`)

それくらい充実していると思っていただければ…!!笑


前回の日記が回ってきた後、練習実験というまず研究テーマに入る前に全員が行う実験が終わり、ついにそれぞれに先生から研究テーマが降ってきました。

私もテーマをもらって、とりあえず最初の内はそのテーマに関係のあるいろいろな論文をひたすら読み漁っていました。

でもそこで事件(?)が…

論文をある程度読み終わって、自分の実験をするのに必要な試薬を調べて教授に「この試薬買っていいですか?」って許可もらいに行ったんです。

そしたら、
「この試薬もっと安いと思ってた。こんな高い(25 gで¥65,000くらい)のか。………研究テーマを変えるか。」
と言い出したんです。

その瞬間に今まで読んできた大量の論文たちはゴミと化しました…

「は???」となって、研究室の人たちに愚痴をぶちまけながら「意味わかんないーーーー」と発狂していました。


…そして今、新しく渡された研究テーマで研究を進めています。

いま私がやっている研究は参考にできる論文はあるものの誰もやったことのない内容なので、1からのスタートです。

下手したらその反応自体うまく進むのかも確証がありません…

でもその研究がうまくいけば論文ものらしいので、あと3年、頑張ってみようかなぁと思います。

反応うまく進んでほしいなぁ…。論文さくさく読めるように英語得意になりたいなぁ…。



…とここまで書いたところで研究室以外のこと!!!笑

ついに明後日卒業式ですね(^^)/

一番身近で一番大好きだった先輩たちが卒業を迎えてしまい寂しいです。

つい最近、イナイレ先輩やびわ先輩の代の先輩方の晴れ姿を見たと思ったら、もう一つ上の代の先輩方の卒業…

大学生になってからほんと時間の流れが速いなぁと感じます。。。



ここで最後に大好きな先輩方へ…

きらりん☆先輩!追い出し状でも読んだ通り、先輩がいなければ私はバド部に入っていませんでした。「この先輩と一緒にバドがしたい」と思ってから3年、「この先輩と一緒にバドができてよかった」と心から思います(*^^*)
ダンス踊ったり、制服着てディズニー行ってみたり、プール行ってみたり、酔ってプリキュアしてみたり…きらりん☆先輩とだったからこんなにはっちゃけて楽しい思い出がたくさん作れました!ありがとうございました。

いくら先輩!たぶん大学に入ってから一番いくら先輩と遊んだと思います!笑 昨日も弾丸旅楽しかったです!私がなにか悩んだりするたびにご飯に一緒に行ってくれてたくさん話を聞いてくれて、何度助けられたか分かりません。私が「辞めたい」と何度言っても見捨てずにたくさん支えてくれてありがとうございました。
先輩とはあと2年一緒にいられるのでこれからもたくさんよろしくお願いします(*^^)v


それでは次は…

多忙な日々





こんにちは!

久々登場いくらです。


ここ最近忙しくて更新しはぐねていました…。
申し訳ないです…。


ハワイアンズに行く車の中で書いています。


ここ最近忙しい理由は、
みなさんも予想の通り
バイトです。

ええ、もちろん。

最近はホテル配ぜん業務の派遣してるのですが、もとの配属から飛ばされいろんなところに行っています…。

ここ最近は、
水戸⇄日立⇄湯本(ハワイアンズ)
と、忙しいですほんとに。笑

前は大洗とかも行ってました…。
宇都宮とか下館も行かされそうになりましたが、逃亡しました、さすがに。


まあ、忙しいのは忙しいんですけど、
現役の頃とは違って、結構楽しくはたらいてます。

すごいいいとこの会社の飲み会の現状知ることができたり
茨城県知事の好きなお酒知ることができたり
参議院議員とか市議会議員に会えたり…。

この間、ゼロワンという
文化戦略会議?みたいなものが水戸で開催されていたんですけど、(実は茨大でもやってました)
その講師達がホテルに泊まってたので、会うことができました…。有名人に…。
とは言っても私は認識することなく裏作業だったのでまあ。はい。笑

かの有名なホリエモンさんとか
秋元康さんとか来てたらしいです…。


結婚式の披露宴のスタッフもやってたりするので、楽しんでます(´-`)笑

ドレスの力ってすごいなー、とか
◯◯をイメージしていますの楽しさとか

エンドロールでこっちまで感動したりします…。笑


そろそろスタッフとしてじゃなくて
普通に参加したーーい。笑



あと昨日?おととい?
びっくりしたんですけど、
小学生ってみんなスマホ持ってるんですか…!?!?

小学校卒業してスマホって持つものなんですか…!?

卒業パーティーにみんなスマホ持って来てて自撮りとかしててびっくりしました…。

高校生になって持つものっていう認識でした…。私が甘かったんですかね…?



まあバイトの話をだらだら書いてしまったんですけど、
そういえば私も卒業なんです!

もう卒業式だ!ってことで
いろいろやらなくちゃならないんですけど、
まあできてないですよね…。

美容室からの電話無視し続けてます。
掛け直す時間がないからです。

ごめんなさい…😂笑


あと、先日の追いコンに
来てくださった先輩方、
本当にありがとうございました!

私は無事に追い出され、
次の日のバイトがやばかったです笑

ハワイアンズ行く車の中で死にかけてました…。



私は来年度から茨大の院生として頑張っていきますので、
これからもよろしくお願いします!



長々とすみませんでした。


次は、まだ、探してすらないです…。
頑張って探します…。

壮大な勘違い。

こんばんは!

久々に爪を切りました。まこしです。
最近は足の爪用の爪切りがあるんですね。見事に巻詰めから脱出できました!
ちなみに、バック奥からは脱出出来てません。むしろ日に日に追い込まれてる気がします(^_^;)

そんなことはどうでもよくて、先日追いコンに参加させて頂きました。
気合を入れて1次会から参加させて頂いたのですが、幹部が幹部に送別の言葉みたいなのを読むのを見て、つい最近の事のように、自分が読んだり読まれたりしたことを思い出しました。

んで、やっぱりちょいちょいネタを入れてくるというか、ウケを狙いにいく言葉みたいなのを入れてくるんですよね。

現役たちが、アハハと笑う中、ちょっと笑いのツボが違うなーなんて感じたりしてました。
毎日高校生と触れ合ってるから大学生とは考える方向性が違うのでしょうか。それとも年をとったから???

んで、2次会は。。。

メッチャ狭かったです。1時間くらいで広くなったので良かったですが(笑)

僕が知っている攻め方とは違うものが見られたので参考になりましたね。
見た目はコーラ!中身は〇〇!
これに騙されずに見抜いていたらガチで名探偵だなって思いました(笑)

久々にガチで飲んだので、1年ぶりくらいに吐きましたね。
ウイスキーのストレートをリバースで返す戦いでした(^_^;)


さて、現在のまこしは何をやっているのかと言うと、何もやってないです。卒業式終わったので(笑)

3年担当って卒業式終わってから、書類やら教室整理やら色々やる事はあるのですが、もうこの時期になるとほぼ片付いています。

てか、卒業式って感動しますね!

自分の卒業式は正直感動しませんでしたが、今、自分がみてた生徒はあと2日休んだら退学とか、卒業ギリギリの子もいたせいか割と感動しました。

まぁ、元気に送り出すぞー!と決めていたので泣きはしませんでしたが(^_^;)

卒業式終わったあとの最後のホームルームでは、黒板に肉という字を書いて。

肉という字は!人2人でも越えられない壁!

っていう、やりたかったネタを消化しました。


んで、感動的なホームルームも終わりになり、
起立!
と言ったところ、ある生徒が

ちょっと待った!!!

と言って、

じつは、僕達から先生にプレゼントがあります!

そして、渡される一つの紙袋。


その中にはダンボール!


その中には。。。G-SHOCK!


まじか!お前らまじか!って感じでしたね。


みんなでお金を出し合って買ってくれたみたいです。
普通に感動しました。

それから毎日つけてます。

ちょっと怖かったですが、追いコンにもつけていきました(^_^;)


そんなこんなで、来年度も先生やれそうです。めでたしめでたし。




あと、これはどうでもいいのですが、昨日カレーこぼして少し黄色くなりました。プチへこみました。

初伊豆旅行

お疲れ様です。なつです。

春の訪れかと思いきや、箱根や東北では雪が降ったようで、まだまだ寒い日々が続きそうですね。

卒業を迎えた彼らは私が四年次の時の1年生だとおもうと時がたつのは早いものです。
震災からもう6年。就職してから3年。あっという間に年を重ねてしまうものです。


旅行だって、最初は富士急とかTDLとかテーマパークに行くのがいつものことだったのに、
社会人になってからは、那須、鎌倉、鴨川、そして伊豆。だんだん渋く、日本っぽいところに行きたくなってきたみたいです。

おいしいものとか歴史を感じられるものとか、そういう奥深さとか、文化とかに思いをはせることができる大人になれているといいのですが・・・。

今回の伊豆旅行では、下田、伊豆高原、修善寺、などなど各所めぐりでした。
下田といえば・・・
ペッペッペペリーです。
ペリー来航が有名ですね。開国を要求し、無理やりのイメージでしたが、日本の出した要求をほぼすべて飲んだうえでの開国だったそうです。1853年ですか。この開国により、水戸藩の徳川慶喜の大政奉還につながっていくのですから、なんとも感慨深いですね。
古民家カフェがすごく雰囲気があっておすすめです。

そして竜宮窟と呼ばれる、ジオパーク的な絶景が見れるのもおすすめです。
自然が作ったハート形の入り江と白い砂浜と青い海はとてもきれいで、ジブリの紅の豚で出てくるような景色でした。
砂浜に記念でみんながメッセージを書いているのさえなければいいのですが( ´∀` )

海を眺めながら食べるカフェ飯がおいしいんだなこれが。

そして伊豆高原で、人気のクッキーショップでぐりちゃクッキーを買って宿へ。

宿は修善寺近くの伊豆長岡温泉 吉春

芸能人もお忍びで訪れるという旅館で宿泊。
車で向かうと、お出迎えがいらっしゃって、駐車場を案内してくれたのですが、いかんせん伊豆は坂道ばかりで、しかも大雨の中駐車場までの100メートルを仲居さんが全力ダッシュしている姿が・・・。心からのおもてなしにちょっと苦笑いでした。

お料理は懐石料理。最高においしくて初アワビに舌鼓。
お風呂は5種類の貸切風呂。貸切風呂の前には足湯なんかもあってほんとに最高。
マッサージチェアも使い放題最高!!

お部屋も最高!!

コーヒーは飲み放題最高!!!!

ちょっと背伸びしてよかったと思いました。


二日目は熱海へ。

宿を出て、しばらくすると雪化粧の富士山。シャッターチャンスを逃すほど見とれていました。

熱海について、来宮神社の大楠を一周してお願い事をして、おみくじ引いて中吉。
海沿いあるいてキラキラの海におぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

駅の商店街で列に並んで、アジたたき定食にたどり着き、お土産と名物ロールケーキを買って帰路につきました。


今回の旅は体の負担が少なくて済みました。
電車と新幹線を利用すると熱海までなんと三時間で水戸から行けてしまうんです。
夏も冬も楽しい伊豆に感動。

そして一番感動したのは、200km以上走ってるのにガソリンが1000円で済んでしまった、
トヨタハイブリットのAQUAの走行性能。

丸一日旅行で使用したのに、アップダウンの激しい伊豆の道をこんなに燃費が良いなんて。
ほんとに世界のトヨタ。

すごく思い出に残る旅行になりました。


今度は夏に行きたいですね。

次は・・・・。

鼻息は3℃以下で白くなる?

タイトルの件、みなさん実践してみて下さい

どうも。あべともです。
久しぶりの日記です。


今年卒業する後輩達、ほんとにおめでとう!
卒業しない後輩は、今年をがんばろう!


話は変わりまして、ただいま、ハイエースの車内で日記を書いております。
茨城県の桜川市へ向かっています。

ロードレース大会のためです
10㌔です
体重が増えてきたので辛い


社会人になり、中学まで没頭していた陸上競技長距離走を再び始めました!

去年の5月から楽しく走り始めたので、そろそろ1年が経ちます。

仕事終わり、または休日、気が向いた時にふらっと走りに行くのが最近の趣味です。


しかし、中学・高校の自分のベストを更新出来ません。
昔の俺は頑張ってたなー、そんな事を最近思っています。


長距離走というと箱根駅伝を湧かせた青学が今注目を集めています。

彼らはストイックで、きちんと結果も出すのでかなりカッコイイな


昨日の夜テレビで青学の1日の練習メニューが公開されてました。

とりあえずすごいのは1日に50km以上走ってるってことです、日によりますが。


俺ももう少し努力しようかな


最後に社会人1年目で、研修の日々を終え、本配属された時、そのチームの上司に最初に言われて印象深い言葉あります。


①派遣と出向の方はお手伝いに来てもらってるから、他の社員とは接し方が違うということ。

②仕事は全然頑張らなくて良いから、頑張らずに結果だけ残して。

①はなるほどって感じで、②は無茶だろって思いました。


以上、次は、恐らく先輩のどなたかにお渡しします。

運動不足




こんにちは!なかたかです
ただいま追いコンの時間が迫ってきております



なんか久しぶりに日記が回ってきたと思ったので最後にいつかいたかみてみたら5月でした笑笑


10ヵ月ぶりの登場です笑笑



まあ10ヵ月ぶりなのに特にこれといった出来事もなく過ごしていたことにいざ日記を書こうとした時に気づきました笑笑




先週に日立追いコンがあり今日追いコンがあるのですがそこで久しぶりにバドミントンをやったときに運動不足だということがわかりました笑笑



ちょっとバドミントンをやっただけで全身筋肉痛になり今日もバドミントンをやったので明日筋肉痛になるか不安です笑笑
でもやっぱりバドミントンは楽しいですね!
体力がない今ではバドミントンはかなりハードですが楽しいのでやっぱやりたくなりますよねー
まあぶっちゃけ今度いつバドミントンやるかわかりませんが笑笑



まあ最初にもいいましたが書く事があまりないのでこのへんで

以上運動不足のなかたかでしたーーー


まあこれから5月まで楽しいことがちょくちょくあるので楽しみましょうかね笑笑




最近はもうマガジン派です

更新遅くなってしまい,申し訳ございません


もう三月ですね, ヤスです.

最近は,花粉がすごくて大変です.

毎年,花粉症対策で薬を飲んでいるんですが,
今年は,めんどくさくて飲まないでいたら,大変なことになりました.

目をそのまま洗いたいっていう人がいますが,本当にそれで,ぽろっ取り外しが可能だったら,どんなに楽かと思います.

今年は,鼻より目がひどいです.
でもティッシュ持ち運ばなくていいからそれでもいいか,

小学校の頃は,ティッシュボックスではなくポケットティッシュをもっていっていたので,


すぐにティッシュがなくなってしまい大変でした.


大変といえば,自分は,一年に3回インフルエンザになったり,毎年2回ぐらい風邪をひいていたりと体が弱かったのですが,今年度はまだ,元気です.





そういえば,確か明日は茨城県の高校入試ですね


実は,僕が塾のアルバイトで,初めて受け持った生徒が今年,中学3年生になり,明日受験です.



4年間,まあ間の一年を抜かしても3年間,週1,2であっているわけで,
本当はいけないんでしょうけど,情がわいてきてしまいます.


みんなすごく心がきれいで,仲間思いのいいやつらなんです.

明日は,全員後悔が無いように頑張って,自分たちが納得する結果を出してほしいです.

高校に行っても,その素直さをもって頑張ってほしい.



はあ,自分が受験するみたいで緊張します.

いつもは,寝るのが遅くなりがちですが.今日は7年前の今頃を思い出して,早寝してみます.



次は,また僕の同期に…