卒業


こんにちは!
3月23日で無事に卒業できることが
確定したきらりんです◎

4年生の後期になってもまだ
授業をとり続け、本当に卒業できるか
わからないけど卒論に向けて頑張ってきて
本当に良かったです(^-^)笑


ある1つの授業は
テストを受けずとも4年生だからといって
単位をくれました。
茨大の先生は優しいです。



ついこの間、卒論発表会がありました!
卒論発表会前の1週間は毎日4時間睡眠
くらいで準備をしたかいがあって、
なんとか失敗せずに終わりました☆
はあ~緊張した!!!!



お昼頃にびわ先輩ともお会いして
修論発表が終わったとのことで
嬉しくてピョンピョン跳び跳ねていたのが
可愛かったです(*^^*)

私も発表が終わって、
その跳び跳ねたくなる気持ちがわかりました。笑



卒論発表会が終われば、卒業式まで
たーくさん、遊びたいと思います♪


12月頃に早めの卒業旅行で
オーストラリアに行ったのですが
その人たちとまた違うとこいこーって
なってます!笑

その人たちのうち一人が旅行会社に
就職したので、安くしてもらえます◎
ありがとう◎

あとは、北海道と韓国と、静岡と、韓国のチェジュ島と、温泉と、温泉と、飲み会と、飲み会!
って感じで楽しみたくさんです♪


追いコンもあるので、先輩方、、
ぜひ、、きてください(*^^*)お待ちしてます



今年のバレンタインは
手作りではなく、買ったものをつめました。笑

こういうこと言うとまーた小田中先輩に
料理できないからってバカにされるんですけど、
今回はできないんじゃなくて、
時間がなかったんですよ!!!!
ほんとですよ!!!!!笑
言い訳ですね!!!


そんな詰めただけのバレンタインチョコでも
環境コースのみんなと
部活の女子みんなに喜んでもらえて
私とっても嬉しかったです(;_;)!


手作りよりも愛はこもってないかもしれませんが
味は確実に美味しいです!!!!笑


日頃の感謝もあります!!!!
渡してない人にも感謝してます!!!笑

4年間本当に色々な人に支えて
もらいながらここまで来れたのだなと思うと
本当に本当に感謝しかありません。

いつも優しくしてくださって
ありがとうございます(^-^)◎


もし卒業までに
また日記がまわってきたらそのときに
4年間のまとめをしたいなと思います!


次は来週から一緒に北海道に行く人!

電源落ちた

こんにちは
かろです
この日記書いてる途中でpcの電源が切れて焦りました

とりきちから日記が回ってきました!
彼の日記は独特でなにを言っているのかよくわかりません!
なので二回読みました。そしたらなんとなく分かりました。

私は、わからないことをなるべくわからないままにしないようにしています。
バドミントン歴が浅いので、練習中も疑問を感じることが多いですが
聞くとみんな優しく教えてくれるのでありがたいです!
人に聞くもよし、自分で考えてみるもよし。
考える、って大事なことだと思います。

でも今よりも高校生の時の方がいろんなことを考えていた気がします。
若さとはなにかとか、
なぜ子供は親に反抗するのかとか、
いろいろ考えてました!
で、なぜ反抗するのかというと
子供の時は何をするにも親の指示や、助言が絶対ですが
だんだんその支配に耐え切れなくなって反抗心が生まれる。と、昔なにかの本で読みました。
うちの親はわりと子供を放っておくタイプだったと思います(^_^)
だからテレビをいっぱい見たり、本を読んだり、兄とじゃれあったりして
過ごしていました、確か。
それが今でもテレビっ子な自分とか、文章を書くのが好きな自分とか、
兄と仲のいい自分を作ってるんだと思います。
もちろん親とも仲はいいです!笑

でもこないだ親から「お前は車をボコボコにしそうだから車は買ってやらん」
と言われました。
教習所がんばってるのに。
水戸は車がないとまあまあ不便です。
なんで大学のまわりはあんまりいいお店ないんでしょうねー
チャリで行ける範囲にスシローが出来たそうですがまだ行ってません。

お次は幹部交代式のレクで
私と一緒のチームでプレーしてくれたし
バレンタインにお菓子をくれた
優しい先輩です!

目覚めた人

みなさん。ごきげんよう。

さっそくですが、fhanaというバンドを御存じでしょうか?
ツナ缶のリクエストでfhanaの『青空のラプソディー』という曲を聴きながらこの日記を書いております。
申し遅れました。わたくし、とりきちでございます。
タイトルと内容がずれております。お気を付けください。

つい先日のこと、りんご様のボケに対して「名倉じゃねーよ」と、華麗な突っ込みを返しました、さか、、、いや、失礼。
名倉様のようにわたくしも鮮やかなカウンターを決めたい!と考えております。

ツナ「fhana聴きてぇー。青空のラプソディーっていうやつ」
トリ「ほいほい。好きなの?fhana」
ツナ「好きだよ。まあ、」
-曲終了-
トリ「いい曲だったねー。ほかは?」
ツナ「え?それしか知らないけど?」
トリ「それしか知らないんかーい!」

いかがだったでしょうか?面白かったですよ、ね!

さてさて、最近はまっていることといえば、そうですね。
駄菓子を食べることですね。(今は、funeral suits のall those friendly peopleを聴いています)
これはあの全世界的に有名な『だがしかし』という漫画に影響されたものでして。
特に「きなこ棒」は最高ですね。神です。(棒教という宗教団体でも作って出家でもしようか、)

さて、きなこ棒が神だとしたら、僕はどうなるのでしょうか?
神の御前ではみな平等だと考えるとすれば、僕は周りの人間(棒教信者もそうでない人も)
と同じ身分になってしまいます。
まあ、それでもいいのですが。
せっかく私が考えた、、いや神からの啓示を受けた人間なのだから、
神を超えることはないにしても、その辺の人間と同じというのは、、、
いかがなものでしょうか?
ちょっとおかしいとはおもいませんか?
周りの人間とは一線を画する特別な人間として扱われてもいいのではないでしょうか?
ま、僕が自らこのように言い出さずとも、自然とこのような認識になっていくとはおもいますが、、、。
つまり、僕は預言者になるのです。
四人目として選ばれたわけです。
これはサードの言葉と矛盾する形になりますが、何かあったんでしょう、きっと。

いろいろ言ってきましたが、僕は預言者にはなれません。
(二言目には身分とか言ってるやつにはむりだってことです。)

あと、なんだかんだで、今はgalileo galilei に落ち着いています。
(曲の話です)

さて、この次に書く人には棒教の第一身分となる権利を与えたいと思います。
(?私は良い意味でアウトカーストです)

では、おやすみなさい。
最後はGalileo Galilei で、「車輪の軸」でした。


楽しみ

こんにちは🙌!
友達がいないと紹介されたミノです。

友達はいるんですけど、少ないです。
部活の1年女子はほとんど同じ学科なので
もう仕方ないですよね🙌
自分から積極的に知らない人と話すことも苦手なので
諦めてます🙌
友達は少なくても毎日楽しいです!

そんな感じで日々過ごし、
無事に春休みに入れました!

心配していたフラ語の単位も取れました!
Cです🙌
フラ語難しすぎてつらいです。
「ゼロから始めるフランス語」という参考書を買ってやってるんですけど
よくわかんないです🤔
2年生になってもフラ語はあるので
もう少し余裕をもって単位を取りたいです😑

でもひとつも単位は落としていないので
大丈夫かなと思っています。
春休みを思いっきり楽しみます🤗
行ったことのないところに行ってみたいです!
おいしいものもたくさん食べます🤗
新大久保楽しみだ〜🤗
富士急も行ったことないので行ってみたいです!
部活ももちろん頑張ります💪

そろそろ次の人にまわします!
次は単位がやばい人です。

春休み

こんにちは。カワケンです。
日記の更新が遅くなってしまいすみませんでした。
遅くなった理由としましてはレポート、テスト勉強、ノート、風邪ですね。めちゃくちゃ辛い日々でした。しかし!!今日ノートを提出して僕にもやっと来ました。


春休み。


ここまでがとても長かったです。。。
ということで春休みを今日から存分に楽しみます🤘🤘🤘🤘🤘

そういえば今週の火曜日はバレンタインでしたね。
非リア充の人たちが肩身を狭くして生活しなければいけない日でした。当然僕も肩身を狭くして生きてました。しかし学科の友達や他選修の方々からもらい、とてもいい日になりました。バレンタイン最高


そういえば自分はよく友達が多いと言われるのですが、全くそんなことはありません。少ないですね。
タイ米君の日記にコミュ力が高いとか書かれていましたが、全然です。むしろコミュ障です。コミュ力ほしいです。


だらだらと書いてしまいましたので次の人に回します。次は友達がいない人です。

SNS

名倉じゃねぇよ

どうも、タイ米です。もともとこの名倉というあだ名、高校の頃に後輩から言われてたあだ名なんですね。後輩から毎日 名倉先輩、名倉先輩
だと言われてました。完全になめられてましたね…

さて、先日、とはいっても1月に帰省したときの話なのですが、高校の同級生と遊んでいたのですね。 そしたら友達が「S(私)ってTwitterやLINEで人の誕生日とか祝ったりしないよね(笑)」みたいなことをいわれました。

…やっぱりそーゆーことはしっかりと祝ったほうがいいのでしょうかね?LINEはともかく、Twitterを私はコミュニケーションツールとしてはほとんど使ってません。ほとんど愚痴を呟いたり、他人のツイートを見るくらいです。人のツイートに反応することはあまりありませんね。

実際私はリアルでも人と話すのがあまり得意ではない、というか、滑舌が悪いので会話が進まないのですが、インターネット上ではそのコミュ障がさらに増えます。LINEでもTwitterでも書くことは片言になりがちです。あまり、長文を書くのが得意ではないんですね。

リアルでもネット上でもコミュ力が欲しいものです。

さて、次はリアルでもSNSでもコミュ力に溢れてるひとです。

私は今から明後日の最後のテストに向けた勉強をします。
それでは

バレンタイン

お久しぶりです〜りんごです。幹部交代式お疲れ様でした!とても楽しい時間でした!

もうすぐバレンタインか〜🤥
僕はバレンタインチョコは毎年、両手じゃ数えきれない程貰ってます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ってのは嘘だっていうのは言うまでもないですね😭
でも貰えたら嬉しいですね!


しかし、僕が今世界で欲しいモノは甘〜〜いチョコレートなんかじゃなくてどろどろの欲にまみれた金です💰
滞納されてる3ヶ月分の給料です。金さえあればいいんです。約10万円。

いつになったらもらえんだかわかんねぇ…

急に職を失ってからまだバイトしてない僕はもう親の仕送りに頼るしかありません。しかし、今月はもう貯金残高5000円しかありません。だから欲しい物もたくさんあるし旅行にも行きたいのに何にもできません。なんでこんな苦しまないといけないんでしょうか。もうやだ。



春休みはとりあえずサボりまくってる教習所通ってHappyな生活を送ります。



明日のテスト勉強をしなくてはいけないのでここらへんで次の人にまわします。
次は、しゃべくり007のメンバーの方です!





中国語単位もらえた



更新遅れてしまい申し訳ありません
ワダミです。


今日は幹部交代式でした!午前中はレクで、チーム分けをして団体戦をしました!
初心者の私ですが、ハンデをもらったり、チームの人に助けてもらったりと、すごく楽しめました😊

この形式のレクは、新歓ぶりだったので、すごく懐かしい感じがしました🤔


新歓がもう9ヶ月?も前のことだと思うと、、、!
はやい、、、!
もう2年生だ、、、!


新しく入ってくる1年生に、大人な先輩だと思われたいなぁ😇
もう十分大人かなあ😇
嘘です😇


1年生がすごく楽しかったので、後輩にもそう思ってもらえるように頑張りたいです!
あと、初心者の子にも入ってほしいです🙋



あとレポート1つとテスト1つで春休みです!
いま1年女子で、新大久保の韓国料理めぐりをしようと話しています。チーズタッカルビ🤤サムギョプサル🤤チヂミ🤤楽しみです!!


春休み楽しむぞ〜!
もちろん部活もがんばります!


もうすぐバレンタインですね💞
次はバレンタインでチョコたくさんもらってそうな人です!

何かいいことないかなー

こんにちは


なつさんにイケイケと言われましたが
イケイケできてない大学生です。

本日雪が降りました。
朝からバド部伝統のビラ配り
ダンボールは雪でボロボロになり
運ぶとき底が抜けて道にばらまいたり
寒いし
悲惨でした。
車を持ってないと水戸は生活が厳しいですね。


自分は服の厚着があんまり好きじゃないので
堅苦しいというか

半袖短パンでラフに暮らしたいです。

なのでハワイとか南国に住みたいです。

英語話せるようになって
自由に将来生きて行くのが自分に将来の夢です。

現在、テスト、レポートに追われてます

もうだいたい春休みですけど。
春休み今の所あまり予定がなくて
楽しいこといっぱいやりたいなと悩んでいます。

地元民に会えることも楽しみに
いっぱい計画して行きたいです。

もうちょっと大学生活
ウェイウェイできるように
いろんなことに挑戦して行きたいです。

と言ったところで次の人に交代します。
お願いします。

もう若くないんだなー。

みなさんこんばんわ。もうすぐ春ですね。私はなつです。

そんなことはどうでもよくて!!

zi-ma先輩もおっしゃっておりましたが、昔のことだんだん思い出せなくなりますね。それでも自分の中ではバド部で過ごした時間がとても充実していたのかその点に関しては色濃く残っています。

最近は会社でも中堅?くらいになり、仕事に追われる毎日にもやもやしています。仕事に関していえば求められることが多くなり充実しているように見えるのですが、なんだかその忙しさにもやもやしている感じです。

メリハリがない。休みの日でも会社からの連絡欠勤の連絡、夜になっても夜勤からの引継ぎの連絡と気が休まりません。

そして最近気が付いたのですが、何か目標に向かって一生懸命に取り組んでいるときって迷いがないというか自分が何をしなくちゃいけないかはっきりとわかっていて、もちろん取り組み方や優先順位に悩むことはあるけれど、まっすぐ進んでいる感じがしていたんですよね。学生時代はそれの繰り返しだとも思うんです。高校受験とか、大学受験とか目標が常にある。部活もやるからには上を目指すみたいな。迷いが少なかったと。もやもやした感覚に襲われたことがなかったと。

常に何か目標をもって主体的に生きていくことをしていないからもやもや。やりたいことと目標が一致していなくてもとりあえず道しるべみたいなものが必要なのかなと。

そう思い立って、所属長として今の仕事にかんして目標を立ててみたんですが、また壁が。なんというか社会に出るとたくさんのいろんな視点や価値観をもっている人の集まりで、職場の環境が変わることを望んでいない人も、出世したくない人も、仕事はほどほどにって感じの人もいるんです。正社員、準社員、パート みんなが部署の同じ目標を共有して前に進むなんてなかなかに難しい状況でそこが改善するようにうまくシステムを構築するのが私の仕事なんでしょうが・・・。

もう若くないと感じたのはもちろん年齢というわけではなく、
すごく自分に関してとても欲張りな気がしたんですよね。
バイクにも乗ってみたい。結婚して子供産んで、そのうち平屋建ての一軒家に住みたいとか、毎日自炊しておいしいものを食べてる自分とか。
転職して、こういう仕事してみたい。でも家事と仕事は絶対両立して・・・とかいろんな理想の自分にしがみついているからなんです。で何がしたいのか理想の自分がどれかわからなくなっているという。

でとりあえず今後について人生設計したら、あっ自分もう若くないなと、結構タイトスケジュールで。


でもこうやって振り返ることができたのが前に進めた気がするので。
25歳って言ったらすごく大人だと子供のころ思っていたのに意外とそうでもないというギャップに驚くばかりです。

そして最近の私はついに結婚の話がやってまいりました。
会社の先輩が相手なのですが、同棲も始めておりました。
会社公認状態で、3年もお付き合いしていると、社長さんなどからもいつ結婚するのかと、尋ねられるようになっておりました。

ある日のこと会議があり、そのときに彼がその会議に出席していたのです。
わたくしは現場で、作業を黙々としていたのですが、私の机の電話が鳴りました。
とても忙しい時間で、イライラしながら電話に出たのです。

私「はい」
彼「あのさ。会議でいつ結婚するの?って聞かれたから、6月籍入れますっていっちゃったから。結婚しよう」
私「忙しいので後にしてください」

ガチャリ。

おい。会社の内線。

目も当てられません。
夢も希望もないというか、予想の斜め上を行く感じ。ぶっ飛びすぎ。さめました。目が。

すみませんこんなところでぶちまける話ではないですね。
笑い飛ばしてください。

今後が心配です。


なんかいいことないかなー。

次はイケイケな明るい話をしてくれそうな人に・・・。



もうすぐ春ですね!

こんばんは~ひろしです。
ワンダー、結婚おめでとう!!(*^▽^*)


09生の皆と初めて会ったときは18歳、今26歳…
時が経つのは本当に速い!とびっくりしております。


さてとうとう2月ですね。今学生の皆さんはテスト、卒論そんな時期ですかね?
最後の一山超えれば春休みなので頑張って下さい(^^)


今年は暖冬らしいですが、寒いもんは寒いです。
一刻も早く春になって欲しい!


春が一番好きですね~暖かいし、日も長いし
桜も大好きです!もー今から待ち遠しい!!
今年は桜の名所って奴に一か所は行きたいですね。


話しが吹っ飛びますが、先日生まれて初めて
パクチーをパクチーだと認識して食べました。
何かに混ざった状態で食べてはいたと思うんですが
This is パクチー状態では食べたことが無く・・・

・・・

非っっっ常に強烈でした。
何これ本当に草なの?パンチ力あり過ぎじゃない?
って感じでした。


好き嫌いハッキリ分かれるってのに
とても納得です。
他にも食べた事が無いものを食べてみたくなりました。


モンブラン、ホヤ、イカスミパスタ
この辺は挑戦してみたいです。


さてさて、そろそろ夕飯食べるのでここらで失礼いたします!
次は可愛い可愛い年下の女の子です(*´з`)

今年の恵方巻は北北西!

こんばんは!
恵方巻き食べきりました!




どうも、ワンダーです。


更新遅くなりました;
確かに社会人になって次書いてもらう人を見つけるのが大変になった気がしてます(T-T)
きっと 忙しくてそんな暇ないよ!って感じなんだと思いますが、
ZI-MA先輩もおっしゃるように、こんなに長い期間続いている日記も珍しいので、続けばいいなと…!






さてさて私事ですが、
秋北関でご報告しましたが、
先日結婚いたしました\(^o^)/



特に環境が変わった訳ではないので、こんなもんかーって感じです。


しいていえば

私、芋系が大好物なんですが、
一人の時は夜ご飯=焼き芋とか、
カボチャをチンして食べるみたいな時もしばしばあったのですが、そういう事が出来なくなったくらい…笑

料理しなくては!ですね(*´Д`)母上を尊敬する今日この頃です。




この季節は、誰か宅に集まって鍋ぱをよくしてたな~っていうのを思い出します(´`)




では、まとまらずですがこの辺で!
おやすみなさい~zzz