20-3○

こんにちは、どーも僕ですzi-maです
最近の私といえば、来月久々に大会に出られる事となりましてテンションが上がっております

やっぱり、何にしても目標が無いと惰性になりやすいと言うか
しっかりやっているつもりでも、怠けていたのだなぁ、と感じます
そんなわけで只今全身筋肉痛です。大会に間に合うと嬉しい

そんな私ももうアラサーであります
(っていうかジャスト)
まわりの友人達は結婚したり子供出来たり
逆に趣味、仕事に充実していたり様々です

しかしながら世の中で言われる様に、30歳になったからと言って20の歳の頃と内面的に大きく変わったかというと、やっぱり微妙な心持ちです

確実に何か変わってるけれど、大きくは変わってないような
そもそも2,3年前の自分の誕生日の出来事を覚えていない時点で20歳の時の事なんて思い出せないのだと思うけど…


…今、昔の事を思い出したいのならこの日記を見返せばいいじゃないかと悪魔の囁きが聞こえた様な…


そして、見返したくないなと思った時点でやっぱり変化はしてるんだろうと思います

今後どれだけこの日記が続くかはわからないけど
おそらく個人ではここまでブログやSNSを続けている人は少ないので、たまにふりかえるのも面白いかもね
自分だけでなく、一緒に過ごしていた人達の事も思い出せるのは貴重ですので





次は、ようやく見付けた日記を書いてくれる人にまわします

正月太り

こんばんわ、みやも先輩から急遽連絡をもらいましたりょーちんです。

こたつでテスト勉強しようとしたところ連絡をいただきました笑

手がかじかんでうまく文字が打てません!


おそくなりましたがあけましておめでとうございます。
今年の抱負、目標として
・トレーニングをする
・貯金する
・単位落とさない

くだらないですけど自分なりに頑張ってみようと立ててみました!

トレーニングする
3年生が引退して、新体制になってから部活でトレーニングが始まりました。\(^o^)/
部長のあらぴかくんはとても厳しいです。

年明け初の部活でのトレーニングは筋肉痛になりました…笑
主にダッシュ、シャトル置き、ノックがメインでペナルティーもたまに課せられたり…

ペナルティーがある時はみんな必死なので見てると楽しいです笑 (自分もちゃんとやりますけど…)

春リーグに向けて頑張ります!

貯金する
一人暮らしで貯金大変です…、家賃、光熱費など含めバンバンお金飛んできます(ノ_<)
いざという時のために貯金したいです…

単位落とさない
来週から約2週間かけて期末テスト始まります。今期中間テストの点数よろしくなかったので挽回しないと…

卒業まで単位落としたくないです!
今から勉強します!
失礼します(-_-)

次の人は先ほど連絡もらったので今から探します!

寒いから室内で過ごそう


こんにちは!
お忙しいという事で代打を承ったミヤモです。

最近は何と言っても寒波ですねー!
とにかく寒い。日本海側から茨城まで寒波がどうやってきてるのか不思議でなりません。
何km移動するんだってね。

話変わって今とても楽しみにしてる映画が2つあります。
「夜は短し歩けよ乙女」と、
「鋼の錬金術師」の実写映画です。
後者は実写化ってだけなので楽しみにしてるは嘘です。どうせ碌な事にならないので。

前者は高校生の時に読んでハマって以来ずっと好きな小説です。
普通の小説ですがアニメ映画化ですね。実写じゃありません。
主演?主人公の声を星野源が当てるそうです。大丈夫かよ

アニメ映画って言えば「君の名は。」が今も大ヒット中な訳ですが、
多分そんな話題になるような映画ではないと思います。笑
なんせ ”クセが強い” !

大分独特な雰囲気の映画になってると思います。
好き嫌い別れるかは知りません。
なんせ周りに勧めたこと事がないので笑
万人受けする感じじゃないから勧める気にならないのかな・・・?

何とも説明がしずらいのでどんな感じか知りたければ
アニメ「四畳半神話体系」を見てください。
これも原作があって映画と作者が同じです。
さらに言えば映画の監督はこのアニメの監督が引き続き務めるそうです。
もっと言えば恐らく登場人物とかも同じだと思います。そういう作品なので。

鋼の錬金術師の話については何もありません。
漫画が大好きってだけなので。
面白いですって書いときますけど、好きな人も多いので面白いのはみんな分かってると思います。
映画は面白いって話題になったら見に行こうと思います。


映画に続いてテレビの話なんですが、
クイズ スター名鑑って番組が日曜アメトークの裏でやってます。
数年前までやってた番組で一度終了したんですが、去年の秋ごろ復活しました。
復活を聞いたときはホント嬉しかったです。

クイズ正解は一年後とかと同じ作家の番組で形式も大体一緒です。
芸人がワチャワチャやる感じのやつです。
これも面白いので是非。


バトミントンなんですが無事再開できました。
日立の体育館でやってます。動けるようになってきたら部活に参加しようと思います。

と、いうことで
次の人が決まってないので今から連絡してみます。(忘れてた)

キルフェボン


こんばんは!

最近さらに寒さが増しましたね~マシマシです
昨日は雪が少しチラついてびっくりしました、、



きらりん☆の日記にありました通り、
先週は群馬前橋のミッキー大会に出場しました!
足引っ張りまくったけど優勝できました!!

小たなか先輩、ヒロPもおめでとうございます!
ヒロPはノロ疑惑の中、がんばったね(笑)

前日、小たなか先輩とヨーカドー先輩のお家に泊めて頂きました!
綺麗なお家でとても快適でした!
ありがとうございました!!

きらりんと、私の小さなアルトの後部座席に布団を詰め込んで、車でいったのがとても楽しかったです(笑)
車の熱気?で窓がすぐ曇るし、
きらりんは掛布団と毛布だけでなく、敷布団も枕も持参だし、
わたしは枕ナシだったので、ベイマックスのお腹?股?を枕にしました!

またおじゃまします!!(笑)




さて、この前は今年初スノボに行きました!

6時半過ぎに守谷らへん出発→10時頃群馬川場スキー場
のバスツアーでした!!

着いてレンタルして滑って、返却して着替えてーで、
三時間半くらいしか滑れなかったけど、すぐ疲れるのでちょうど良かったです!

雪の調子は思ったより良好~
でも人が多すぎて怖くて思いっきりは滑れませんでした(._.)

帰ってきてからスノボウェアを新調したので、
今年はまだまだ滑る予定です!!


で帰りのバスで八時くらいに守谷帰ってきてから、
飲み会しました!(元気)


その日は、大学時代仲良くしてた男友達が名古屋と広島からやってきたので、
とってもとっても楽しく飲みました(・`ー´・)
ヒロPもいつも通りトイレに直行してたようです(笑)

とってもとっても楽しくって、途中から記憶がありません!

成人式の若い知らない子達とハイタッチしまくってたらしい?
覚えてない!!
きらりんに電話かけてたらしい??
覚えてない!!
エガちゃんのモノマネやってたらしい??
覚えてない!!


とりあえず楽しかったです!

てなかんじで、成人迎えた方おめでとうございました。





今日は友達と都会であそびました。ザギン!

明日はいわきで大会です!

来週は守谷で大会です!

皆様お会いした際は宜しく御願いします!!



今年はバドミントンと筋トレとスノボとボルダリングを沢山やりたいです!


今年もいい年にしましょー。
今年も筋肉鍛えましょー。


お次は先週お世話になった先輩です☆

「シアノバクテリア~(ドラえもん風)」


タイトルはさっきびわ先輩が後ろで言っていた言葉です

私の2~3 m後ろでびわ先輩は今日も修論と闘っています

(私の研究室とびわ先輩の研究室の学生室が一緒なんです(」*´∇`)」)

私が朝学生室に行くとほぼ確実にいます。

「何時からいるんですか!?」と聞くと、だいたい「う~ん、(AM)2時ごろ」と返ってきます。

しかも夜は21~22時ごろ帰っている私よりも長くいます。

怖いです。寝てください。。。

と言いつつの

スッ | 'ω')っ【エナジードリンク】




さてさて、こんばんは☀!

更新遅くなってしまい申し訳ありません、前女子主将のたらおです!


前回の日記以降、何か話のネタなかったかなぁ~と1ヶ月ちょいを振り返ってみました


…………研究室しかありませんでした(;д;)



月~土は朝から夜まで研究室、帰ってほぼ寝るだけ、

年末年始のお休みが少しあったものの少し友達と遊んだだけで、だいたいは実家のこたつでごろごろし、

唯一お休みの日曜日の大半は夢の中。

…と充実した生活を送っています (笑)



でも先輩方と同期に恵まれたのが唯一の救いでした

ほんっっっとうにいい人たち!!!!!!

特に先輩たちは自分たちの研究があるのに3年生の面倒を見てくれて、本当にありがたいです(´;ω;`)

闇にのまれている姿をたま~に目撃しますが…(笑)



ここまでみるとやばそうって思われるかもしれませんが、実験自体は楽しいし、空いている時間にみんなと話すのも楽しいし、割とあっという間に21時とかになります

研究室に配属される前は夜中とか日付回っているのもざらにあると聞いていたので「そんな無理だよ…」と思っていたのですが、実験とかに集中しているとあまり苦に感じないんだなぁと思いました

きっと4年生になってからが本番だと思いますけど…(´・_・`)



…と、ここまで書いてもやっぱり他に書くことが思い浮かばないので、うちの研究室の名物を紹介します

うちの研究室は他と比べて珍しく、先生を含めたみんなでお昼ご飯を食べに行きます

(だいたいの研究室はお昼ご飯を各自で食べます)

先生を筆頭にその後ろをわらわらと学生がついていく姿から 「大名行列」 と呼ばれています

(昨日か一昨日、大名行列の帰りをマエケンに見られました)

生協が混む時間を避けて11:30頃に食べに行くので、夕方から夜が辛いです。お腹ペコペコです。

なので、たまにいろいろな色の化合物をみながら

「これ○○みたい…おいしそう~…」

と考えたりしています

いま扱っているものは見た目がお味噌なので今日は

「お味噌汁飲みたいな~。具は何にしようかな~。 いや、キュウリにつけて丸かじりでもいいな~。」

って妄想しながら実験していました(*´~`*)



以上です。。。(笑)

次に回ってきたときには研究室以外のことを話せるようにしておきます(;_;)



次は、私の真後ろにいるびわ先輩の同期の先輩に回します~♪(o・ω・)ノ))


◎ミッキー大会◎


こんにちは◎
昨日はイナイレ先輩と前橋の大会に出場しました!
レベルがスーパーAクラスとAクラスがあったのですが、スーパーAクラスはインターハイ出場の人や関東大会出場の人が出ると聞いていて、そんなん無理や!!!って思いAクラスにしました!

結果は優勝!!!!!
やったぁ(*^^*)


来年はスーパーAに挑戦したいなと思います◎
見ていたらみんな上手くて、こんな人たちと出来たら楽しいんだろうなぁと思います。


小たなか先輩とヒロP先輩も優勝!

ダブル優勝できて、1人賞品券1000円ずつもらってその賞品券を使いきるために、帰り道にラケットショップによってみんなで靴下選んだことが良い思い出です。笑


初めてあんなに長い靴下買った!!!!

靴下はシンプルイズザベスト!らしいです(^-^)笑


大会前日は、小たなか先輩とヨーカドー。先輩のおうちに泊まらせていただきました!
とーっても楽しかったです!
ありがとうございました♪

恋ダンスと小栗旬の物真似を披露できたこと
ベイマックスと婚約できたこと
みんなでお鍋を食べたこと

どれも良い思い出です!

脱衣場があるおうち、自動でお風呂を沸かしてくれるおうち、ほんとーに憧れます(;_;)

一人暮らしのおうちだと、玄関の前らへんにお風呂があって脱衣場なんてそんなものないので玄関で脱いでるのと同じです、、。

いやだ、もー寒い(;_;)(;_;)(;_;)


またいつかイナイレ先輩とお邪魔しに行きたいです♪



話が戻るんですけど、昨日の大会がミッキー大会っていう大会で、いかにもディズニーを連想させる大会なんですけど、確かに、ディズニーキャラクターかな?っていう感じの人当たりの良い選手の方たちもいたんですけど、

なんでミッキー大会なんだろうってずっと疑問でした!


予選リーグが終わって、少しの時間、ヨネックスからきた招待選手と打てるということでイナイレ先輩とダブルスをお願いしました(^-^)
順番待ちしてプレーを見てたんですけど
まじでうまい!!!!!
ほんとにかっこいいです!!!!

自分たちなんかとやってもらえるなんてと
待っている間、どこぞの絶叫アトラクションに乗るよりも緊張していて、このときやっと、なんでミッキー大会っていうのかわかった気がしました!

バドミントン界のミッキー的存在の方たちと会えるからだと解釈しました!!!!


でも、よくよく考えたら主催してるラケットショップの名前がmickyだからかなとも思いました。


どちらにせよ、すごいプレーを間近で見させてもらえて良い経験になりました(^-^)


次は前女子主将にお願いしますっ♪

成人式で死んだのは

式典

いつも通りのメンバー、野球部だった一部と+αであくびをしながら入場

せっかくだし一番前に座わるか、とか言いながら着席

壇上へ上がり、場を荒らすわけでもなく

えあんな禿げ方する?とかボソボソとガヤを入れながら退屈な式典を終え

中学の時のいじられキャラを当時のノリでいじって変な感じになってみたり

そんな仲良くない奴とも写真を撮ってみたり

夜の飲み会まで時間あるしとボーリングへ

飲み会も近くなり、〇澤(当時野球部顧問)殺すとかみんなで言いながら会場へ

場も暖まり、見切り発車でかけた〇澤コールでにらまれながら

カラオケ屋に場所を変え、そのまま夜通し飲み続け

朝には病院に場所を移しておりました

これがつい4年前の話です

ちょうど今年の成人式の日に荒れる県西で僕も飲んでいて、たくさんの成人の人と絡んだのやら絡まれたのやらしてました
なつかしくも、もうあれから4年も経たつのかと悲しくなったんですな

そんな感じです

成人を迎えられたバド部の皆様、あめでとうございます

次の方はまだ決まっていませんのでしばらくお待ちくださいませ

成人とは



こんにちは。2年のチバちゃんです。あけましておめでとうございます。


僕も一昨日無事成人式を迎えました。前日に中学の仲が良かったメンツで朝まで飲み、その日の午後から成人式だったので式典中はとても眠かったです。


同窓会は名前が思い出せない同級生もいましたが楽しめました。結婚してる子もいたし、なんか顔変わった子もいたし、他の学校の人が乱入して来たり、グダグダでした。


二次会では中学以来の友達と合流して色々話して楽しかったです。彼は中学時代は漢字練習が趣味だったのですが、今はライブハウスを回ったりしてるようです。人は変わることを実感しました。




今年のおみくじは末吉で、なかなか厳しいことが書いてあったので気をつけて生活したいです。


春リーグに向けて地道に努力していきます。


あぞうす

成人祝いとお年玉をいっしょにすな

ありがとうございます!

成人になりましたマエケンです。

成人式すごく楽しかったです!

同窓会も最高でした!

ところで、茨城の成人式はよくニュースになります…

今年もつくばの方では大変だったそうで…

僕の地元の古河市の成人式は平和?に終わりました。

でも、古河にも屋根が切り取られた車は確認できました。

成人式の後はどーするんですかねその車。


成人になった今年の目標は「めんどくさい事からやる」と決めました。

3日で諦めました。

レポート溜めてます。

洗い物も溜めがちです。

めんどくさいことはいつやってもめんどくさい。

なら後でやろう。

以上あざした。

次は岩手の成人式をお伝えいたします🤝

年末は紅白派


こんにちは、永遠水戸通いのワダミです。人文学部なので当たり前ですね。
いろいろ勝ち組??
ジョージューいろいろがんばれ😃!


遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます🎍


今年の抱負は

継続と挑戦🐓
いましていることをコツコツ続けることはもちろん、新しいことも始めたいです。


免許とること🐓
3月にずーたんと合宿いってきます。親に言われ、マニュアルもとります。

不安ですね、、、

つい最近までオートマとマニュアルの違いも分からず、いまだにブレーキとアクセルの位置も曖昧です。それに加え、極度の方向音痴。

応援おねがいします🚗


あとは、いろいろなところに出かけること🐓
旅行して、観光して、おいしいもの食べて、遊んで、おいしいもの食べて、おいしいもの食べたいです。
とりあえず、大阪京都行きたいです🇯🇵




最近ねむいです。


いや、いつもねむいです。

人の家ですぐ寝るのも治したいですね。2017年。



つぎは成人式を迎えたお方です😶
おめでとうございます㊗️

その日を摘め


こんにちはー。 ジョージューです。

スガランティーノ占い師によると僕は水戸通いが
決まったらしいですがまだ可能性はあります。

金曜5限の物理化学という魔物に水戸通いにされぬようこの1ヶ月は勝負の月です。

最近時間が過ぎるのがとても早く感じます。

つい昨日まで実家に帰省していましたが5日間なんて一瞬で終わりました。

久し振りに弟と妹に会いましたが大分成長していましたね。

弟は高2で野球をやっています。
身長は夏休みぐらいに抜かされてしまいました。
2㎝くらいですがなかなか悔しいです 笑
持久力もかなりあるのでとても羨ましいです。

妹は中2でバスケをやっています。
前会った時よりも女の子らしさが上がったな思いました。中2ってなにかしら変化する年頃ですよね

二人とも今年は受験生になるので頑張ってほしいです。

そんな二人に刺激を受けながら金曜5限の魔物を倒したいと思います。

それではこの辺で~


次の方は永久水戸通いのいろいろ勝ち組の方です

サザエさん

こんにちは


スガランティーノです!


年末は実家に帰りのんびりしていました
隣の県なのに5時間近くもかかってしまうのがいやです!
日立から那須方面に直接いける電車を作ってほしいです


正月と言えばおせち!
おせちはいいですね!
おいしいし、お正月という感じもでて素晴らしいです




年末に、ある番組で
これからの1年間のサザエさんで放送されそうな話のタイトルを次週予告のように予想するという問題がありました!

その答えがおもしろすぎました!
芸人のセンスが半端なかったです!


ぜひ見てみてください!


茨城はここのところ地震が多いなと思います



次の人は
水戸通いが決まってしまったあの人です!笑

みなぎるパワー 




今日はいとこ達とunoをしました。


ローカルルールで14枚引けと言われたので
引いた後に、16枚引かせて負かしました



その後、自分に勝つために何回も勝負を挑んできて、

しかも自分の手札だけセレクトしたやつを使うっていう荒業をしてきました




最後にやっと勝ってすごい嬉しそうにしているのを見ると
子供っていいなと思いました。

正月っていいな~



以上