もういくつ寝るとお正月

年末年始はアルバイト、凧揚げする元気やコマ回す元気があるなら寝ていたい…


いままでも正月は全部寝正月だった記憶しかありません。


というかいままでの長期休暇は寝られる限り寝ていました。おそらくこれからも。


ただ一人暮らしをしてから寝ているだけだとごはんが出てこないので


以前よりかはまだ活動的な気もしなくはないような…




冬休みになってからどんどんみんな帰省していっていますが


自分も成人式前に帰省しようと思います。久々に。


他のひとは自分が夏休みとかに帰省しないと言うと、


もっと親に顔見せろ的なことを言いますが…


正直lineでよくないかとか考えていたりしています。淡泊ですかね


そんなに思い出話があるわけでもですし


実家でも可能な限り寝ているので、頻繁に帰るほどでもないかなと。


まあ帰省するときにはちょっとした土産ぐらいは持って行こうかと思います。


たまにはゆっくり親と顔あわせて話してきます。


成人式で会う友達ともゆっくり話ができるといいです。



もう眠いのと明日早いのでここらへんで。

妖怪のせい

朝ご飯を食べて

身支度を済まし

電車に乗って

鼻歌交じりで

自転車をこぎながら

練習に向かった


という夢を見ましたあらぴかです。


最近、朝が起きられなくて苦しんでいます。

二度寝は日課、ときには三度寝四度寝…

しまいには、冒頭のような夢まで見てしまう

これはもうしょうがないと思います。

二度寝してしまう皆さん、安心してください。

妖怪のせいですよ。

当然、

時間ぎりぎりに起きると身支度を整える時間も短くなります

となると、寝ぐせもついてしまうのが世の常

これも妖怪のせいですね。


さて、年末ということで帰省したりして

家族みんなで過ごす時間が増えるかと思います。

自分がこの前家族みんなで見た、

次回予告の最後にじゃんけんをする国民的アニメのエンディングで

「一列になって山小屋を目指して歩く一家7人が、一人ずつドヒュン、バヒュンと飛び込んでいくと、

山小屋がとてつもない勢いで伸びたり跳ねたりする」

というシーンがありました。

現実世界で家が伸び縮みする光景など、見たこともありません。

あの山小屋ではいったい何が起こっているのか?

自分も工学部。

こういう科学現象に興味を持たされます。

実験して検証してみたいと思いましたが、

年末にそんなことをするのは時間がもったいないので諦めます。

自分と同様、↑の現象が気になる方は調べてみてください。



次のお方は「其の佇まいは静かなること林の如く」です。

成人式

こんにちは!あべちゃんです。

もう2016年も終わりですね。
早い一年でした。

現役生活も1年を切ったと思うと寂しいです。
残りの日々を濃いものにしていきたいです。


さて、年が明けたらすぐに成人式となります。
茨城県の成人式の様子は悪い意味でニュースで取り上げられることが多いです。
去年も水戸やあらぴかの参加する明野の成人式がニュースで報道されていました。

私の地元石岡も明野ほどではないにしろ、あんな感じです。
私の母校とりょーちんの母校にそういう輩が多いのが原因です。

成人式後に写真撮影があるのですが、この2校が1.2番目でしたね。

ああいう輩はおとなしく待つということができません。
放っておいたらなにをしでかすことやら。

石岡市役所の人もパッと写真を撮ってすぐに解散してもらいたい。

そう思っているに違いありません。


そんな成人式ではありますが、昔の友達に会うのは少し楽しみでもあります。

楽しんで来ようと思います。

では、今回はこの辺で!

次はいつも寝癖がついているあの人です!

どうも
新主務になりました
Pcです。

みんなに主務になりました
よろしくお願いします。

と言ったところ
みんなの返事が「大変だけど頑張れ」「辛いぞ」などマイナスのイメージしか自分には伝わりませんでした、、、。
まあそれだけ大変な仕事を任せられたのだと
思ってます。
頑張ります。!よろしくお願いします!


ってことで冬休みが始まりました。

私は帰省して家族、友達といっぱい語って遊んできたいと思います。

まず小学校からのいつメンと飲むこと
そして部活に行くこと
またまた髪色、髪型を変えること
通ってた塾で生徒に勉強を教えること。
またまた部活
などまあ忙しいのかな。

けどすごい楽しみです。
リフレッシュしてきます。

では次は
あべちゃんよろしく✋️

村男Ⅲ世


こんにちは、ずーたんです

今日はクリスマスですね🎄

実家にいたときのクリスマスパーティーは
お母さん特製の
グリルチキンとケーキを食べて
ビンゴをするのが恒例でした

ビンゴは景品もあり、
1人何個まで、などの制限が無いです

そのせいで去年は
わたしは1回もビンゴできず、
両親に景品全部持ってかれました😂

みなさんの家は
どんなクリスマスパーティーを
しますか…??




そして、
最近は寒さも増して
本格的に冬になってきました❄

冬といえばスキーです!!

両親の仕事の関係もあってなのか
私も小学生くらいから
スキーをやるようになり、
競技する程のレベルではないですが
それなりには滑れます⛄

ここ数年は、
部活やら受験やらで
全然スキーしてないので
今年は出来たら嬉しいです

※ちなみに本日の題名は
私がよく行くスキー場がある村の
キャラクター名です

正式には
ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世
です
ヴィクトワール・シュヴァルブランは
フランス語で、直訳すると
『勝利の白馬』らしいです

気になる方は
ググってみてください(笑)


それではこのへんで…

次は、
私がすでにお世話になりっぱなしの(←)
主務の先輩にお願いします!

ケン〇ッキー

更新遅くなってすみません。
バイト始めました。ヨーデルヨーナリです
ツナ缶と同じケン○ッキーで働かせてもらっています
バイトに不満がたくさんあると言われましたが正直、店長がだいっきらいの一点だけですかね…
みんな優しくて面白いのですが店長が本当にすごいです。
そんなバイト。今日は朝の六時から入っています…
クリスマスは稼ぎ時なのでこんな朝早くから入らされています…
なんでクリスマスにチキンたべんだろなあ、、て昔結構気になってたんですけどこれを機会に調べてみました。
諸説あるようですが、アメリカ開拓時代に欧米人がアメリカに渡り、ヨーロッパ本土のように牛や羊や豚などの家畜を飼えないため七面鳥を食べ始めた説ってのがあるようです。
ちなみに日本でもクリスマスは七面鳥…だったのですが、1970年代自分のバイト先、ケ○タッキーが宣伝しまくってクリスマスと言えばチキン
という風潮も広まったようですね。
神に感謝するため七面鳥。という説もあったぐらいなのにそれをぶち壊しにいったケン○ッキー。
そんなことするならクリスマスぐらいバイト代上げてほしいです。
年始しかバイト代上がらない上に年始も50円しか上がらないとか言うもうほんともう絶対辞めます。

それでは朝の六時からお昼まで地獄のバイトにいって参ります…


それでは次の人に…

冬休みスタート!

更新遅くなってすいませんm(__)m

こんにちは、最近よく日記を書いてる気がしますツナ缶です



12月はバイトしまくってました。
6連勤して5連勤して、みたいな生活でした。明日からも6連勤です(-_-)



しかしそのおかげで今はお金持ちなので外食しまくってます。部活ある日もない日も外食しています。今日は大興に行きました。これで3日連続でラーメン食べてます。でも全然飽きません。
ラーメン美味しいですね🍜


実は自分の地元の柏市はラーメンの激戦区なので美味しい店がたくさんあります。
年始に帰省したら高校時代は食べられなかったちょっと高いラーメンも食べてみようと思ってます。めちゃくちゃ楽しみです!



話は変わりますが茨大前のブックエースがリニューアルしましたね。
冬休みは比較的時間があるので見たかった映画全部見ようと思っています。
特にオールウェイズの続編が見たいです。教養の授業で第1作だけ見て結構はまりました。高度経済成長期の活気ある感じがとても良かったです。
あと有名だけど実は見ていない映画がたくさんあるので(オールウェイズもそのうちの1つですが)それも全部見たいです!




それではこのへんで次の人にまわします。

次はバイトの愚痴がたまってそうな人(自分もですが)です。

今年の漢字!

こんにちは、12月5日で19歳になりました、かろちゃんです。

その12月5日に「2016年今年の漢字」の応募が締め切られました
今年は「金」だったそうです!
リオ五輪での金メダルラッシュ、政治とカネ問題などが理由みたいです。

私が年内にこの日記を書くのは最後だと思うので
私自身の「今年の漢字」で2016年を振り返りたいと思います。
私が考える今年の漢字は……




「己」です!おのれ。

大学に入って新しく人との出会いが増え、その中で「己」を見つめなおす機会も増えました。
特にバド部のみんなと関わる中で自分とはどんな人間なのか考えさせられました!
でも私がどんな人間かひとことで表そうとしてもなかなか難しいですね。
とりあえずこの1年でわかったことは
私は人に笑ってもらうのが好きということです
だからといってギャグや冗談を言っても誰も笑ってくれない
逆に自分では普通の行動をしてるつもりの時にみんなが笑ってくる
不思議ですね~
作りものの笑いは通用しないんですね


来年も笑いの絶えない1年にしたいです
そういえば茨大前のブックエースが新装開店して
すっごく広くなって最高です。
ドラマが好きなので借りまくりたい気持ちですが
己はいま金欠なので1話ずつ借ります。
今日借りたのは長瀬智也主演の「ハンドク!」という
2001年放送のオモシロ情熱医療ドラマです

それでは次の人に回します!






愛犬

こんにちは!タッチです
遅くなってしまってすみません。


大学生はもうすぐ冬休みですね

ってことはもう年末です!はやっ!



青森は雪がやばいらしいですが、帰省するの楽しみです

帰省するときにいちばん楽しみなのが愛犬のさくらに会うことです!

さくらの紹介
犬種:トイプードル
性別:メス
色:白
年齢:一才

さくらは去年の冬に家に来て、わたしは今年の春に茨城に来てしまったので、5ヶ月くらいしか一緒に暮らしてないんですが、ちゃんと覚えてくれてて帰ったときには尻尾を振って喜んでくれます。
かわいいですね〜〜

私の家族はさくちゃんと呼んでみんな溺愛していて、毎日さくらの写真を送ってきます
私にはそっけない弟もさくらにはデレデレです
かわいいから仕方ないですね〜〜




お腹がすいてこれ以上書くことが思いつきません、、

みなさん、風邪などひかないように年末まで頑張りましょう🙌🏻


では次の人にまわします!

JKブランド

こんばんは!1年のもえぴーです!

1年のPといったら私しかいないですよね笑
なんてわかりやすい紹介😇(ほめてはないよ〜)





最近土日を使って実家に帰りました!
土曜日は妻一の練習試合にお邪魔して、高校生と打ってきました。JKブランドを肌で感じてきました。若い。若かったです。すごくどうでもいいことでキャッキャしてる姿を見てると、年の差を感じました。ほんの1年前まで高校生だったのが、かなり昔のようです





高校の話を出したので、ちょこっと妻一の話をしようと思います。これまで代々の妻一の先輩方がお話してたと思いますが、ご了承ください。
妻一の制服はまっくろくろすけの喪服です。リボンもなければ、セーターも指定なので、冬の学校は黒い集団であふれかえってます。(男子も学ランなので)
でも、なぜか卒業すると妻一の制服、意外とよかったという声を聞きます。可もなく不可もなくなので、よかったんですかね。





話を戻して、帰省2日目は成人式の振袖を決めにいきました。この時期まで振袖が決まってないのはおかしい、とりあえず帰ってきなさいとお母さんに怒られたのが、きっかけです。
ですが、当の本人にはまったくこだわりがなく、自分では全然決められなかったので、お母さんと着物屋さんのお兄さんにすべてを委ねました。いい感じの振袖になったのでよかったです。着るのが楽しみです!




ではでは、今回の日記はこの辺で。

次はビジュアル担当のあの方です♡





道産

こんにちは🙌
1年の卍のミノです。
突然、卍って言われてびっくりしています。
呼ばれたことないです。
卍って何なんですかね?
どういうときに使うんですかね…
中二病感ありますよね🙌

話は変わりますが、
さっき私の出身地である北海道から
たくさんの仕送りが届いて幸せです☺
べこ餅が北海道にしかないと少し前に知り、
この前10個送ってもらい
今回は15個送ってもらいました🙌💕

べこ餅知ってますか?
『まず、砂糖と白玉粉による白色の生地と、
黒砂糖と白玉粉による黒色の生地を作る。
二色の生地を用い、白黒のツートンカラーの餅を
作り、それを木の葉型に整える。
完成品が、白黒まだらの牛(べこ)のようにみえるため、この名で呼ばれているとされる。』
らしいです!
そのまま食べてもおいしいのですが、
少し焼くとまたおいしいんですよ🐮
ぜひ食べてみてください🙌
わたしが15個食べ終わる前に言ってくれたら
おすそ分けできます🙌

昨日、心理学の授業で北海道出身の人に出会えて、
方言の話で盛り上がりました☺
鍵をかける→鍵をかう
絆創膏→サビオ
あとコーヒーのイントネーションなど
わかってくれる人がいて嬉しかったです。
地元の言葉をきくと妙に安心しますよね🙌
年末年始は帰らないので、北海道が恋しいです…😞
頑張って寂しさに耐えます…😞


そろそろ次の人にまわします!
次は1年のPです🙌

まじ卍

どうも1年のおけまることカワケンです。
今こうやって日記を書いているわけですが、かれこれ30時間寝てません。今日の1限の金属加工学という勉強のためにすべてを捧げました。
昨日の部活が終わってから11時半まで友達と勉強をし、12時に家に帰り、オールの準備をして、ココスで夜を明かすというとても辛い時間を過ごしました。とても不思議なことに今は全く眠くありません。自分が怖いです。


金属加工学の話が出てきたので少し技術選修の話をしたいと思います。


技術選修って何やるの?木切ったりするの?とかよく聞かれますが、強ち間違いじゃありません。笑
しかし、まだまだいろいろなことをやってます。例えば設計の勉強で製図という授業があります。これはコンパスや定規を巧みに用いて美意識の高い図を完成させるという授業なのですが、これがまた面倒くさいです。線の太さを注意されたり、線の長さをミリ単位で注意されたりするので大変丁寧に描きます。でも、何も注意されずに一発OKが出されると個人的にめちゃくちゃ嬉しいです。笑
…落単しないように頑張ります笑


それと技術選修には栽培学という授業があります。
これは、もし自分が中学校の技術の先生になったら子供達にどのような栽培の授業を展開するかという自分の考えで行動する授業です。中学校の学習指導要領や中学校の技術の教科書を見ながら、自分だったらこんな授業をしてこんな知識を身につけさせたい。そのためには自分はこれとこれを用意して・・・と自分の考えをパソコンのワードに向かって打つという授業があります。この授業では指導案というものを作ります。指導案とは、50分の間に生徒にこの知識をつけさせたい、そのためには教師はこんなことをしなくてはならないという自分の案を書くものです。本当に自分が教師になったみたいに授業が展開されるので楽しいです。この指導案作成は3年生の教育実習の時に書かなければならないので今のうちにこの指導案作成に慣れておきたいです!


技術選修は2年生からが大変そうですが、1年のこの時期からもう大変です笑でも、くじけずに頑張っていきます!



部活も冬になって体力練が入ってきました。正直めちゃくちゃ辛いです笑
練習後、筋肉痛にならないためにケアはしてるんですが、次の日には筋肉痛になってますね。辛いです。この辛い日々を乗り越えてバドミントンの技術を上達させていきたいと思います!卍卍卍

そろそろ次の人にバトンタッチしたいと思います。次は1年の卍です。

涅槃





こんにちは。2年のチバちゃんです。最近寒くなってきて先週は半分ぐらいの人が体調を崩していました。皆さんもお気をつけください。


2年後期にもなると授業も難しくなり、レポートを書く頻度も高いです。レポートを書くときは常に音楽を聞いているので、この頃は色々聞いてます。

僕はロックが好きなんですが、再びニルヴァーナを聞いています。やっぱりかっこいいです。小・中学生の頃は全くかっこいいと思わなかったのですが、聞き直して見るとめちゃくちゃかっこいいです。まずカートコバーンかっこよすぎです。あのマインドと、音楽と、ファッションと、何でもかっこいいです。しかも左利き。左利きのギタリストやベーシストは特にかっこよく見えます。彼は27歳で自殺したので27クラブのメンバーです。27クラブとは27歳で死んだロックミュージシャン達のことです。他にはジミヘンやブライアンジョーンズなどがいます。ジミヘンも左利きのギタリストです。


他にもレインボーやピストルズ、クリームやガンズ、ジャミロクワイ、U2などいろんな時代のいろんなジャンルを聞いています。何かおすすめあったら教えてください。



最近茨城大学の体育館が滑るので新しいモップが欲しいです。

冬場の練習が春の結果に繋がると思うのでしっかり追い込んでいきましょう。


次は一年生のおけまるです。

手のひらを太陽に透かして見れば

日記託されたの忘れてました
遅れてすみません。

どちらかと言うとサンのほうを買ったみやもです。
ここ最近はこれしかやってないので少し思い出を書きます。


・言語を英語で始める無能采配スタート
・はじめの説明から訳しきれず息切れし始める
・御三家は見た目気に入った草タイプ
・序盤で手に入れた蟹が全然進化しない
・序盤で手に入れたイモムシが全然進化しない
・中盤以降は英語翻訳諦めてストーリー流し見
・何話してるか分からないけどリーリエって子がかわいい
・思ったよりストーリーが長い
・思ったより話が面白い(気がする)
・思ったより熱い展開に燃える
・リーリエちゃんの髪型が変わってノックアウト
・以前蟹ポケモンは進化しない
・終盤やっと進化したと思ったら見た目が残念になる
・ラスボスに負けそうになる
・クリア後のストーリーでリーリエちゃんが、、、


英語勉強しなくちゃって思って英語で始めたけど
普通に日本語でプレイしたかったな
それとRPGってやっぱり面白ですね



話変わって秋北関はお疲れ様でした
秋北関までは日立キャンパスの体育館で同期の☆とバドしていたのですが
それからまだバドミントンできてません。
年変わる前にバドしておかないといけませんね。
どうせ年末年始は実家でごろごろ過ごす訳だし
年変わったらやる事沢山あるし・・・


年が変わったら就活が始まります。
ついに自分の番ということです。
まだ準備期間的な感じで軽めの説明会とか学校でやってる程度ですが
半年以上気が抜けないと思うと、今からもうやや鬱です

面接で話すことは沢山あるから何とかならないかなー
企業説明会であちこち行くの大変そうだなー

取り敢えずポケモンやって英語勉強して自信つけたいと思います


次の人は連絡中!なので後で編集します!

追い込み期間





こんにちは!

お久しぶりです、いくらです。

たらおからのフリは無視させていただきます。日記で書くと私のキャラが崩壊しそうなのでここではやめておきます…。私の対応を知ってる方は想像通りです(^ω^)


久しぶりにまわってきました!
いつ書いたんだろうって思ったらポケモンGOが流行ってたときでした、懐かしい…

いまではほとんどやっていません笑



ついこの間は北関にお邪魔しました!

3年生の引退試合ということで、自分たちが引退してからもう1年たったんだなーって思いました…。
3人で必死にでたあの秋北関から1年、いまじゃ部員が大量にいて、いいなあって思いながら見てました…時が経つのははやいですね…たらお、はらっぴ、スガランティーノ(長いな)、おつかれさまでした!

私も今年ははじめてOB戦に参加させていただきました!1試合だけでしたが、ファイナルまでいって負けたのは悔しかったです…。

でも!
たくさんのOBOGさんに会えて、お話しできて楽しかったです!
打ってくださった先輩方、お話ししてくださった先輩方、ありがとうございました!

わたしはあと2年は茨城にいるので、来年も参加できたらいいなって思います。
また来年お会いしましょう!


そんな私ももう4年生なわけですが、
卒論に追われていたいです(願望)

追われてるのは現役のときと同じくバイトです。

ももじゃん先輩には月収30万とか言われてますが本当にそんなことないです。その半分ももらったことないです。ください。


いま、ファミレスのホールとシティホテルの宴会のサービス員やってるんですが、
どちらも人足りないってことで呼ばれまくっています…。

しかもなぜか毎月バイトがブッキングします…。
シフト提出時点では間違ってないはずなのですが、何故かのびたり前倒しされたりでちょっとのブッキングが多いです、やばいです笑
毎月相談するのに手こずるのでそろそろちゃんと私の書いたシフトを見ていただきたいものですね…(´-`)


まあでも、バイトはちょっと楽しいです。

お客さんと仲良くなって料理について話したり、近況を話したりなんだりしてます。

はい、汚染されてます。

実は接客そんなに好きじゃないんです
なんで話さなきゃいけないんだ!とか思います…。

自分でドリンクバーぐらい取りに行ってくれ!目の前だろ!って思います
いや、ほんとに、店員が持ってくより自分でとったほうがはやいだろ!ってときのが多いです…。

ホテルもどうして取り分けとかしなきゃいけないん!とか思ってます
フォークとスプーン(サーバー)をトングみたいにもって取り分けするんですけど、これがまた難しいんですよね、ほんとに

しかも何故か私はいつも絡まれるので話しながらやることになって集中できずに困ります…。

接客は好きじゃないですが、たまにいるおもしろいお客様は好きなのでいいかなって思ってます…(´-`)愚痴でした


おもしろいお客様にはたくさん会ってるので聞きたい方がいればいつでもお話しします。聞きたい方なんていないと思いますけど…。



バイトしかしてないと思われがちですが、
ちゃんと卒論も書いてます!

安心してください、書いてますよ。


結構前から準備してたので、思ったより追われてはいないです…。

あとちょっと図書館行って資料集め直して書き足したらおわります(´-`)

あっけない(´-`)


修論は5万字らしいので、2年後はたぶんしにかけてます。そのときに励ましの言葉をください!


卒論を年内完成させてもつまんないなあってちょっと伸ばしてたりします、追われようかなって(^ω^)

嘘です


とりあえずみんなで卒業旅行に行けるように一生懸命働きます😭

いろんなコミュニティから誘われすぎてどうすればいいか分からなくなってるのが最近の悩みです…。


とりあえず部活の同期との卒業旅行を楽しみに働きます!


働くことしか書いてません!かなしい


最後に、もう12月ということで
来年の目標を!

一眼をもっと活用する!

です!やっと買った一眼のデータ、現像しようかなってこの間みたらリーグのときの現役の写真が大量に出てきました…。

もし私の一眼で撮ったこの写真欲しい!とかいうひとがいたら現像します(´-`)のでお気軽にどうぞ…。

一眼でもっと写真を撮りに行きます、それが来年の目標です!!

写真撮るの好きな方一緒に行きましょう!



次は、OB戦で組んでくださった先輩に…。

「もっとおとなしい子かと思ってた」


こんにちは!
更新が遅くなってしまい申し訳ありません…
昨日は空き時間が本当にありませんでした…


まずは北関お疲れさまでした(*^^)v

ついに私たち14生は引退となりました

長かったようで短かった現役生活。
支えていただいた先輩方、同期、後輩のみんな…
本当にありがとうございました!
大変だったし辛かったこともたくさんありましたが幸せな2年半でした(*^^*)

北関の話は、はらっぴも話してくれたし私もいろいろな場で話したのでここまでで…




現役の間は引退したら自分のやりたかったことをたくさんしよう!と考えていたのですが、引退してからのフリーな期間はわずか1週間足らずで終わりました(=_=)

さようなら人生の夏休み。


先週、ついに研究室配属が行われました!無事、第一志望の研究室への配属(((o(*゚▽゚*)o)))

私は「有機化学」という分野に進みました

有機化学っていうのは主に炭素、水素、酸素、窒素などが含まれる化合物に関する分野で、私は主に合成(化合物を作り出すこと)や反応開発(新しい反応を探す)を行っている研究室に配属となりました
色とりどりな合成物質を作ったり、フラスコにピペット(スポイトみたいなの)でてきてきしたり、ぐるぐる混ぜたり…

たぶん「化学」って聞いてまず思い浮かぶような感じの研究をしています!(笑)


あと学生室はうちの研究室とびわ先輩の研究室が合同で使っているので毎日びわ先輩と会っています♡嬉しい大好きです♡♡♡

昨日はこの2つの研究室での歓迎会がありました!

優しくて頼りになる先輩たちに囲まれて、同期の2人とも仲が良く、とても楽しかったです(^_-)-☆
先生も(今のうちは?)親しみやすくていい先生なので、これからの研究室生活が楽しみです!


「ブラック化学」といわれている化学コースの中でもトップクラスのブラック研究室らしいのですが、将来の自分のためにここで必死に頑張ってついていこうと思います!!!


これからは日曜以外は研究室に籠る生活になると思うので部活にはなかなか遊びに行けないと思いますが、行けるときがあったらお邪魔します!



あとあとあと!!皆さん今クールのドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」見ていますか!??
私は1話からハマりにハマって毎週リアルタイム以外に少なくとも3回見返しています

そのドラマで星野源さん演じる津崎平匡さんにハマり、最近はハマりすぎた挙句「星野源」そのものが大好きになってしまいました!!!
好きで好きでラジオを聴きだし、「Life!」っていうNHKのコント番組も漁り始めました!(笑)

星野源さんはキャラの振れ幅も大きくて魅力的だし、笑顔も素敵すぎて…
星野源 を知らない人に広めて回りたいです!

でも最近好きになったばかりなので源さんの曲をあまり知らないんです(;O;)
なのでオススメの曲など知っている人がいたら教えてください(^^)/

ドラマ「逃げ恥」も残すところあと2回…
これが終わったら私は抜け殻になりそうですが、ラストどうなるのかリアルタイムで見届けようと思います!
(そのためには火曜日の実験を何としても早く終わらせて帰らねば…笑)



あ、そういえばタイトルは昨日の研究室の歓迎会の帰りに研究室の先生に言われた言葉です
学生実験でかなりお世話になったのですが、そう思われていたらしいです…



では次はもう一人の大好きな先輩に!!!

大谷翔平という男


こんにちは、はらっぴです




大谷の年俸が2億7000万円になりましたね
年齢的には来年大卒1年目の社会人。すごいです


メジャー行きにゴーサイン出たとか報道されてましたが


メジャー行くまえに、3割30本&15勝、鬼畜な記録残してほしいです


高校時代は圧倒的な素材型だった気がしますが今や完成されつつありますね


大谷の才能と努力と日ハムの育成が素晴らしいです!


そして
大谷のほかにも日ハムには期待の若手がたくさんいるので楽しみです


個人的には専松OBの上沢投手を注目しています


千葉県高校野球ファンなら誰もが知ってるであろう専松vs明徳の熱戦の立役者です


明徳鈴木投手との投げ合いは凄かったです


他にも千葉県の高校野球はたくさんの好ゲームがあるので面白いです


衝撃的だったのは2012年千葉県予選一回戦の拓大紅陵vs市立稲毛


Aシード拓大紅陵相手に市立稲毛のエースで四番の松尾が抑えて打ってで接戦を制して大金星を上げました


その後も商大に延長14回サヨナラ勝ちなど、競り勝ってベスト16進出を果たしました


一人だけ飛び抜けていたので、松尾のワンマンチームといわれ、その事でいろいろチーム内で衝突とかあったようですが最後はチームで結果残せてよかったのではないでしょうか


ちなみに我が八千代高校も自分が二年生のとき地味に木更津総合に15ー13で勝ってたりします
スコア見ればわかりますが、ひどい試合でした笑


他にも千葉県高校野球はたくさん名勝負があり、名選手がいます


首都圏に住んでる方はぜひチバテレビで高校野球観戦してみてください
千葉に住んでる方は球場に足を運んでみてください




さて
先月末行われた北関で自分たち14生は引退となりました


茨大バド部として最少人数の代だったのではないでしょうか、真偽は知りませんが


初めは男女3人ずつでいい感じでしたが減って減って男2女1の3人だけ残りました


またいつか6人で集まることはあるんでしょうか。
どうでしょうかスガランティーノ、たらお


バド部では、素晴らしい先輩に恵まれました


部活でもバイトでも大変お世話になったちょうみん先輩

今は無き(?)ドラフトのメンバーももじゃん先輩

バドミントンジャンキーのあべとも先輩

同じ大学はじめで目標だった睡眠王子ことみやも先輩

ラーメン屋はしごして吐きそうになったり、カーボネックスもらったり、誕生日にアークセイバーもらったりありがとうございました、OB戦主将おつかれさまでしたヤス先輩

1994生まれ学年最年長女子最強きらりん☆先輩

まさかの生年月日被り、静岡大好きなかたか先輩

バド部のおかん、いくら先輩


お世話になりました、ありがとうございました


そしてたくさん入ってくれてありがとう優秀な後輩たち


男女ともに昇格の入れ替え戦楽しみにしてます
応援行きます


こんな感じで、三年間の現役生活は

とても幸せだったです
ありがとうございました。


幸せといえばbacknumberの『幸せ』はとてもいい曲なので聞いてみてください。



最後にひとつ文句があるとすれば、阿見キャンパス馬鹿野郎。
どんなとこに作ってんだ馬鹿野郎。

せめて石岡や小美玉くらいなら近かったのに‥‥



以上です

次はたらおです。

社畜なんかじゃない

こんにちは
昨日詩人認定されたももじゃんです。

12月に入り、周りの景色はクリスマスを意識した感じになってきましたが、そんな景色に目もくれず、会社と家を往復する毎日を送っております。
毎日疲れて、あれやらなきゃ、これやらなきゃって考えながら生きてると、どうでもよくなるんですよね、周りの景色とか。
それで、毎日腐ってたらいつの間にか季節が過ぎてった、って言ったらお前詩人かっ、て言われました。

会社クビになったら詩人として生きていこうと思います。(嘘)



秋北関では、たくさんのOBOGさん宇都宮まで来てくださってありがとうございました!久しぶりに会えて楽しかったです(*^^*)

そして、いろんな人にちゃんと生きているかを心配されました笑

大丈夫です。働いた分の給料はちゃんと出ますし、呼吸はしてます。
職場の環境が少し変わり、サボるのが厳しくなりましたがこれまで通りてきとーに生きていこうと思っているので、当分は大丈夫です。


・携帯かえました
iPhoneSEの64ギガです。いままで5sの16ギガだったので、使用感一緒で容量でかくなりました。しかも写真とかも移してないのでスッカスカです。スティッチのケースで可愛いやつあったら買いたいです。

・勝田マラソンにでます
来年フル走ることになりました。会社の人たちと参加です。練習は全然してないので、倒れない程度に頑張りたいとおもいます。

・こたつ出しました
あったかいので最近毎日こたつで寝てしまいます。体に悪いのはわかってるんですが、気づいたら朝になってます(´・ω・`)



寒いので風邪ひかないように気をつけましょう!

では、次は

平和

日記の更新遅れてしまい、申し訳ございません。


こんばんわ

2年のりょーちんです


昨日は慰労会が行われました。日本酒と美味しい料理をいただきました

とりあえず美味しかったです…!


先週の秋北関東大会お疲れ様でした。

今年は去年見れなかったOBOG戦を見る事ができました!
白熱した試合も多く、自分も試合をしたくなってしまいました笑

たくさんの先輩方とも少しではありましたが、お話も出来たのでとても良い1日だったと思います!


さて、12月になってしまい、現役として部活を続けられるのもあと1年です…
なんだかとても早いです…

悔いが残らぬよう改めて気を引き締め頑張ります!

今は中間試験の期間真っ只中で、3週連続でテストがあります。
前期は授業が少なかったので割と余裕があったのですが、後期はさすがに必修も増え忙しくなってきました。

正直笑えないくらい辛いです笑笑

単位は落とさないよう頑張らねば……


そういえばこたつを出したんですけど、暖かいですね…
最近は電気代とにらめっこしながら生活してます。
エアコンはまったくと言っていいほど使わない人なんでそこまで電気代かからないと思いますが、こたつが怖いです…


でも朝は布団の方が暖かいです(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


それでは明日テストがあるのでこの辺で!

次は慰労会フル参加していただいたOGさんに……

大掃除しなきゃ



どうもこんにちは、生活リズムはそこそこ整っているツナ缶です。

というのも僕は平日の午前中もバイトしている日があるからです。授業はさぼれてもバイトはさぼるわけにはいきません。これで生活リズムが強制的に整います。




11月は中間テストシーズンだったようですが僕は2つしかテストがありませんでした。しかも必修科目はテストがありません。農学部ゆるすぎです。

さらに昨日で主題別ゼミナールが終わったので後期はもう1限がないです。激ゆるですね。




というわけでそこそこバイトをして貯金中です。
お金が貯まったらロードバイクを買いたいです。ビアンキかジャイアントのロードバイクが欲しいです。

ビアンキいいですよね。イタリア最古のメーカーでありつつも初心者向けのエントリーモデルもあって。あとあの独特な青と緑の混ざった色が結構好きです。
ジャイアントは大量生産しているためコスパが最強な自転車メーカーらしいです(これはとりきちくんから聞きました)。大学の駐輪場でもよく見かけます。

ちなみにクロスバイクやロードバイクなどの自転車を買うのは秋がオススメです。自転車メーカーは秋に新作を出すことが多いので10、11月あたりは型落ちした上位モデルが安く手に入ります‼︎

残念ながら今年の秋は買えなかったので来年買う自転車を今から選んでおきます!




それではこのへんで

次は茨城愛が強そうな(?)先輩です

生活リズムがガタガタ…

はせ先輩、ガット切りすぎです。私の持っているボルトリック80、この頃はせ先輩しか使ってませんよ…


どうも、タイ米です。もう11月も終わりいよいよ年末です。後期が始まって早2ヶ月、中間テストシーズンです。


さすが電気電子工学科、ここ3週間、ずっとテストがありました。来週も1つあります。しかも、そのテスト週間中、合宿などがあったため家に帰る時間が遅く、家に帰ってこたつに入ったり、ベットに軽く横になっただけですぐに寝てしまいます。


さすがにこのままではテストがやばい、そう思ったので朝に勉強するようにしました。4時くらいに起きてそこから勉強、そんな生活が続いてました。


そのせいでしょうか、最近、恐ろしく早くおきます。昨日も10時くらいにねて12時半に起きました。そっから二度寝しても4時に起きてしまうのいう…


学校の授業や部活があり、体は疲れてぐっすりと眠りたいのに、早く起きるのが習慣になって十分に寝ることができません…それに加えて起床時刻が早いため、4,5限の授業が眠くてしかたありません。


だれか熟睡する方法を知ってる人は教えてください。このままでは体がもちません。


次は私とは違い規則正しい生活(?)を送っている人です。


今日は部活も終わり、飯も食べ、今非常に眠いです。明日は2限からなので10時くらいまで寝ていたいです。


それでは、おやすみなさい。