お前は何を言っているんだ

北関のある日ある時、彼は僕のスマホの画面をのぞきに飛び込んできました。

そのとき彼は僕の知る限り最も生き生きとした笑顔をしていました。

だが残念ですが僕の嫁は二次元のキャラではなくバドミントンです。当然です

昨日の彼の日記の俺の嫁という表現なんですがこれは人格を傷つけうる危険な表現と考えております。

例えばAさんが「○○は俺の嫁」と言っていたとします。

ここでAさんがどういう人物か想像した場合、好青年を想像する人は多くはないと思います。

あえてどんな人物を想像したかは聞きません。

実際には僕はそういう発言はしていませんが、彼の日記には語弊があったので訂正を。

インターネットには特に語弊に気を付けて発言しましょう。

さもないと僕の人格が捻じ曲げられます。

あ、みくにゃんとやらには僕は詳しくないので気になるひとはとりきちまで。

彼はおそらく本物です。



遅くなりましたが皆さん北関お疲れ様です。

OB戦ではそこでしか会えない方々も多く、たくさんの方々にお越しいただいて

白熱した試合ばかりでとても盛り上がり楽しかったです。

これで3年生が引退して部活の環境が変わりますが、

これまで以上に部活を有意義な場にできるよう頑張りたいと思います。


次はおもにラケットでお世話になっているひとに。

秘密

こんばんは。いよいよ寒い季節になってきましたね。
どうも、とりきちです。
まあ、なんだかんだでいろいろあってもう1時半です。
『ごちうさ』を見ながら書いてます。
あと、どうでもいいかもしれませんが、これはMacを使って書いています。とても有能だと思います。

そして、今誰かが(たぶんでんでんの人)が大声で僕の名前を呼びました。とてもびっくりしました。
今僕は、でんでんの同志のところにいます。

最近、といってももう3ヶ月位前のことになりますが、
僕は、夢の中でなら意識的に空を飛ぶことができる、ということがわかりました。
飛ぶ、というよりかは、浮くと言った方がいいかもしれないです。
急に重力がなくなったみたいな感覚がして、ふわふわ、空に、浮くことができます。
ただ自分の行きたい方向に行くことができるわけではなくて、
赤い風船みたいに、風に流される感じです。

慣れてくるとなかなか面白いもので、僕は思いついた時には空を飛んでいます。
浮き上がるのは意外と簡単なんですけどね、
降りるとなるとちょっと、、、
僕は高いところが苦手なので、、、、
なるべくゆっくり降りるようにしてます。

今はこれを現実の世界で行えるように、
少しずつですけど、修行しています。

もう少し、

もし、この世界にサンタクロースが一人しかいなかったのなら
この世界は一瞬にしてなにもかもがなくなってしまうそうですが、
そもそもサンタクロースがこの世界に一人であると決まっているわけではないですし、
この世界がクリスマスの始まりと同時に無くなってしまっても
別にいいと思うんです。

むしろ、みんなが気づかないうちに全てが終わるなんて、
少しスッキリします。

もうすぐ4時になります。

この日記も、誰も気付かぬうちに終わりにしようかなーなんて思ったり、、、

嘘です。

ちゃんと続きます。

僕の次の人は、えー、なんと紹介すればいいのか、
とりあえず言えることは、
彼の嫁はミクニャンです!

え?僕の嫁?
それは、、、秘密です。



北関おつかれっしたーーー

こんにちは!北関お疲れ様でした〜。これで三年生が引退と思うと少し泣きそうです。本当に。三年生との思い出は一生忘れません。卒論と就活頑張ってください!!


話は変わりますがウミガメって不思議がいっぱいですよね。例えば、産卵の時に涙を流したり、重い甲羅を背負ってるのにものすごいスピードで泳いだり、肺呼吸をしているのに海で生活したり……。でもそれらにはそれぞれ理由があってそうなってるんですよね。

皆さんもウミガメが卵から孵った時に一斉に海に走って行く姿をTVなどで一度は見たことがあると思います。一心不乱に向かってく姿はとても可愛らしいし応援したくなりますよね。でもどうして産まれたばかりなのに迷わず海に一直線に行けるのでしょうか?1匹くらい変なとこに走ってもいいのに…。皆さん1分くらい考えてみてください!










その理由はウミガメには光に向かって行く習性があるからだそうです。太陽や月の光を反射して海面がキラキラしてるのでその光に向かって走ってるらしいです。皆さんの予想は当たりましたかーーー???




皆さんが全く興味なさそうなウミガメの話なんてしてすみません。でも豆知識として覚えてくれたら嬉しいです!この話は僕の英語のスピーチの題材にしようと思って調べたけどボツになったやつで、せっかく調べたのでここでお話しました〜。



誰かウミガメ見に水族館いかないですか?
っていうことを言いたかったです。


それでは次は元(?)ラブライバーの人です!

寒すぎて、暖房入れました

こんばんは

ヤスです


もう今年もあと一か月ですね

ここ数日は気温がぐんと下がり、正直家から出たくないです。







最近はといいますと、巷で人気のヒップホップが自分の中も流行っていまして

まあ、つまるところミーハーなんですが

マイブームを迎えております。




ちなみにおすすめはDr,Dre のThe Next Episodeです。

正直なことを言うと、歌詞は略語が多いし、内容も自分の生活とはかけ離れたことを歌っているのでいまいちピンとこないのですが

ビートがすごくかっこよくて、かっこいいんです。

そんな中おとといぐらいに
このビートがDavid McCallumのThe Edgeという曲の引用だということが知りまして


確かに引用はしているんですが、二つとも全く雰囲気が違いびっくりしました。


このマイブームがいつまで続くかわかりませんが

おすすめの曲があったら教えてほしいです。

地震



こんにちは◎きらりんです!

現役のみなさん、合宿お疲れさまでした!
1年生、茨苑祭お疲れさまでした!

茨苑祭はたらおとまわって、
美味しいものたくさん食べました♪

あとは、ミスコン、
たくさんガン見してきました!

私の中の推しメンさんが優勝してました!
usj楽しんできてほしいです☆


あらぴかには、私がミスコン優勝したよって
嘘ついたんですけど、
たぶんまだばれてないです。
嘘ついたのがあらぴかで良かった。

やきとりもたくさん売れたみたいで良かった!



合宿はフル参加させてもらって
たくさん試合してもらって感謝です!
北関、初めてのOBOG戦に向けて
また明日も練習参加させていただきます(*^O^*)


そーいえば!今日、地震ありましたね!!!
結構大きかったですね!!!!
みなさんは、何をしていましたか?


私は、寝ていました!

朝はやいもんだから、夢かと思いました
寝ているときの地震ってたち悪いですね。
嫌いです。

夢か本当かわからないですよね、
あと、緊急地震速報のあの音も嫌いです。

がちで死にそうって感じるヤバイ音だからです。

こんくらいヤバイ音なのに、焦りもせず
もう1回寝たんですから、これはヤバイですね


あと、バイト中にも(お昼ぐらいかな?)
この緊急地震速報、鳴りました!緊急地震速報って携帯の電源切ってない限り、鳴るじゃないですか、
だから、店内中でウーウーしてたんですけど、
みんな真顔でエンターボタンみたいなところ
押してその音切ってたんです


確かにあの嫌な音は切ります、わかります

でもまったく恐怖におびえていない顔で
切る様の方が怖かったです。
私もそうしちゃうんですけどね、
地震って当たり前




バイト先に来ていたある奥さんたちは、緊急地震速報を切ったあとに、あらあなたの音と私のこの音ちょっと違うんねぇ~、なんて始まるもんだから


その会話に混ざりたくなりました。

結構うるさい音で鳴ってたし
奥さんたちだけの携帯が鳴っていたわけでもないのに
よくお互いの音聞けたなぁすごいって思いました。

普通だったら地震怖いわねぇとか
そうゆう会話なので、
そう思っちゃったせいか

余計にその奥さんたちの会話が魅力的に聞こえました。

めっちゃつっこみたかったです。


関心もつとこ違う!!!!!!!



ちなみに私が今関心をもっているのはなにかというと
今日、東京ディズニーランドに新しくできた
アトラクションです。

ドナルドとデイジーのお家です。




今日もくだらない日記を最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



次は北関頑張ろうね!のあの人!

世界最大の謎

朝晩はめっきり寒くなり、吐く息の白さに秋の終わりを感じるようになってきた今日この頃

いかがお過ごしでしょう。

こんにちはマエケンです。

最近サッカー日本代表の浅野拓磨に似てるとよく言われます。


さて、まだ11月なのにバイト先のエクセル南では

メリークリスマスとハッピーニューイヤーの曲が流れ出しました。

ハッピーニューイヤーの前に近頃ハッピーバースデイの方が何人かいらっしゃるようで。

そのうちの一人のイエス君。

確か名前はキリストだった気がします。

でもイエス君、実は本当の誕生日は誰も知らないそうです。

何処の馬の骨かも分からん学者が勝手に決めたらしいですよ。

かわいそうですねイエス君。


そんなかわいそうなイエス君の誕生日の前夜にやってくるジジイがいますね。

今日はそのジジイの活動実態に迫ってみたいと思います。


では初めに、世間一般のそのジジイの定義を一度確認してみましょう。

まず、ジジイはこの世に1人であること。

次に、ジジイのすることは世界中の子供たち全員に無償で供物を分配すること。

そして、そのジジイが現れるのはイエス君の誕生日の前夜だけであること。

最後に、このジジイは架空ではなく実在し、特殊能力は持ち合わせていないこと。

以上を踏まえた上でこのジジイを検証してみたいと思います。


まず、この世界には約20億人の子供たちがいます。

そのうち、このジジイが現れるとされる子供達の人数は、イスラム、ヒンドゥー、仏教を除く約15%ほどで、約3億人とされています。

世界国勢調査によれば、一家庭あたり平均3.5人の子どもがいるので、

その世帯数はおよそ8570万軒となります。

地球の時差と日付変更線の関係により、そのジジイが活動できる時間は31時間であり、

これにより、1軒あたり

31 / 8570万 で 0.00130225秒 の間、訪問に当てられる計算になります。

これら、8570万軒の家が地球上に均一に分布していると仮定すれば、その間隔は約1,4kmとなり、

そのジジイがイエス君の誕生日の前夜に移動すべき距離は延べ、1.2億km程度であると結論付けられます。

1.2億kmを31時間で移動するために必要な速度は、秒速1040kmであり、音速の約3000倍になります。

また、子どもたちへの供物の重さを一つ1kgとすると、その総重量は、約30万トン。

また、普通のトナカイがけん引可能な重量は、130kgであることから、

便宜上ソリの重さは無視するものとして、

トナカイの数は、約230万頭を必要とする計算となります。

よって230万頭のトナカイたちを含めた、御一行の総重量は、約87万トンになります。

したがって、イエス君の誕生日の前夜には、

87万トンの物体が、秒速1040kmで飛び回っていることになります。

そしてこの理論が正しければ、通常ソニックムーブと呼ばれる衝撃波が発生します。

このソニックムーブによって、地球上の大体の施設は破壊されることでしょう。


つまり、イエス君の誕生日の前夜に地球は滅亡することが分かりました。


しかし、なぜイエス君の誕生日は毎年やってくるのか...



とても不思議ですねー


では、次の人この謎解いてくださいよろしく。

ドラコ・マルフォイ

こんばんは
あべちゃんです


ハリーポッターの新作買って読んでます

おもしろいです

マルフォイとか元気そうです

個人的にはネビル・ロングボトムの将来が気になっていました
彼らしい将来でホッとしました
知りたい方は是非読んでみてください!


いつも小説か漫画の話になってしまいます


そのくらい本を読むことが好きです
(びわ先輩には負けてしまうかもしれません笑)

バイトで稼いだお金は部費や交通費、食費以外ほとんど漫画や小説を集めるために使っています

買った漫画や小説は友達に貸しまくっていて、今誰が持っているのか全くわからない状態です笑

自分の好きな漫画をおもしろいおもしろいいって読んでくれるのはすごい嬉しいです

これからもどんどん読んで貸していきます!


本日で秋の合宿が終了しました
来てくださったOB、OGの方々、ご指導ありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します

今回も自分のバドミントンに関して良い点、悪い点たくさん見つかった合宿となりました
明日からまた改善に向け頑張ります!


そろそろ今日はこの辺で失礼します
次はダブルスの相方に回します

モンストはじめました

こんにちは


何度宝珍関係の紹介を受けたでしょうか…


スガランティーノです!


全然昔ほど行ってないんですが、そんなに宝珍のイメージありますかね?


確かに昔はめちゃめちゃ行ってました!
会計の時に1つ押してもらえるスタンプも64個たまってますし
(でもマスターに顔覚えられてない)



まだ足りないのか!??




近頃はキャプテン盛りに挑戦する人がいなくてつまらないです
誰か挑戦するものはいないか…


完食できたらおごるのに…(バド部後輩限定)
ぜひ挑戦してください!


それにしても最近寒い!

寒いのはホントに嫌いです!
ふとんから出る気がなくなり
水が冷たいので食器洗いがおっくうになり
チャリで移動したくなくなり
勉強したくなくなり
こたつから出られなくなり
こたつで寝て余計に疲れたり…






はやく春になれ!



と毎年思っております!



人間も冬は冬眠できればいいなと思います




1週間前くらいに足の親指の爪が割れました
血を流しながらやってます
ほんと痛いです!
腸より痛いです!



医者にはなにもできないと言われ、新しい爪が生えてくれば治るよと言われました!








そんなことは分かっとる…



医者「では痛み止め出しましょうか?」

自分「いくらですか?」

医者「3000円くらい…」

自分「大丈夫です!」


となり、


結局診察料を無駄にしただけでした!



これなら大盛軒1回行けたのに…


病院じゃなくて大盛軒に行けば良かった…



大盛軒にはもう何ヵ月も行けてません


場所が場所だけに一人で行くしかないからでしょうね


こんな時車があればなぁ~

よし行くか!となるのに…





今日は部活が終わり
いつも通り帰ろうとしたところ
霧がとても濃くて前が全く見えませんでした!



ほんとに今日死ぬかも… と思いました


なので超安全運転で帰りました


時間かかりすぎて嫌になりましたが無事帰れて良かったと神様に感謝です



明日は朝一なので寝坊しないようにしっかり寝ます!





では次の方に回します!

ぼくのなつやすみ



このタイトルをみて、皆さん何を思いましたか?


最近までの自分の様子を振り返ってみる人がいたり、


小さかった頃の思い出をふと思い出し、懐かしむ人もいたり、


夏は終わりましたけど?と思う人もいたり、


はたまた、観察日記をつけるため毎朝アサガオに水をあげ、


虫相撲に勝つために必死になって虫を取っていたことを思い出す人もいるかもしれません



どうもこんにちはこんばんは


もう冬ですね


あらぴかです


前期の期末試験が終わり、何も縛るものがなくなったぼくの夏休みライフはとても充実していました


朝は何時に起きてもいいし、夜は何時に寝てもいいし、おいしいものいっぱい食べたし、


映画も面白かったし、ゴキブリとエンカウントするし、海も楽しかったし、


エアコンが壊れて部屋が蒸し暑くて不動産に問い合わせたものの「修理の日程が決まり次第連絡いたします」と言っていまだに連絡来ないし、


カレー作って鍋は焦がすし、試合は勝ったり負けたりだし、バイト先でお皿割るし、


有意義ななつやすみだったなぁ~


そんな夏休みのある時の過ごし方を振り返ってみると…
 

             バドミントン
                ↓
             アルバイト
                ↓
             オンラインゲーム
                ↓
             バドミントン
                ↓
             アルバイト
                ↓
             マンガ読む
                ↓
             バドミントン
                ↓
                :
                :


という黄金サイクルが生まれていました


黄金サイクルとか受験期ぶりに身に着けました


ですが、このサイクルが最近変わりまして


授業
 ↓
空きコマでレポートorプログラミング
 ↓
バドミントン
 ↓
授業
 ↓
空きコマで課題orプログラミング
 ↓
アルバイト
 ↓
授業
 ↓
 :
 :

となりました


振り返ってみるとなかなか充実している日々を送っています



情報工学科は2年後期が一番忙しいと聞いていたのですが、


過去問あるし、先輩に聞けば何とかなるだろうと思っていてなにもしてなかったら、


なんと5つの授業から計6つのプログラミングの課題を出されました


授業によって扱うプログラミング言語もちがうので、まぁ大変なこと!


大会もあるし、授業に出られない日が続くので、


早くも落単の危機です(笑)



そう!


実は、今日は新人戦で葛飾まで行ってきました


結果は、鳴かず飛ばずのベスト16でした


うーん、ファイナルでリードしていたのに勝ちきれない(泣)


今回もインカレチャンピオンなどの試合を見てきました


彼らの試合を観て思ったこと


「スマッシュはや!!!、レシーブ堅!!!、動きが凄い!!!」


もはや別次元でしたね


そんなわけで今、とても眠いので


ここらへんで次の人に交代します


次回「ほーちんってすばらしい」

匿名希望で


今年の茨苑祭代表のジョージューです。

突然の指名ですが頑張って書きます!

茨苑祭が終わり達成感に満ちあふれています!
とりあえず黒字になってよかった~笑
毎月の会議に出席したり、物品の契約したり、
隣の団体さんと話し合ったりと代表者は大変でしたがそれがあったこそ達成感はすごく大きい‼
大成功と言ってもよいでしょう 笑

さて今自分は新人戦の帰りの電車の中です。
今日の試合をもとに次に活かしていきたいです。
またこの後は合宿があるので行きたいところですが寮の会議があるので行くことができません。

めんどくさいと思いますが出ないと退寮処分を
受ける可能性があるのでちゃんと出なければ…

そんなめんどくさい行事も時折ありますが
寮の生活はとても充実していると思います!

そんな寮の生活の一部をご紹介~
・家賃は光熱費、水道代込みで月20000円
・風呂(シャワー)、洗濯機、トイレは共有
・談話室(共有スペース)が各階にある←汚い…
・友達の家(部屋?)が近く

ざっとこんな感じでしょうか。

共有するものはいくつかありますが月20000円は
安いですよね!

あと談話室ですがすごく汚いです…
毎年談話室の主が現れます。
(今年は教育学部4年生のTさん)
自分の部屋があるにも関わらず談話室を中心に生活するのはやめてほしいですね…

1年生からしたらそんなこと言えないのでいつも
隣の工学部1年生Mくんの部屋に1年生は集まってワイワイしています 笑

ぶっちゃけ茨苑祭の前売り券も前日の夜の1時くらいに集まってみんなに売りつけました 笑

友達の部屋と自分の部屋が近いのもいいですね。
夜部屋で遊んでそこで寝るのもよし
5秒くらい歩いて自分の部屋にもどってもよしと
自由な生活をしています 笑

自分の住んでる階は1年生が多く住んでいるので
とても楽しいです!

そんな寮の生活ですが来年は日立に行くので
あと数ヶ月で終わりを迎えます。

日立でも寮に申請しようと考えていますが
水戸の寮の生活は今年度で終わるので
みんなとバラバラになってしまいます…

もう一生会わないかも…っていう人もいるかもしれないので残りの数ヶ月を楽しみたいですね!

わーこの後会議かぁ~ めんどくさぁ~
他の人は合宿頑張ってください!

それでは今回はこの辺で~


次の方は茨苑祭のサポートをしてくださった
去年の代表の方です。

テレビを見ないと話についていけない。

こんばんは、08生のマリ男と申します。

簡単に自己紹介します。
・08年入学
・機械工学科
・栃木県出身
・福島在住
です。よろしくお願いいたします。

さて、タイトルにもある通り社会人になってから全くテレビを見なくなりました。
おそらく自宅のテレビは今年一度も電源を入れてないかもしれないってレベルです。
そのためperfect humanをワンオクの新曲と勘違いしたり、ピコ太郎のノリにも結局乗れなかったりと・・・・
そんな毎日を過ごしています。
気がつけば社会人生活も早いもんで3年目になります。
相変わらずバドミントンも週2くらいでちょこちょこやってます。
前も言ったかと思いますが、私が住んでいる福島市は競技人口がとても多くていろんな出会いがあります、ただその分人間関係のゴタゴタとか多いですが、それも含めて楽しんでます笑。

もうすぐ北関ですね、自分も予定が合えば参加させてもらうかもしれないので、その時は皆さんよろしくお願いします。

さて日記ですが次の人が現時点で決まっていません。う〜ん困りました、せっかくなので1年生に書いてもらいたいんだけど可能かな?そしたら茨苑祭の幹事だった人!次の日記お願いします〜。現役生はこの記事見たら本人に伝えてあげてくださいね。





睡魔との戦いは負けていい時とそうでない時がある

おのD先輩、分かってらっしゃる。
競技を問わず、私を含めてクライマーは皆紳士的です
そして、とても楽しそう・・・

お久しぶりです。カピバラです。
知らない人もいるかと思うので簡単に自己紹介兼タイトル回収を

・2012年、農学部卒です
・卒論が仕事になっただけ(?)で、やってることは大学生と大差ありません
・今度勝田マラソン(42.195km)に出ます。来年の参加で7回目です。
 目標は3時間半切です。
・秋は毎週のようにイベントに駆り出され、今日で7連勤目です。
 来週が山場で休めない日が続きますが、最近休んでも何とかなることを知りました
・バドミントンサークルも社内にあるのですが、人数が集まらない場合が多いです。
 今は自転車とマラソンに注力してます。

・今のマイブームは朝練です。
朝5時頃、暗いうちに体を起こし、ストレッチをしてランニングへ。
布団の中が温かくて全力で寝ようとする体を起こすのはつらい!ホントにつらい!
それでも走り始めて少しすると体が温まって、ハイになってきて
徐々に辺りが明るくなってきて、霞ヶ浦から朝日に照らされながら、すれ違うランナーと
爽やかに挨拶
そして帰ってきた後に飲むホットコーヒー・・・最高です。
(睡魔に負けて二度寝する時の心地よさも最高です)

自己満足と言われればそれまででその通り、オリンピックを目指しているわけでもない
ですが、最高に楽しいです。仕事場とは違う人脈が作れます。
無論仕事の成果を出すのが第一ですが、それだけでは人生つまらない。
そういうのって、大事でしょ?

(残念ながら、今の職場には共感してくれる人少ないよな~)

・「君の名は。」を見て(男3人で)キュンキュンしてました。
特に転んだヒロインが手を見たら「すきだ」って書いてあった所がトドメでした。
DVD出たらおそらく買います。
結紐が特典で付いてたら間違いなく買います。
残念ながらイーアスの物販コーナーには売ってなかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ

これじゃ彼女できないよな

次は今もゴールインに向かってカウントダウンな同期にお願いしてます。

アドベンチャー

こんにちは。
Kウォッカ、ちびっこと同じく07生のおのDです。

Kウォッカの日記を見て岩?と思った方もいるかもしれませんが、
岩です。もしくは壁。いわゆるクライミングというやつですね。
会社の人には、一体何を目指しているのかと呆れられつつ早1年。
オリンピック競技にも選ばれた影響か、人が増え始めた某都内ボルダリングジムで、
「え~、できない~。」とキャピキャピ登るリア充グループを横目に、
「ガンバ!いけるって!もっと壁に身体寄せて!」
とスパルタ指導(笑)を受けながら登っております。
どこに向かっているんでしょうね、本当に。
よく一緒に登っている人達の目標は「アドベンチャー」だそうです。
狩猟免許と外岩リードクライミング技術(※後述)の講習を受けると言ってました。
ガチのアドベンチャーじゃん・・・。

基本的には週1~2日くらいで
会社の近くのボルダリングジムに通っているのですが、
先週ついに外岩デビューを果たしました!
明日も晴れたら行く予定・・・
アドベンチャーに近づいていってる笑

アドベンチャーはどこまでいけるかわかりませんが、
無理せずついていける程度までがんばります。
基本的には屋内でボルダリング&リードクライミングやって外ではスノボかな。
結局「山」笑

外岩やリードクライミングはともかく、屋内ボルダリングは気軽に始められるので、興味があればぜひ!初めのうちは経験者に教えてもらうのが一番よいかと思います。
体の動かし方をわからずに登るのは危険だし、面白くないし。
クライマーの人たちは基本的にみんな紳士なので、声をかけたら丁寧に教えてくれると思います。若干スパルタ気味の人が多いですが。・・・私の周りだけ?

※ちなみに「ボルダリング」とは3~5メートルくらいの巨大な岩(室内の場合は壁)を
シューズ・チョークのみ(ロープは使わない)で登るクライミングのこと。
「リードクライミング」は10メートル以上の壁に自分で命綱のロープを引っかけながら登るクライミングのことです。

日本海の荒波にもまれて私は強くなった

前回の日記が3月なので、1年生の皆さんははじめまして(*^^*)
Kウォッカです。私は、
★07生女子部長
★教育学部保健体育選修
★卒業後は茨城県の小学校教員
★結婚、二児(今は3歳・9か月)出産後、今年の3月に退職
★栃木県小山市に二世帯で住む
こんな人です。

二人の子育てをしていると自分の時間がなかなか取れず、
バド部に顔を出したのは多分、前回の栃木での(2年半前?)北関。

なので、25日か26日、子どもを連れて応援に行きたいと思います(^-^)/
男女、そしてOB戦、優勝してください☆
そんなことを言っておいて、私はと言うと、OB戦に出られるのは、また数年先になりそうです(>_<)
ごめんなさい‼

日々、育児に家事に追われているのですが、
先月、家族で新潟旅行をしてきました。
新潟縦断を目指し北から2泊3日かけて南下していきました。
★笹川流れ
平日に行ったせいで観光客がいなく、どこか分からずに北上し過ぎる。笹川流れは、特定の岩のことではなくて、ある程度の範囲のことを呼ぶらしい。
★イヨボヤ会館
日本で初めての鮭の博物館。ウーパールーパーもいた。閉館時間が迫り、最後まで見れなかった。
★村上館泊
美人の湯で知られる月岡温泉。硫黄が強く、金属(指輪など)は外して入らないと錆びてしまう。蛇口などの金属は硫黄でやられていた。メンテナンスが大変そう。美人になったかは想像におまかせ♪
★只見湖
途中のトンネルが、インディジョーンズみたい。完璧に舗装されていなくて、掘ったままのような感じで洞窟みたい。とにかくトンネルが続くので、精神的に運転がキツイ。
★美人林
すらーっとした木が沢山生えている林。ここは変なポーズで写真を撮っただけ。美人に撮れたかは、想像におまかせ(笑)
★星峠の棚田
あいにくの雨だったが、夕日が綺麗なときに来たら最高だと思う。
★アパホテル上越妙高にてイルミネーション
その日は花火も上がった。世界最大の光の地上絵と銘打っていることはある。今まで栃木の足利フラワーパークのイルミネーションで満足していたけど、もうこっちを見ちゃうと行けないかもしれないσ( ̄∇ ̄;)
★アパホテル泊
★苗名滝
とてもよく揺れる吊橋。ほどよい山登り。3歳の長男も自分の足で見事帰って来れた。

ぜひ、旅行する人は参考にしてみてください☆
新潟を運転していて気付いたのですが、新潟の方は、信号が無くても、横断歩道で渡る人がいると、ちゃんと止まってあげるみたいです。
親切な方が多い、そんな新潟が好きになった旅行でした(*^^*)

また、先週は、親戚の結婚式に出席するために、名古屋に行ってきました!
長男は、リングピローを頼まれていて、親バカなんでしょうが、とても可愛かったです(笑)

そして、帰りに、海老名の先輩(青い車先輩P先輩)宅に寄らせて貰いました!
食物アレルギー持ちの長男の為に除去食を用意してくれたり、新居も片っ端から見せてくれたり、長男にお土産まで用意して貰いました。
新居の素敵さにビックリ!
ベッドが大きくてビックリ!
リビング明るくてあったかい!
先輩方の息子さんが大きくなっていてビックリ!!!
1年前は、おっぱいおっぱい泣いていた赤ちゃんだったのに!!
子どもの成長は、早いですね~。
歩くし、少し喋れるようになっていて、最高に可愛かったです(*≧∀≦*)
また遊びに行きます!


今回は、近況報告のみになってしまいましたが…
北関で皆さんの勇姿を見るのを楽しみにしています\(^^)/頑張ってね‼

次の日記は、羽(バド)よりも今は岩に夢中なあの子に…☆

計画をたてよう

すみません、
日記を頼まれてたのに、すっかりすっかり忘れてしまいました(  ;∀;)
ごめんなさい(TT)


07生のちびっこです!
もう今年も11月に入り、もうあと1ヶ月とちょっとで2017年になるんですね。
はやいですねぇ、ほんと。
来年は、ちゃんと目標をたてて、
その目標に向かって頑張る
っていうことを頑張りたいなって思う今日この頃です。
昔は、勉強の計画とか、そういうの学校でよく計画たてなさいとか言われてやりませんでした?
最近、ああやって計画をたてる作業ってすごい大切な勉強だったんだなって思います。
子供たちにも、ピアノの練習の計画の仕方を教えないと、わからないもんだし、まぁ練習しないし、てか練習の内容がよくない。ってしみじみ思ってるんですけど。
あとは、自分自身も、勉強しなきゃいけないことをちゃんと計画たててやらないと、
まぁすぐに中身のない一日を過ごしてしまうわけで。
計画を具体的に考えて、、、
書く。
大事だ、、、、。



最近は、バドミントンの時間もなかなかとれなくて本当悲しいですが、
やれる時間で、しっかり集中して吸収していきたい!
ほとんどレディースの練習ばっかなので、男子のスピードに慣れるために強いとこいきたくても、仕事が邪魔をする(笑)
最近すごい久しぶりにミックスの試合にでましたが、まぁそれはそれは、ちょこんってシャトルに触ることしかできなかった(笑)男子のスピードが恐くてなにもできなかった(笑)落ち込みました😖
頑張ろ💦
今年は千葉県で全日本レディースの試合があります!個人戦で出るんですけど、なかなかできない他県の人と試合ができる!!楽しみ!!
良い試合をしたと思える内容になるよう、練習頑張ろうと思います!


現役の皆さんは、北関、頑張ってね\(^^)/

こーよーみにいこーよー


こんばんは。
社会人4年目、ワンダーです。
この秋したいことは、富士山の湖畔でお弁当を食べること!!



ひさびさに日記が回ってきたので、みんなの日記を読みながら大学時代に思いを馳せています。定期戦やら茨苑祭やら北関やらイベントがたくさんあって事件?もたくさん起こりそうな予感ですね(^ω^)笑




今度東京に引っ越すことになりました。
家探しをしているところなのですが、、、

生まれも育ちも茨城の私にとって
家賃がくそ高く感じます(T_T)
茨城の倍くらいするので、やっていけるか不安です…



しかしながら東京のメリットはアクセスの良さ!
いつか47都道府県制覇したいなぁと野望を抱きつつ、都会生活を楽しみたいと思います(^o^)




今度の北関には行こうと思っているので、現役の皆さんよろしくお願いします!!
OBの皆さんに会えるのもとっても楽しみにしてます(^-^)*



では!