こたつに入ったまま会社行きたい

どうもこんばんは。ひろしです。
今日はとんでもなく寒いですね。息が白くなりました。
こっからどんどん寒くなるかと思うと戦々恐々です。寒いのは非常に苦手です(;´∀`)

夏の体育館で慣れたのか、暑いのは大丈夫なんですが。
寒いとお腹にもくるので対策が大変です。

この間26℃も出たかと思えば今日は上が15℃・・・風邪ひくわ!
もう少し段階踏んで寒くしてください。
フィギュアで松岡修造さん出国してしまったんですかね?



只今季節は秋真っただ中、食欲、スポーツ、読書いろいろありますが
私は今年は読書の秋です。

推理小説が一番好きですね。
実家に「三毛猫ホームズ」のシリーズがあるのでそこから嵌りました。

あとはシャーロックホームズ。有名どころばかりです(笑)
踊る人形が一番好きです。あの不気味な暗号が良いです。

そこまで有名ではないのか、小説界では有名なのか分かりませんが、
「模倣の殺意」という小説も最近読みました。

これは結構おすすめです。本屋さんのポップで
超オススメ!衝撃のラスト!あなたは見破れるか!?
みたいな宣伝がついてたので買いました。

衝撃のラスト!系の小説はどう衝撃なのか見たいので、
ついつい買ってしまいます。

この模倣の殺意がどう衝撃的なのかはネタバレなので言えませんが、
読んだら「あー!そういうこと!あー!」ってなると思います。
興味を持った方はぜひ。言ってもらえれば貸しますよ。

もうそろそろストックも読み切ったので、また次を探しに行こうと画策中です。
茨大前のブックエースの再開が待ち遠しいですね。


それではこの辺で失礼します。
次の人に回します!




あべとも

こんばんは。最近爪を切ったまこしです。

このところ部活に混ざることも少なくなり、巻き爪の痛みを忘れて足の爪を結構切ったりしました。
今日は地区の予選会があったのですが、終了後に高校に戻って練習をしました。人数が少なめだったので混ざってましたが、巻き爪がそこそこ痛くなってきたのでやめました。

そんなことはどうでもよくて、びわの日記をみて、オセロに対する意識の低さを思い知りましたね。

茨城といえばオセロ。
それを知らずして茨城に来るとは、腐れ外道もいいとこですね。

オセロは、水戸で誕生したテーブルゲームで、発案者は医師である長谷川五郎。
つい数年前に亡くなったばかりです。

指先のリハビリを行うのには、ものをひっくり返すという動作が効果的で、その動作をゲーム感覚でできないかと考えてできたのがオセロです。

もともとの素材は牛乳瓶のふただったとか、世界大会は隔年に近いペースで水戸でひらかれているとか、長谷川五郎は実は千葉出身だとか、そんなことはどうでもいいんです。

誰でも手軽にできるからと言って、オセロのことを甘く見てませんか?

オセロに定石があることを皆さんはご存知でしょうか。
ネズミ定石、牛定石、バッファロー定石。

打ち方や、攻め方にも名前がついています。

やすり攻め、X打ち、天王山、中割、ウイング、山、爆弾、A打ち、B打ち、C打ち・・・


なんか、バドミントンに似てませんか?
みんなできるからって、世間では「簡単そう」みたいに思われていて・・・でも、実際やってみると奥が深い。

オチのない話をしてしまいましたが、

オチといえば、先日本校に和泉元彌がきました。
残念ながら空中元彌チョップは見られませんでしたが(^_^;)

狂言なるものを初めて観ました。言葉は室町時代のまんまだったので少ししかわかりませんでしたが、それでもオチがわかる素晴らしい芝居だった気がします。
生徒は退屈そうでしたが。。。

てか、生徒の中ではプロレスラーという認知は全くないみたいで、授業で空中元彌チョップを教えるのにめちゃくちゃ苦労しました。

パソコン室に連れてって、情報の先生に見せてもらいました。


なにやってんだかって感じですが、毎日楽しく過ごさせていただいてます。


ちなみにミニ四駆の大会は惜しくも2位でした。他のお客さんが落としていったパーツをコースで踏まなければ、、、


さて、いい時間なので次に回したいと思います。




追記。ウチのクラスの子が行くのはバッファローではなくバファロー。

ウルトラタイガー?

更新が遅れまして申し訳ありません。
ログインができない状態に陥りまして、対応していただいたびわ、みや、夜中に突然電話に対応してくれたまこし。ほんとにありがとうございました。

こんにちわ もうすぐ冬ですが、なつです。

きらりんの日記にダンス三昧な記事がありましたが、若いなあなんて思っていた私ですが、25歳になってもダンスやるような機会に恵まれました。会社のレクレーション実行委員会的なものに選ばれ、その任期を終え、慰安旅行(という名のリンゴ農家のリンゴ狩り手伝い)に軽井沢へ行くことになったのですが、
はい。宴会をするので、どうやらradiofishのウルトラタイガーなるものをマスターする任命を受けました。

なんでやねん。

私もどうせなら恋ダンスがよかった。

中途半端はしらけてしまうかと思いますので頑張ります。


一年間にたくさんの行事を抱える勤め先では、仕事のほかにイベントの準備をしなければならず、忙しすぎて、去年一年遊びに行くことができず、やっと今月千葉鴨川シーワールドへ連休を使って行くことができました。

とりあえず楽しくドライブできてよかったです。


こうやって日記を書こうとすると仕事の話ばかり頭に浮かんできます。
もっと遊びに行きたいと思います。


最近姓名診断的なものに行ってみました。

初対面の占い師の方が名前と生年月日だけでどれくらい当たるのかとか興味ありすぎで行ってきました。
その占い師さん的に私は

がんに悩まされる家系
とくに消化器系

男っぽい性格
悪運に強すぎる。
これだと思ったものには突進からの思った以上の成果をあげちゃうタイプ

らしいです。

当たっているようなないような。

ガン家系はほんとなのでちゃんと検診に行こうと思います。
悪運に関しては、それほど命の危険を感じるような出来事に出くわしたことないので不明です。

占い師の巧みな技で、あいまいな表現を駆使してくる、大多数の人が当てはまりそうなことをいう感じかな。

やはり自分のことは自分できめて、自分で変えていくしかないのかなと改めて感じました。
その人の生き筋にかかわることだものはっきり断言なんてやっぱりできないのかなと。


決意新たに今後の人生について考えさせられました。
もうすぐ北関ですね。
最近は全くバドミントンしてませんが、そろそろ少しやっておきたいと思います。
会社に最近バドサークルができたので、そちらに顔を出しつつ、準備しときます。

次は、鍋ともに回そうかな。

どう足掻いても本棚のスペースが足りない


こんばんは
今年度修了(見込)のびわです。研究成果が出なくてどうしよう。

思いついたことを書いていきます。

①ソフトボール大会があったこと

昨日、理学部(と、理学部生に関わるサークル仲間等)のソフトボール大会がありました。

ホームベースと1塁を間違えるくらいのスーパー野球音痴ですが、女子が出ればとりあえず1点貰えるという特殊ルールの恩恵にあやかり、1度だけセカンド2塁で出してもらえました。

ピッチャー(教授)投げた!
バッター打った!
おぉっとピッチャーに取られた!バッターアウト!

という茶番を演じて終わりました。2塁での仕事は奇跡的にありませんでした。


②筋肉痛なこと

そんなこんなで試合ではほとんど仕事はしませんでしたが、せっかく運動公園まで行ったので暇な時間に走ってました。
合計で30分くらいしか走っていませんが、日々の運動不足が祟って筋肉痛です。もっと日常的に動かんとなあ...。

最近外を走るにはいい気温なので、朝か夜に走ろうかなーと計画中です。夜は日付変わるまで研究室にいることも多いからやっぱり朝かな。朝弱いなんて些細なこと。まぁ、多分。


③バイセクシャルな人(女性)にやんわりとロックオンされたこと

笑ってやってください。


④読書読書読書読書読書読書...なこと

相変わらず暇さえあれば本を読む日々で、着々と本が増えていってます。

漫画はあまり読まない方でしたが、最近は表紙見て良さげなものを読んだりしてます。
今読んでいるのは「累(かさね)」という本で、「累ヶ淵」という怪談を元に描かれた作品です。
なんとこの元になった怪談の舞台が常総市羽生町にあるそうで。気になる方はWiki先生にお尋ねください。
尚、漫画自体は怪談の骨格だけ借りた感じで中身は大きく異なってます。ホラー漫画ですらありません。
主人公の美への執念がぞっとしますが、今のところの感想は「やっぱり顔って大事だよねー」というペラペラなものです。いや、面白い話なんですよ。

⑤オセロ世界大会なこと
累の新巻を買いに行ったら本屋にポスターが貼ってありました。

第40会オセロ世界選手権大会(水戸)
日程:2016年11月1日(火)~4日(金)
会場:ホテルレイクビュー水戸

マジか。というかオセロって水戸発祥だったのね。
世界大会に伴ってお祭りもあるようです。平日なので行けませんが...。
最後に、気になってふと調べたホームページの一番下に書いてあった一文がこちら。

魅力度ランキング、ワースト47位の茨城県の魅力度をPRしております。ご支援・ご協力・拡散等お願い致します('◇')ゞ

ということで拡散しておきます。ホームページはこちらをコピーの上URLに貼り付けて飛んでください↓
http://hanabibaraki.com/sekaiothello/


というところで、今回は終わりにします。
お次は、鍋仲間の先輩に。


こんにちは(^-^)
今は、金曜日の2限を受けているところです◎

前回から変わったことと言えば、
バイトを始めたことです♪

埼玉でもやってるのですが
水戸でもやり始めました!
卒業までの半年でやめるということで
お願いしています。


入ってビックリしたのは、意外と
おんなじ4年生で同じく卒業までという人たちが
多かったことです!

その人たちとシフトがかぶってると
心のなかでガッツポーズをします◎

卒業旅行と来年からのために
少しでも貯めたいです☆
(絶対旅行で赤字確定だ…)



4年生後期は、3コマ(ゼミを合わせて4コマ)
あります(;_;)

ま、まあ学費払ってるし
せっかくだから授業受けようって
ところですかね☆


この時期になると憂鬱なのが卒論です(-_-)
昨日は、資料を集めるだけで満足して
1日終わりました。
全く進む気配がしません。


その一方で旅行の計画もたくさんしてて、
そっちは1日でかなり進むんですけどね(;_;)(;_;)(;_;)


この間のゼミでは先生に
「きらりんはやる気を出せば絶対出来るのに、自分でストッパーをかけちゃってるからダメなんだよぉ。もっと追い込んでみろよぉ。」
と言われたのに、その夜
相変わらず旅行の計画を立てていました。



かろた(^-^)



あ!そーいえば、もう少しでハロウィンですね♪

私は、高校の友達と
ハロウィン女子会します(*^O^*)

ドレスコードにして、
フォトプロップス作って…
個室でparty◎◎◎
とっても楽しみです!!!!!!
大学生のうちしか出来ないのかなと
思って、おもいっきりハロウィンしてこよっと!


去年、ちょうど宇大定期で
仮装したの思い出して恥ずかしくなります…笑


あーすごい。笑


良い思い出。笑



またまたお話は変わりますが、


石原さとみ主演のドラマ「こーえつ」
見てるでしょうか!!!!!か!!!!


モーなんといっても石原さとみのファッション!
モー可愛すぎっ!!!!かろた!


ただ、あのファッションが似合うのは
石原さとみだからなんでしょうけど、
ああゆうファッションが似合う
人になりたいですね!!!!!ね!!!


ぜひ、みなさん見てください!

男性もぜひ!

絶対、老若男女問わず真似したくなると
思います!あれは。

この日記、校閲してもらいたい。
たぶん、赤字ばっかりだ…。笑

やめときましょう。



あ、逃げはじの恋ダンス覚えよっと。
(星野源とガッキーのドラマの主題歌のダンスです)

タイトルの恋はこの意味です☆




では、ここらへんで終わりにします♪

次は今年一緒に卒業する
(私が卒業できれば…)
あの先輩にお願いします(*^O^*)!









いくなにがく

どうも数学に苦しんでいるカワケンです。
自分は技術選修なのですが、中学校の数学の教員になりたいため、後期から数学をとることになりました。
中学校の教員になるための授業なんて簡単なんでしょ?と思っているかと思いますがそれは大間違いですね。
がっつり数3ですね。わからないです。後期にとったのは幾何学と代数です。全くわからないです。まぁ、自分ができないのは高校の時に数3を習っていないというのが要因の1つなんですけどね…
でも独学で頑張ります!


それと最近思うのはコマ数が自分だけ多いことですね。1年の前期に19後期に15といつになったら自分にも全休という文字が見えてくるのやら…
そして今ふと技術選修の授業数を見たのですが、2年の前期で20コマもあることに気がつきました。
まだまだ全休にはたどり着けません…


そういえばこの間の土曜日に母校の土浦三高に行ってきました。自分は茨城大学の先輩たちと行ったのですが、自分が三高に着くとそこには社会人や茨城大学のOBの方がいました。そこに遅れて流通経済大学の方やたくさんの社会人が来てくださり、最終的には三高部員15人に対してOBや社会人の数23人となっていました。とても恵まれた環境でバドミントンをしていることを羨ましく思いました。月末に新人戦が控えてるらしいので是非良い結果を残してほしいです。


最近のマイブームは温泉に行ってサウナに入ることです。この前は三高の練習に行った後、あらぴか先輩とチバちゃん先輩とマエケン先輩で極楽湯に行きました。サウナに10分入り、すぐに水風呂へ入ります。これを3セット繰り返します。最初水風呂はとても冷たくてあまり入れなかったのですが、今となってはすぐに入れます。水風呂で動かなければずっと入れるのですが、チバちゃん先輩が暴れて冷たい波がくるので震えながら水風呂を出ます。でも楽しいからいいんですけどね笑また今度極楽湯に行きたいと思います。


この前先輩方に「お前先輩としか絡んでないよな。1年生と仲良くしてるの?」と聞かれました。自分の中では1年生と先輩方とどちらとも仲良くやっているつもりなのですが、やはり2年生の先輩方の方に行ってしまいますね。自分が思うに、今の1年生がとても心配です。先輩方と関わりが少ないと思いますね。一部の先輩方とは仲良くしてると思いますが、もっと自分から積極的に関わった方がいいと思います。

それでは今回はこの辺で次は飯だけ来るあの人です

雪の女王


こんにちは。
すでに寒さにやられています、ワダミです。


私の地元新潟(特に中越地区)は寒いし、雪が大量に降ります。
身長より高く積もるはザラですね。毎朝雪かきをします。そうしないと、車が車庫から出ないので。


茨城は雪かきをしなくてすむかと思うと嬉しいです😃


あと、ずーたんと同じで、私も極度の冷え性です。
高校時代は、冬場の洗い物で全ての指がしもやけで1.5倍増しになってました。
今でもバドをしてるとだんだん両腕が氷のように冷たくなっていきます。某ディズニープリンセスみたい🏰☃ 嘘です。
バドするには致命的ですね、、、


この秋冬は冷え性克服めざして生姜づけの毎日を送ろうと思います。
あと鍋づけ、おでんづけ、シチューづけ、ラーメンづけ……


ここまで冬の悪口を言ってきましたが、夏よりは断然冬の方が好きです。
というより、夏が嫌いです。
暑いともう救いようないですが、寒いだけなら、コタツもあるし、厚着もできますしね。
コタツがあるお家が羨ましいです。 我が家はテーブルが大きすぎるので諦めます😞

季節とびこえて冬の話になっちゃいました。笑
2016年もあと2ヶ月ぐらい。
早いな〜〜

次は、難しい数学?の授業に悩まされている人です🙌
がんばれ🙌

ぎゅうぎゅう焼き


こんにちは!ずーたんです!

突然ですが、
ぎゅうぎゅう焼きってご存知ですか?
前にSNSで見てから、作ろうと思ってて
先日とうとう耐熱のガラス皿を買えたので
今日のお昼にチャレンジしました!
私にしてはうまくできた気がします(笑)
これからもっともっと
レパートリーを増やしていきたいと
思う今日この頃です



さてさて
タッチの紹介にもありましたが
私もチーズ大好きです🍕

実家にいたときも
色んな料理にチーズをのせて
食べていたので、私のチーズ消費量は
異常だったと思います
お父さん、お母さんごめんなさい😂

先日、高校の友達と渋谷で遊んだときも
その子がお店を調べてくれて、
お昼にチーズフォンデュを食べに行きました
とーっても美味しかったです♪

あとは、
いつかラクレットを食べたいなって
思ってます



話は変わりますが
最近は朝も夜も寒くなってきましたね…
私は、寒いのは苦手じゃないです
ですが、かなりの冷え性です
昔、足の治療で整骨院に行った時に
「冷蔵庫みたいな足してる」
と言われたくらいの冷え性です
毎年しもやけになります

ひとり暮らしになってからも
お風呂に浸かって温まろう
とか思ったのですが
なぜか私の家のお風呂は、
電気をつけると、一緒に換気扇も
回ってしまうので
お風呂にゆっくり入っていたら
逆に風邪を引きそうなので
悲しいことにお風呂はスピード勝負です😢

何かオススメの寒さ対策あったら
教えて下さい🙏



それではこのへんで…
次は、私の出身の長野より寒いであろう
新潟育ちのあの子にお願いします😌

何派ですか?

こんにちは!
タッチです。

最近、寒くなりましたね〜〜
少し肌寒い今の時期が過ごしやすくて好きです。
私は断然、冬派です!
みなさんどっち派ですか??



ミノの日記にもあったように、昨日私の家でもんじゃパーティーをしました!

部活が終わって、急遽私の家で何か食べよう!となり、何だかんだでもんじゃになりました。
ミノがホットプレートを持ってきてくれて、ワイワイ食べました!
やっぱりホットプレートって便利ですね。欲しい。

家でもんじゃは初めてだったんですが、とても美味しかったです!明太餅チーズとか、キムチチーズとか、、やっぱりチーズ最強ですね。チーズ大好きです。


ミノの日記には書いてありませんでしたが、昨日実はカロちゃんもいました。

カロちゃんに油をまかせないようにとても気をつけました。


でも、そのあとはカロちゃんがほとんど焼いてくれて、ミノと私はほとんど食べてるだけでした。。カロちゃんありがとう!


もんじゃ久々に食べましたが、とっても美味しかったし、楽しかったです!!



寒くなってきたので、次は鍋パとかやりたいですね!
あったかいもの食べたい。。





次は同じくチーズ好きのあの方に、、!

食欲の秋

こんにちは🙌
フランス語に悩まされているミノです🙌

本当にフランス語は難しいです。
フランス人の先生の授業は
途中カタコトでよくわからなくて
眠くなります。そして寝ます😇
またわからなくなるというループでつらいです。

さすがに落単したくないので、
書店にフランス語を勉強するための本を
買いに行ったのですが、
語学の売り場が見つからず
帰ってきました。

前期のGPAが良くなかったので
後期はがんばります。
ですが1限の授業をもう2回も
休んでしまいました😇
起きられません。
つい二度寝してしまいます。
誰かに起こしてほしいです。
頑張ります。

話は変わるのですが、
いまタッチの家でもんじゃを食べながら
アメトーークを見ています。
明太餅チーズもんじゃやばいです😋
チーズのとろけた感じがやばいです😋

アツアツ鉄板PKってそんなに熱いんですかね…😒
小峠めっちゃ面白いです😂見切れてる😂
フルポン村上の回転竹刀ジャンプやばいですね😂

でも芸人ではNON STYLEが一番好きです🙌
いつかNON STYLEのライブに行きたいです🙌

ではこの辺りで次の人に回します。
次は家に行くと料理を作ってくれる優しい人です😋

睡眠の秋

こんばんは、かろちゃんです。
もえぴーが言ってくれた通り、部活後にみんなと別れるのが寂しいです。


茨苑祭まで一か月を切りました。
たくさん焼き鳥を売りたいですね。
ちなみに私の高校時代の文化祭の思い出はというと、
部活のみんなと焼きそばを売ったことです。
私は鉄板に油をまく役目をしていました。
先輩に「放火魔みたい」と言われました
今年は火事を起こさないように注意したいと思います!

もえぴーの日記によると後期になって楽しい授業があるようですが、
私はよく居眠りをしてしまいます。
授業中に寝て頭が揺れてしまうのが最近の悩みです。
横に揺れて椅子から落ちそうになるときもあるし、
縦に揺れてヘドバンみたいになるときもあります。
授業は真面目に受けないとダメですね、頑張ります。

お次は、フランス語の授業の難しさに悩まされているあの方です。

おーたむ

こんばんは!

とりきちから謎の紹介をされたもえぴーです!笑


丈夫なブーツを持ってそう、、、
持ってないです。普通のブーツは持っています。



ブーツを履く季節になったのが、すごく嬉しいです!
秋が1番好きです!!
食べ物は美味しいし、モスグリーンとかワインレッドとか秋色の服が着れるし、誕生日が待ってるからです🙌
誕プレ大募集です😋💓



後期が始まって、やっと専門科目の授業が始まりました!
私は社会の教員免許を取ろうと思っているので、社会全般を勉強しています。

後期は、地理、西洋史、法学です。特に西洋史がおもしろいです。高校の時は、日本史を選択していたので、世界史はカタカナがダメで(長い人名とか)大嫌いだったのですが、西洋史はめちゃめちゃ楽しいです!先生も話が上手な先生なので、より楽しいです!

逆に法学はつらいです。先生がちょっと個性的なんです。自分で話していることがおもしろいのか、途中でめっちゃニヤニヤしだしたり、笑いだしたりします。最初の授業で1番前に座ったら、めっちゃ顔を近づけられて、一瞬で無理になりました。これから先やっていけるか、かなり不安です、、、



話は変わりますが、もうすぐ新しいバイト先がオープンします!茨大前の香陵住販の奥にできる串揚げ居酒屋です!
オープンに向けて、系列店で研修をしてきたのですが、覚えることが多くて、頭がパンクしそうです、、、
でも、まかないがめっちゃ美味しくて、幸せでした😇😇
そこは、もつ焼き居酒屋で、もつ煮ともつ焼き丼と角煮が絶品でした😋
まかないを楽しみに、新しいバイトを頑張りたいと思います!ぜひオープンしたらお店に食べに来てください🙌



それではこの辺で!
次は、部活が終わって帰るとき、「寂しい〜」が口ぐせのあの方です☺



上を向いて歩こう!

こんばんは、

まだまだ大学生活が長いとりきちです。

ついさっき部活が終わったところです。夜の9時47分です。

ちなみに、どうでもいいかもしれませんが、ぼくはいまこの日記を教育学部棟にはさまれた中庭のようなところで書いています。
つまり、外です。

繰り返しになりますが、部活が終わった後の、夜9時47分です。

一言でいうと、「寒くて死にそう・・・。」です。

最近は急に冷え込んできて、もう冬なんだなーなんて感じます。(でも、いちばん冬を感じているのは今です。)

「あ、でも冬の外なら夜空がきれいなんじゃない?」なんて考えてしまったそこのあなた、甘いです。

今日の水戸の夜は、曇りです。星ひとつ見えません。

なんもいいことありません。・・・サイアク・・・

こんなときにはDaniel Powter のBad Day って曲を聴くのがぴったりですね。

♪今日はついてなかっただけさ~~♪ なんて、、、


こっちにきてからあまり夜の星を見上げた記憶がありませんね。

ちょっと下ばかりみすぎていたのかも。

でも当然ですが、下ばかり見てると道に迷うし、、、逆に前だけだとコケます。

ので、今度からは何とかバランスをとりながら思い切って上もみてみようと思います。

星さえ見ていれば迷いません!夜空に星がある限り!ってかんじです。

ただし、今は曇りです。Bad Day・・・・・・

少し、冷たい風が吹いてきたので、そろそろおわりにします。

つぎは(僕からみて)丈夫なブーツを持っていそうな人です。ブーツは寒い冬の必需品です。

・・・別にうらやましくはないです。ぼくはブーツいらないのでwww











5/8

紹介の意味が全く分かりません!
スガランティーノです!



夏休みは訳あって実家に長く帰省してました


これまで長く帰省したことなかったのでゆっくりできました!


やっぱり実家のご飯のが断然おいしいです



そのせいで太ってしまったので運動して脂肪を落としたいです


もう大学生活は半分以上終わってしまいました

本当に早いです。

単位もあと数えるほどしかありません


しかしまだ卒業研究という最後の試練が待っています!


希望の研究室もあるのですが成績順に研究室を選べるのでまだ入れるか分かりません


不安です!


隣の部屋に飲み会をやっているのか何人も来ているみたいで騒がしいです


なのでもう寝ます!

次はまだ大学生活が長い人に回します!

これも1つの要因です。

こんにちは、ヒロPです

タイトルに深い意味はありませんが、最近すね毛を右足だけ剃りました
なぜか
足を捻挫してしまったからです
ある日の部活、あべちゃんくんとのシングルの試合、1ゲーム目1ラリー目1打目で僕の足は泥沼へワープしていきました

さて話は変わりまして、マエケンくんの話にもあったように、僕の最近の趣味はサウナです
最近といってももうハマってから半年以上は過ぎているでしょうか
足が泥沼へ飛んでいったことを口実にサウナ治療へかなりのハイペースで通っています
昨日もサウニストの卵たちとともに極楽湯へ行ってまいりました
マエケンくんの話の中にあったハクレンおじさん
少しの雑音で集中力を切らし、取り乱してしまうのを見るにサウナ初心者であることは一目瞭然でありました
そしてハクレンJr.はサウナに入らずなぜか水風呂にだけ入るという、上級者なのか初心者なのか判断に迷う行動をとっていましたが、ハクレンJr.ということできっと初心者なのでしょう

そして今日も8連勤初日ということで景気づけにキメてまいりました
温冷交代浴は血行を促進し、怪我の回復を早めるはずですが、一向に足の具合は良くなっているようには思えません
しかし体を温めた後の水風呂は最高です
みんな地獄と言っていますが天国の間違いです
あの3セット目あたりでくるめまいとか
あまりに天国過ぎて、どこだかの上級者がうん〇を漏らしてしまう(過去の実話)ほどです
おかげでその銭湯の水風呂には懐中電灯を持った警備員ばりに監視をする店員が配置され、「不審な行動をとる人を見つけたらすぐに店員まで」と書かれた看板が置かれる始末です
常連のサウニストも
「店員さんよぉ!俺絶対に犯人捜してやっからよぉ!俺毎日来てっからよぉ!!(絶頂)」
と言いながら毎回水風呂に飛び込んでいきます

というような感じで生活しておりまして一向に結婚の兆しが見えません
まぁ楽しいからいいかと思いながらも若いと言えるのも残りわずかなので、若いうちにしかできないことをやりたいものです
大先輩方、何か今しかできないことがあれば教えてくださいませ
よろしくお願いします

以上です

THE NEXT ARTIST IS お髭がCUTEな人気者

極楽極楽

こんちはマエケンです。

タイ米の想像とは逆で怪我は全く回復していません、痛いです。


そんな怪我をいち早く治すべくスーパー銭湯に通っています。

ヒロP先輩ご指導の元、チバちゃん、プラスαで主に行きます。

そこでのメニューはサウナと水風呂を繰り返し、血流に刺激を与え、筋疲労をとることです。

だいたいそれを3セットやるのですが、水風呂は毎回地獄です。

チバちゃんは必ず暴れ出します。

こないだ、サウナでハクレンの話をしてたらおじさんにブチ切れられました。

全くもって不本意です。

サウナは約10分前後入ります。

サウナにはテレビがついおり、番組の内容次第では10分があっという間だったり地獄だったりします。

しかし、このメニューをこなした後の眠りは格別です。

速攻眠りにつけます。

実は、今日もやってきました。

今くっそ眠いです。

いち早く寝たいのにこの日記のせいで寝れません。

もう無理です。

寝ます。

おやすみなさい。

次はサウナ師匠でs…💤

お米たべろ!

シャドバやモンストを開いてるのは自分じゃなくてヨーデルヨーナリのほうなんですけどね
元々、シャドバを始めたのもモンストを再開したのもヨーデルヨーナリに誘れたのが理由みたいなものですし…
どうも、そこそこソシャゲをしてるタイ米です シャドバとかやってて楽しいのですが、カードのコンボとか考えるのが苦手でなかなか勝てません
前まではデュエマとかやってましたがそっちでもコンボを自分で考えるのはダメダメでしたね ソシャゲは完全にエンジョイ勢です ガチ勢にはなれません

そういえば、先日シャドバでオンライン対戦しているときにユーザー名が「ササニシキ」という人とあたりました 「タイ米」として これは勝たなくては と思いましたが結果惨敗でした
所詮はタイ米、日本のお米に勝つことは無理だということなのでしょうね

さて、お米の話なのですが、この頃米の消費が多いため米代が高く大変です 夏休みに実家に帰ったときに10kgもらったのですが、もうそろそろ底をつきそうです かといって、主食をパンや麺にする気はあまりありませんね やはり日本人として米は食べたいです
というか、麺やパンだとすぐに飽きてしまうんですよね パンだとつけるものがジャムやピーナッツバターなど限られたものしかないし、麺にいたっては種類は少ししかありません ですが、ご飯だとそれらには絶対にあわないもの、例えば梅干しや佃煮などもあいますしね そもそも日本は昔から米を主食にしてきたからご飯のおかずは圧倒的に多いのですね
長々と語ってきましたが、最終的に言いたいことは米を食べようということです 日本人はお米を中心に食べましょう

話をかえますが、たらお先輩とはらっぴ先輩が映画のことをいってましたね 私も「君の名は」も「聲の形」もみましたが、個人的には君の名はのほうが好きですね 聲の形もいい内容ではあるのですが、精神的にくるものがあるので… 声優は聲の形のほうがいいのですが

では、このへんで
次は怪我がだいぶ回復してきた先輩です

ソシャゲ

どうもヨーデルヨウナリです。
ジュージューにあるソシャゲ極めていると言われましたが最近のマイブームはシャドウバースというゲームです
CMも最近放送されていてシャドバって名前で結構知られてる感じなんですかね。
いわゆるカードゲームなんですけどデュエマに近い感じでわりと誰でもやりやすいゲームとなってます。。

実は自分はカードゲームがかなり大好きです。とはいえ、なんかすごい危ないオタッキーな人ほどではありませんが…。
遊戯王を主にやっているのですがヴァンガードもやってまして、ちょっとした自慢で全国規模の大会がビッグサイトで開かれていたのですが、その際にクランリーダー決定戦(デュエマでいう文明ごとの戦い)みたいなやつであと一歩で一番になれるってとこまでいったりもしました、、その際周りの人は自分がマシに見えるくらい外見すごかったです。チェックシャツおおめでした。 

まぁそんな背景もあってシャドバをリリース当初からやってましてまぁそこそこ上の方にいたりします

それと最近モンストもやり直してます。ちょうど3周年ということもあって結構いろんなボーナスもあるので是非マルチ通信しましょう…

まぁとはいえやっぱりゲームゲームと言ってると前期(落単三つ)の二の舞になってしまうので気をつけます。。
はっきりいってソシャゲもカードゲームも誇れる趣味ではないと思ってたりするので。。
まぁいろいろ自分で変化してる部分があって最近ケータイいじらないです。
ついつい講義中は手から放せませんが家で暇してるときはもっぱらいじりません。
昔はケータイ中毒だったんですけど変わるものですね…この調子で背も伸びて欲しいなぁ。もうあきらめてるけど、

そして晴れてバイトが決まりそうです。今口座に2000円しかないのでどうにか頑張ってお金が欲しいところです、、

それと更新が遅れてしまい申し訳ありません、
自分は部屋がすごい散らかっていたのですが、先ほまですべて掃除していました。
前日と併せて八畳を計6時間でしょうか。それくらいとんでもなかったです。。
汚い部屋はもちろん嫌いできれいな部屋はもちろん大好きなのですが、なんかめんどくさいあなぁて思っていてあまり手をつけてませんでした。。

まとまりのない話ばっかりになってしまいましたが、自分がとても今一番押しているのがbacknumberです。
カラオケで今年上半期最も歌われたというとても勢いがある感じです
ベスト盤が12/28にリリースされるので、もう是非買っていただきたいなぁと。。ステマではないです、ステマではないですけど良い曲ばかりなので是非聞いて欲しいです!
でも自分はライブ行ったことないです、にわか寄りなので深いところまで好きなファンの方すみません、、
でもほんと良い曲ばっかりなので是非聞いてください!!


次は最近部活終わりにシャドバとモンストを開いてくれるあの方に、

橋の名は。


どうも。ジョージューです。

茨苑祭まであと約1ヶ月ー
BBSの方にも書きましたが今年も焼き鳥やります
たくさんの人たちに来ていただけたら嬉しいです


夏休みが終わって後期始まっちゃいましたね…
夏休みもっと欲しかったと思いますが
でも前期よりは授業減るので少し楽です!


先月の女子リーグで賞状に大学名を筆で書く仕事しまして、自分的にはあんま上手く書けたように思わなかったんですがバド部のみなさんにほめていただいたので嬉しかったです!


書道は小学1年生から中学生くらいまでやってました。もともと母が子供の頃書道やっていてそれで自分にもやらせるようにしたのが始まりです。


母は字が上手くて、今はわかりませんがかつては
正月になると50枚くらいの年賀状にすべて筆ペンで住所だったり名前だったり一字一字ていねいに
書いていたのを覚えています。


プリンターで印刷すれば速いのに…と思いますが、筆で上手に書かれた年賀状が送られてくると「おお~」って感動します。


今はたまに筆ペン持って頭に浮かんだ字とか回りにある漢字などを見つけて書くときがあります。
心が和やかになる気がします。


書道での一番の思い出は小学生に時に橋の工事に
携わったことです。


学校の近くの橋が改築されることになってその際
橋の4ヶ所隅に橋の名前、橋の読み方、川の名前
改築された月日を記す作業をしました。


僕は橋の名前を担当して筆で紙に書いた字をもとに金属で加工してをそれを取り付けました。


この思い出はついこの間思い出したんですが
自分の作品が公共の場所に飾ってあるって
なんかすごいことだあと思いますね!


Googleマップで橋の名前を検索して見ようとしましたが出てこなかったので小学校から辿っていくと見ることができました。


もう何年も実際に見ていないので今度実家に帰ったら見てみようかなと思います。


暇な人がいたらGoogleマップでぜひ探してみてください。千葉県のどこかにあるので~


そんな橋の名は「平蔵橋」です。


ではここら辺で~


次はあるスマホゲームを極めている人にまわします。


目標

みんなにバイト一番入ってると言われるのですが全然自分は入っていないと感じていて
ほぼ夏休みは遊びまくって
全然稼いでいません。

それなのに自分は金を持っていると思われがちなのですが全然ないのでとても金欠で困っているのが現状です。

学校も始まりあまり稼げなくなるので貯金プラス節約をしてお金を貯めるのが自分の目標です。


そして僕には将来目標にしていることは、起業できたらいいなと考えています。
まだ明確には決めていないのですが
カフェなんかを考えています。

今はもう2年後期を迎え刻々と卒業に近づいています。
バドミントンは本当に楽しくて辞めたくはありませんが将来自分が生きていくためにも進路を明確にし学校生活も送って行かなければなりません。

いやー早いですね
やらなきゃいけないこといっぱいです。
資格といい色々取りたい😭

とにかく頑張ります。


先ほども言ったように長い長い夏休みが終わり、
授業が始まりました😱
でも前期と同様全休があるので、週4日学校に行き部活はありますが3日間休みがあります。
なんていい大学生活なんでしょう。

夏休みは帰省といい、旅行といいほんとに楽しかった。
そのことを動機付けに後期頑張ります。
と言って定期テストは3つ。楽かもしれない
人パラとはこのことなのだろうか…。

話は変わり変わりですが
いよいよそろそろ代替わりもあります
自分たちが先頭に立ち引っ張っていく時期がもう直ぐです。
3部昇格
各種大会入賞、優勝を目標にいい練習を作り上げていきたいですね。
2年生のみんないっぽーん!


というわけで来月11月12日、13日にある茨苑祭に向けがんばっている後輩に回したいと思います。

4時起きを極める

こんにちは、千葉出身のはせです。

夏休みが終わりましたがみなさんは何をして過ごしていましたか?

夏休み中、帰省していた人が多かったと思いますが、自分は帰省しませんでした。

水戸と千葉って微妙な距離なんですよね・・・。

いつでも帰ろうと思えば帰れる距離なんですけど、楽に行ける距離でもない。

地元が遠かったら休み取れるうちに帰ろうって思うんですが・・・。

次に帰るのは成人式あたりになりそうですね。

そのときにはゆっくりできたらと思います。


ところでいままでの日記で散々言っていたバイトの話ですが、先々月やっと始めました。

早朝でコンビニで働いてます。

仕事は最初はきつかったんですが、慣れてからはだいぶ楽になって、

人にも恵まれたので、いいところを選べたなと思います。

バイトの時間が5時から9時なんですが、

おかげでかなり早起きに慣れました。

大体4時ぐらいに起きるんですが、まだまだ外が暗いんですよね。しかも夏なのに少し寒いです。

かなりこの時間に起きるのが辛かったですから、いろいろ睡眠だったり目覚ましだったりについてggって

試したりしていました。

人って目覚まし時計が鳴る少し前に自然と目が覚めるものらしいです。

理由は目覚まし時計の音で突然目が覚めるのがストレスになるからそれを避けるためらしいですね。

(あとでもう一度調べたらいろんな意見がありました。)

だからスヌーズ機能とかだんだん音量が大きくなる機能は体が慣れるので

目覚まし時計としては役に立たないと思います。

あと少しだけ二度寝とか昼寝とかするときはは布団ではなく、机でしたほうが寝覚めがいいらしいです。

布団で昼寝すると少しだけ寝ても眠気がとれないどころかもっと眠くなるらしいです。

あと個人的に朝に冷たい飲み物を飲んだり、目薬を注したり、ガムを噛んだりすると目が覚めます。

よかったら朝弱い人は参考にどうぞ。


次は自分から見てバイトをかなりやってるひとに

野球


こんにちは
はらっぴです



山崎賢人は結構好きです

しかし他の俳優と比べると演技力は・・・・・・

ジョジョの実写化映画頑張ってほしいです

神木隆之介も出るので。




たらおが君の名は。を紹介していましたが
個人的には聲の形のほうが好きでした


絵が好みっていうのもありますが
内容も聲の形のほうが好きです

京都アニメーションが手掛けたのはとてもよかったと思います

ただ聲の形は茨城県では内原とイーアスでしか上映されてないので近くに住んでない人は観るの大変かもしれません





話は変わってタイトルの野球ですが
今年は筒香の大活躍、大谷の164キロ、山田の二年連続トリプルスリーなどいろいろ凄かったです

自分はピッチャーやってたので特に大谷はすごいなーと

二刀流やってどっちでも成績残して

この先も怪我には気を付けて頑張ってもらいたいものです



あとこの前バイト仲間に誘われて草野球やったんですが、三年か四年ぶりの野球とても楽しかったです!


走ったり出来なかったので軽くピッチャーやっただけでしたが、マウンドから投げるとやっぱり違いますね
また野球やりたいなーと思いました





ではこのへんで

次は自分と同じ千葉出身の後輩にまわします


来世は神木隆之介にしてくださーい!!!


こんばんは🌛! たらおです


先日、念願の「君の名は。」を観てきましたーーー\( 'ω')/!!

公開から1ヶ月以上経ったというのにも関わらずお客さんがかなり多くて驚きました(◎_◎;)

ネタバレの疑いのあるサイトやツイートを避けに避け続けてやっと観られた君の名は。……

すっごくすっごくよかったです。鳥肌たちました。涙ぼろぼろでした。 笑


まだ観ていない方のために見どころを紹介します!!

○主人公の2人の入れ替わりが起こった時の神木くんの演技!!!女子力の高さ!可愛い!

○三葉(主人公の女の子)の方言(岐阜なのかなぁ…)がめちゃくちゃ可愛い。とにかく可愛い。

○RADWIMPS最高

○映像がとにかくきれい

○ところどころ笑えるシーンあり(私は結構こらえていました)


ぜひ観ようか迷っている方は劇場に足を運んでみてください(*^^)v

きっと観てよかったと思える映画です!




さて!今日で夏休みが終わりです( ;∀;) 後期が始まっちゃいますよ~

今年の夏休みはいろいろあって夏休みらしくない夏休みでしたが、休みから抜けるのは辛いです。。。

化学とまたこんにちはしなきゃいけないと思うと…😢


しかも引退までもう2ヶ月を切っちゃいました

去年先輩たちが引退して「これから1年長いなぁ」と思っていたのですが、あっというまに私の番が近づいてきました

ももじゃん先輩たちと一緒に部活をしていたのがつい最近のことみたいなのに…

今や半分の3人になってしまった3年生ですが、心置きなく引退できるように残りわずかですが最後まで3人で頑張ります!

最後の北関の目標はもちろん優勝🏆!!!

それと……、去年みたいに声を枯らさないことです 笑

去年は声がかっすかすすぎて息で言葉を発していたので、今年こそはちゃんとした声でOBOG戦に来ていただく先輩方とお話したいです(*^^*)

ぜひ応援よろしくお願いします!来ていただけると嬉しいです!笑


次は山﨑賢人くんのことが大好きで仕方がないあの方…(^^)/~~~

金木犀の香り

どうも、お久しぶりです。
yamaoguです。

秋ですね。

秋と言えば…

秋花粉で鼻水と目がやばいです。毎日アレルギーの薬を欠かせないです…。

会社にキンモクセイの木が大量に植えられていて、
キンモクセイの匂いが大嫌いな自分にはかなりきついです…(/ _ ; )
長時間嗅いでいると頭が痛くなります(;_;)

銀杏の匂いも嫌いだし、秋には鼻が攻撃されます(ーー;)

実りの秋、食欲の秋でいい意味で鼻を攻撃されたいものです…
美味しいものでストレス発散ですね(^O^)/
まぁ、食べ過ぎて太ったら、それはそれでストレスなんですけども…(ーー;)

話を少し変えまして
自分もイナイレ同様ジム通いを検討中です。
今でも、一応ジムらしき所にやっっっすい年会費で登録はしているものの
全く行ってません(笑)
少しお金がかかる所なら続ける気になるかなぁ…なんて思って検討中です(笑)
雰囲気いい所なら続くかなぁとか色々思いつつ…

それでは今回はここらへんで…

スポーツの秋、読書の秋などなどいろいろありますので
皆さんも自分ながらの秋を楽しんでください!

次は…