幸せな時間はあっという間…

こんばんわ
07生のMウォッカです

現役生、関甲信お疲れ様でした!
男子優勝ほんとうにおめでとう(*^^)v

これからすぐにリーグ戦のようですが、ケガに気を付けて頑張ってください
重要な大会でも試合を楽しめるようになってほしいな



先月、おかげ様で結婚式を挙げることが出来ました
大学1年の11月からの付き合いなので9年目でようやくです(07生のミサミサと)

話では聞いておりましたが、結婚式の準備って本当に大変なんですね(;^_^A
人それぞれだとは思いますが、自分たちは出来ることはなるべく自分たちで準備しようとしたので、やることだらけでした
一生に一度ですし、来ていただいた方に楽しんでいただきたいと思うといろいろと手が込んでしまいます
もうケンカしまくり、寝不足でクタクタの日々が続いてとてもしんどかったですが、今となっては本当に頑張って準備して良かったと心から思います

当日は終始緊張マックスで、みなさんに楽しんでもらえるか心配でそわそわしてました
いろいろとヘマもやらかしました
でも皆さんが笑ってくれたり、あたたかく祝福してくれて、本当に幸せな気持ちでいっぱいになりました(*^^*)
結婚式やって良かった~(*´ω`*)
やっぱり2人にとって茨大バド部は特別でしたw
円卓に飾ったグラスアクアリウムも気に入ってもらえたみたいで本当に良かったです


披露宴まででも十分満喫できましたが、そのあとの2次会からがまた楽しかったです
何といっても、想像以上にバド部の先輩方、後輩がたくさん来てくれたこと!
めちゃくちゃ嬉しかったです(#^^#)
幹事を引き受けてくれた07生ちびが手の込んだ会にしてくれて、またみんなが祝ってくれて…もういままでの人生で一番幸せな時でした…本当にみなさんありがとうございました

そして更に三次会でも先輩が加わってくれて…


茨城大学バドミントン部に入れて本当に良かったです(/ω\)


幸せな時間はあっという間で、結婚式が終わった後はまた崖っぷちの増岡ファームで四苦八苦しております(;^_^A

まだまだ人生はこれから!
子供も欲しいし…いろいろ頑張らんと(;^ω^)





次の方はまだ決まってませんので、遅くなってしまうかもしれませんがご了承を…(;´∀`)





オリンピアン・パラリンピアン

さしぶ
かぴばらです。

先月、先々月と結婚式があり、今後も2件ほど御呼ばれする(予定)です。
ただいま出会いを求めて奮闘中です私はまだ焦らなくていいかな。

バドミントンは職場内で週1回ほどやっております。
ただ最近は部署によって忙しい時期があるのか、人数が揃わず中止なんてのもしばしば・・・
タカマツの金メダル見て以降、うずうずしてます。
未だにオリンピックの興奮が冷めやらず、パラリンピックに期待が膨らみます。

さて、きらりん☆の日記にもありましたが、オリンピアンと過去に手合わせして、半端なく強くて
先日画面の向こうで写ってた、なんて一生の思い出ですよね。人生のハイライトですよね。
不思議な感じがしますよね。

そう、私もそんな経験をした一人なんです(どや?)
TV中継はされませんでしたが、トライアスロンのTYM選手に遊んでいただいたことがあります。
(バイクのみ。)
場所は千葉県某所。知り合いのツテで行った練習会で、待っていると・・・
→右斜め前方から、明らかに強いオーラを放つ選手
→集合場所にいた方々全員がどよめく
→練習会を仕切る

そして練習会開始。
後ろから見ても、異質な脚の作り。こんがりと日焼けして、脂肪が全くなくて、槍のように逆三角形になっていて・・・
案の定、全く歯が立ちませんでしたが、オリンピック期間中は美浦村の歩道橋や大洗に激励の垂れ幕が掲げられていて
「同じ時間を共有したんだよなぁ」と思うと、不思議な気分になりました。
結果を見ると・・・うそだろ・・・これが世界か・・・
東京オリンピックは、是非ともリアルタイムでこの目で見たいですね。
特にバドミントン、ロードレース、体操のどれかは行きたいですね。チケット取れるかなぁ?

そんな状況でも懲りずに練習に通い、積み重ねの結果、レベルアップを実感できるほどになりました。
やはり環境は大事です。バドミントンの山○選手は小さいころからそんな環境の中で揉まれていたとニュースで見ましたが
早ければ早いほど飛躍的に強くなれる気がしますね。
現役生の皆さんも、BBS等を見ると他校との練習試合を積極的に行っているようで、とても良いことだと思います。
練習試合の中には、将来的にリーグで当たる大学もあるでしょうから、男女共に目標を達成するうえで一つの指標に
なりますしね。関甲信→秋リーグとハードな日程が続きますが、ケガには十分注意してください。
壊れる前に休むのも、練習のうちの一つです。

後書
今度のパラリンピックにも、FJT選手が出ますね。世界選手権何連覇中(数字忘れた)の方と冬の山で練習したのは
モチベーション上がりましたね(どや?)
このモチベーションを上げる不思議な力を、ああいう人たちは持ってるんでしょうね。
パラリンピックの注目は男子ロードレース、トラック(パーシュート、オム二アム、TT)、車いすバスケ、車いすラグビー
車いすテニス、競泳ですね。また夜更かしが続きそうです。

次は、先輩にパスする流れなので、今年晴れてご結婚された先輩に頼みます。

レジェンドビジョンジャパン中止・・・だと・・・

皆様こんにちは!
来週で25歳になるニャン虫です。
相も変わらず、茨城の端っこでひっそりと生きています。

タイトルにありますが、レジェンドビジョンジャパンが中止になったそうですね。
実は友人と一緒に申し込んでいたので、とても残念です。
あの4選手、生で見たかった・・・


最近あったこと等を少しだけ。


・同じ部署の先輩の送別会
私に仕事を教えてくれていた方が、先日再雇用満期を迎えご退職されたため、送別会がありました。
送別会の中で、40数年間に渡る会社生活の色々な思い出を語っていただきましたが、
最後の最後に「満足のいく会社生活でした。」と笑顔で話していたことが印象的でした。
私も退職時にそんなことが言えるようになりたいものです。
(仕事から解放される、という意味での笑顔にならないことを祈るばかりです。)

・携帯電話の機種変
3年半愛用していたandroidを手放し、iPhone6s plusを入手しました。
携帯を変えて最初にやったことは、ポケモンGOのインストールです。
東京と鹿嶋のポケストップの数の違いに絶望しました。

・お勉強
資格試験を受けることが決まり、勉強を始めた・・・のですが、全くはかどりません・・・
家で勉強しようとしても、すぐにだらだらしてしまい、全く集中できません。
完全に勉強の仕方を忘れてしまいました・・・

うーん、面白味のかけらもないですね、はい。

あ、勉強のことで現役生・・・というか学生さんにアドバイスを。(特に工学部の方)
色んな人から言われているとは思いますが、やはり英語は大切です。
ガッツリとは言わなくとも、多少やっておくと社会人になってから少し楽になると思います。
私は英語の勉強が嫌いで、単位を取るために最小限しかやりませんでした。
そのおかげで現在とても苦労しております。
どんな資格でもそうかもしれませんが、工学系の資格試験では英語が絡んでくることが多いです。
私はガッツリそこで躓いております。

溶接の条件と温度変化について英語で説明しろとか、日本人舐めてるとしか思えないです。

工学部の出で企業に入ると、色々と資格を取る機会が出て来ると思いますので、
英語力があって有利になることはあっても、損になることはないです。

あとは、簡単な資格なら在学中に取っちゃうのもありかと。

部活に授業にバイトに遊びにと、中々難しいと思いますが、
ふとした時にかる~くでもやっておくと違うかと思います。

以上、社会人にもなって泣きそうになってるオッサンからの小言でした。


では、2学年後輩のあべともから回ってきたので、私も2学年先輩の方に次の更新をお願いしようと思います。

失礼します。

地元を守る


みなさん!
2016.08.20のほん怖見ました?
毎年そうですけど、最後に感動系持ってくるのやめて欲しいです
今年は6本の作品のうち、5本目まで怖い系、6本目は前田敦子の感動系でした!

感動系は感動しちゃうので、全く面白くも怖くもありません!残念です、、


こんばんは!
先々週23歳になりましたあべともです!


社会人1年目です、茨城全域と福島県いわき市のバドミントン大会に多く出没しております!

近々あちこちの大会に出る予定です!



社会人になって約半年経ちました!
ぬる〜い研修があと1ヶ月で終わろうとしてます。

今までを振り返ると、、、

毎日定時上がり、いろいろな手続きも言われたらやればいい、予習復習特になし(意識高い人はやってる)、理解度確認テストはテキスト持ち込み可、寮費光熱費合わせて1500円、朝昼晩食堂飯1日約1000円、有給簡単に使える、GW10連休、ボーナス無し、同期に変なヤツいる、バドミントンやる機会が減った、やる場所もない、ボルダリングにハマる、覆面から警告受ける!

こんな感じで半年過ごしましたが、今住んでいる4畳の豚小屋寮とももう少しでおさらばで、長かった研修もおさらば、、これから自分が想像していた仕事が始まろうと!してるはずです!

残業いっぱいしていっぱい稼ぎたいなぁ〜





バドミントンもいっぱいしたいなぁ〜

福島県広野町で木曜18~21時に一緒にバドミントンしてくれる人募集してます!笑


近況報告はこんなところでしょうか
今(日記作成中)は真夜中ですが、ほん怖の録画を見ています!
部屋の周りで音がすると気になって気になって…
霊が近寄ってきそうです!

しかし、霊が寄ってきた時の対処法があります
気になりますか?
そう簡単には教えませんよ
ゴーストバスターズの録画見ることが最も簡単な対処法であるのは口が裂けても言えないです🙊

見終えたものの普通にトイレ行けました!
これが大人になったということでしょうか?

怖い話聞いた後にトイレに行けない人は未だにいますか?トイレには何もいないので怖がらなくてもいいと思います(笑)

そして、今日は仕事が休みということでボルダリングしに行ってきました!

今5~6級にチャレンジしています!

6級あたりから足場が限定され、1級になると片方の握力だけで全体重支えなくてはいけません。
辛いホールドばかりです。
楽々とクリアできるのはSASUKEに出ているレジェンド達だけではないでしょうか?

そんなボルダリングも今日で4回目でした!
毎週行きたいくらい楽しいです!
が、代償も付き物です!

手の皮が剥けて、チョーク(滑り止めの粉)は染みるし、水なんて激痛です!
しかし、その手でバドミントンやってきました!
気合で乗り切りました!

風呂では叫びました、拷問です

寝ますか!
次は二つ上の先輩です!

頑張れ

投稿遅れてしまって申し訳ありません。
あべちゃんです。

もう8月も終わってしまいますね!
早すぎます!

社会人になったらもっと早くなるよなんて親に言われるんですが、これ以上早くなるなんて想像できません。

1日1日大事に過ごして行こうと思います。


今まで水戸駅からバスで大学まで通っていたのですが、8月から赤塚駅から自転車通学に変えました!
久しぶりに自転車に乗ったので気分転換になります!
暑くてバスが恋しいですけどね笑


僕の妹が今受験生なんですが、もし国公立大学に入学できれば僕の念願の夢だった一人暮らしを許してくれるそうです!

頑張れ我が妹よ!
兄のために国公立大学に入学してくれ!

私欲丸出しですが、ほんとは自分が行きたい大学で学んでくれたらいいなと思っています。
ほんとうです。

あと約半年苦しいだろうけど頑張れ!

では今回はこの辺で次の人に回します。

楽しい夏の思い出


こんにちは
今日は川下り&川登りしたみやもです

来月に学会で発表をする関係で先週帰省が終わって、今日から研究室へ行きました。
昨日からの雨の影響で、あいにく日立キャンパスは一部冠水

で、帰ろうとしたら、そこには、




出口を出たとこは平坦なので、冠水してるだけなんですけどね、
下り坂からは川なんですよ

そしてそこは我が帰り道なんですよ

もう入るしかなかったです川に
チャプチャプなんて可愛い擬音じゃありません。ザブンザブンです。
足元に気を付けながら川下りです。何も楽しくない。


ちなみに下り坂が終わるとそのまま上り坂という構成なので
そっからは川上りです。若干こわいです。


水の流れと逆走するとどうなるか、
とにかく水がはねてズボンが濡れます。

下りの被害は最小限かなーって思ってたら、
上りで全て無意味になります。


1年前も一度日立キャンパスはプチ冠水してますが、道路に大量の水が流れるまではいきませんでした。
今回は2日間ふったからなのかな?
とにかく雨の量が多かったみたいです。

関東全体で雨がひどかったみたいですが、みなさんは大丈夫だったのでしょうか?



話は変わってオリンピック終わりましたね!
閉会式の映像は見ましたか?
中々話題になってるので、見た人も多いのでは、と思います。

映像および演出に関わったのが、
椎名林檎×中田ヤスタカ×Mikiko(後ろ2人はPerfumeプロデュースの方)だったようで
4,5回は見てしまいました。
完全に俺得です。

途中で立体映像が作られたり、光る格子状の物を動かしたら2020オリンピックのシンボルマークになったりと、
見たことの無い演出に感動しました。見てない方は、是非!


バドミントンも熱かったですね!
女ダブ決勝のファイナル17-19は視聴者全員絶望しましたよねアレ
視聴率は20%超えてたらしいので、日本人の20%を絶望から救ったみたいです。すごい。



東京オリンピックは直接見に行きたいです。いや行きましょう。誰か
それでは次の人に回します。


リオ五輪


こんにちは!
今日は台風で部活が中止になったのですが、学生生活課の人にお願いして何とか30分だけやらせてくれないかと交渉し、部活できました(^○^)!

今はもう家にいるのですが、外の風がすごくてポケモンGOに出かけられません。くそお!



ところでリオ五輪が終わりました\(^^)/
バドミントン!もちろんリアルタイムで見ました!女子ダブルスの高松ペア、女子シングルスの奥原さん。どちらも本当にすごくて、涙涙でした


高松ペアは、最後、逆転して勝利したところも感動したのですが、その後の表彰式と国歌が流れたとき、そして、小椋さんの言葉にまたまた涙が溢れました。

小椋さん『日本が世界で戦える強い日本にしようと言ってから12年ですね、それを頑張ってやってきて、それを引き継いでくれてここまで結果を残して、もう本当に聞いてみたかったんですよね、君が代、これを聞かせてくれて本当にありがとうっていう気持ちですね』


私が中学、高校とバドミントンをやってきてこの時代の憧れはやっぱりオグシオの二人だったので何だか本当に感動したと言うか心が動かされました。

いや、本当に夜中3時まで起きてて良かった!


奥原さんは、私が高校時代、シングルスで当たったことがありまして、もーそりゃボコボコにされました笑
私が戦った人が今テレビの向こう側にいて、世界の強い人たちと戦ってると思うと、本当にすごい人とシングルスできたんだなって思います。


私と同い年、ほんとに誇りに思います。

これからも応援し続けて、東京五輪は見に行きたいなって思いました(*^O^*)♪



小椋さんの解説はYouTubeで『リオ五輪女子ダブルス』で検索すると出てくるので、感動したいときはぜひ、見てみてください!
わたしはもう5回は見ました!笑


では、この辺で次の人に回したいと思います♪

オリンピック

こんにちは。夏休みに入りました。皆さんはオリンピック見ていますか?オリンピックになると急にバドミントンファンが増える気がします。




昨日のシングルス準決勝は最高でしたね!フジテレビで生中継って書いていたので8時半に全ての準備を済ませてテレビの前に座っていたのですが、ゴルフしかやっていませんでした。腹がたったのでフジテレビに電話をしました。二回しました。マエケンと二人でブチギレしてたんですが、NHKのアプリで配信が始まり嬉しくなりました。しかし生で見たかったです。



リーチョンウェイが優勝したら、ヤス先輩は金髪ボウズにすると言っていました。リーチョンウェイが優勝したら本当に感動しますね。タカマツより感動します。



前期の成績もだんだんと出てきて、今のところ順調です。後期からはコースも分かれて専門的な授業が増えるらしいのでしっかり勉強しようと思います。


今年は関甲信のあとすぐにリーグがあります。リーグは茨大開催です。もう大会が近いので怪我に気をつけ、3部昇格できるように頑張りましょう!



ハセ誕生日おめでとう!昨日だけど。





6,200万円

ヤス先輩にギリギリで日記回されてボルト並みの速さで日記を書きますマエケンです。

昨日深夜の松友・高橋ペアの決勝戦、皆さんまさかリアルタイムで観ましたよね??

観てない人は今すぐダブルスフリーノック40×1億セットですね。

自分はチバチャンとラインで実況観戦していたのですが、ファイナルの最後は心臓が破裂しそうでした。

19-16でビハインドになった時は家を飛び出ようかと思ったほどです。

そこからの5連続得点、勝った時は涙がちょちょぎれましたね。

あと、解説の小椋久美子さん。

彼女形容詞使いすぎですね。

何言ってるか全く伝わってこなかったです。

それに比べ池田信太郎さんの解説は最高でした♪

しかし残念なことに吉田沙保里が銀メダル…

ぜひ4連覇して欲しかった…

ですがボルトはやはり速かったですね。

3大会連続の2冠達成。

ボルトんでるわ〜


そんなオリンピック最中、誕生日の方が何人かいらっしゃるようです。

誕生日プレゼントはもらったらお返ししなきゃですよね普通。

僕は皆さんの誕生日にはプレゼントあげますよ。

その変わり僕の誕生日にはランボルギーニ アヴェンタドールをお願いします。

それを承知の上で、僕に誕プレをせがみに来てください。

以上、あざした。

ボルトんでる?



少し前までふざけたCMやっていたのに

オリンピックにしっかり標準を合わせてくるあたり、さすがボルト!!

そりゃ手話にもなるわ




今年はオリンピックも甲子園も面白くて最高ですね!!





実は今女子ダブルスの決勝を見終えた直後なんですけど

さすがですね!!

ファイナルはほんとに心臓に悪かった 

明日はリンダン対リーチョンウェイ

幸せすぎる!
どっちにも勝ってほしいけど、どっちにも負けてもしくない



そしてすごく眠い!

ではこれで!!

暑いのと寒いのなら寒い方がいい?

どうも、なぜかpcに幸せ者と言われましたが部内1金欠なりょーちんです。

なぜかはさっぱりわかりません。

正直最近は災難続きで幸せとはかけ離れています…

一人暮らしの部屋にゴキブリ現れたり、ゲジゲジ現れたり、コバエがいたり、…
最近では海に行って日焼けをしてしまい、その後がかゆすぎて部屋でジタバタしてます。

助けてください(T ^ T)

さて、前置きは置いといて…

やっと1週間前に夏休みに入りました!
前期あっという間でした!

時間が経つのは早いですね…改めて思います…

夏休みだからと行って特に予定がたくさん入ってるわけではなく、基本は部活にバイト、空いた時間にその日の気分でお出かけくらいです笑

どうでもいいですが


夏は1年の中で1番嫌いです!

虫が大量発生するからです!
なんで飛ぶのか、鳴くのか、全てに置いて嫌いです、

追いはらうにも触れません
反射的に逃げてしまいます(カブトムシは触れます笑

小さい羽虫やコバエ、蚊などは1匹1匹丁寧に手で叩き潰してます
おかげで動体視力やそれらしきものが発達した気がしてます(^_^;)

その他は殺虫剤に頼ってます!
キンチョール強いです( ̄+ー ̄)


今ちょうどオリンピックやってて面白いですね〜バドミントン男子は負けちゃいましたが女子頑張って欲しいです!

それではバイトがあるのでこの辺で!

次は今朝部活行く時に会ったOBに…

なっつやっすみー

こんにちは
なんの二刀流か全然わからないPcです

二刀流……。
ってずっと考えても考えても
何でしょう。
答えが出てきません

あらぴかくん答えを教えて🙏

ということで
夏休みです!!!
皆さんはどう過ごしますか?
社会人のみなさんは仕事頑張ってください!!

夏休みはまず実家で地元メンと遊びバドたりバドしたりして楽しむつもりです(笑)

やっぱり
最高ですね!

茨城はい茨城の素晴らしさがあって
ここ山形は自然だらけですが
自分を育ててくれた最高の環境です😌
過ごしやすくハッピーです。

家に帰る途中に赤湯のおばあちゃん家に行きました。
自分が行く日の前日にいとこといとこの子供たちみんなで集まってパーティをしていました!
おれも行きたかったー……。いとこの子供たちが可愛すぎてあいたかったー。

てことで顔出しにもって思い寄ってきたら
まだいとこの子供が3人いて
とっても愛おしく最高な時間を過ごしました。

最初は久しぶりすぎて寝たふりなんかされちゃって避けられてましたが
粘りに粘って近ずいてったら
一緒に遊んでくれてもう子供が大好きすぎです(笑)

いとこの中で1番年下が自分なのでお兄ちゃんみたいにいつも子供と遊んでます
特権ですねw


話は変わりますが
今日、明日、明後日と地元周辺では花火大会がいっぱい続いてやってきます。
いやー千波湖の花火大会行きましたが
すごい綺麗でしたね(^O^☆♪
てことで今日も中学校の友達と花火見に行くつもりです。


さて関甲信、秋リーグともうすぐです。
遊びすぎも良くなく
バドもしまくります
関甲信優勝
3部昇格を胸に刻み
自分の能力をその日にできるだけ出せるよう
頑張ります!!!!

応援宜しくお願いします!!!

この夏は暑いぜ!!
みなさんも楽しい日々を送ってください。
ではこのへんで

次はいつも幸せそうな人です(笑)



為桜の園は、なんの園

~為桜~


この言葉の読み方を知っている人は

近日中に何かいいことが起こるでしょう


この言葉の意味を知っている人は

一生幸せな人生を送ることが出来るでしょう


信じるか信じないかはあなた次第…




みなさん、こんにちは、こんばんは。あらぴかです。

お茶は生茶派です

午後の紅茶はミルクティー派です

コーヒーはアンチブラック派です

最近、実家に帰省しまして

親戚の子供たちと「いろおに」と「けいどろ(どろけい)」をしました

子供たちは、みんな小学2年生かそこら辺の年頃でした

もちろん、手加減をしようと思っていたのですが

子供たちの全力で遊ぶ姿に心打たれ

俺も全力でやらなきゃ失礼だな! と思い

ガチで戦って勝ってきました

おかげで、何回も遊ぶ羽目になったのですが…

全力で遊んだ後のかき氷は格別でした。

楽しかったです。



話は変わり、帰省ということで、母校にちなんだ話でもしますか


為桜学園に入学し

為桜の丘という歌を歌い

為桜の意味を探し続け

気が付けば、はや4年が経ちました

いまだに意味が分かりません

なんなんですかね為桜って

まぁ、きっといい意味なんでしょう…たぶん…


今回はわれらが為桜学園を知らない人のために

その魅力を十二分に伝えたいと思います


その壱:校舎がぼろい!


昔からの雰囲気を残すためなのか、改修工事をしないので、ぼろい


その弐:制服が黒!


全身黒色の制服(全身は言い過ぎたな)のおかげで色調が地味


その参:校歌が古い!


これは、野球応援などでほかの高校の校歌を聞いたときにわかる(あるある)


その四:よくわからない体操がある!(以下、これを為桜体操と呼ぶ)


校歌をバックに流し、ラジオ体操もどきの動きをする


その五:駅が近い!


最寄駅から徒歩10秒


以上、為桜学園の魅力を存分に感じていただけたでしょうか



最後に、為桜体操にまつわる都市伝説がありまして


為桜体操を踊っていると

人が集まってきて

体操の終盤に差し掛かるときに

「為桜ー!」と叫びながら

みんなで一緒になって飛ぶことがあるそうです

高校の時、せんせーが言ってました。


信じるか信じないかはあなた次第…


ここらへんで次の人にバトンパスをしたいと思います

お次は、二刀流の異名をもつあの方です。

甲子園

こんにちは
言動がイケメンではありません!
スガランティーノです


長く苦しいテスト週間が終わりました!
さすがに3年ともなれば難しい科目ばかりでたくさんの時間を要しました。


テストが終わってすぐ海に行きました!台風が去った直後に行ったので波が高くて楽しかったです!


日焼けで肩がメチャクチャ痛くなりましたけど…

日焼け止めはちゃんと塗りましょう!





お盆は帰省しています

実家では自炊しなくてもうまいものが出てくるので最高です!


太らないように気をつけます!




実家にいると規則正しい生活になってすぐ眠くなってしまうので、オリンピックが夜遅くまで見られません!


見逃した試合は諦めてYouTubeで見ます!




甲子園もオリンピックと同じくらいあついです!
いいピッチャーが多いので見てて楽しいです!





次も牛角で働いてる人です!

牛の角



焼肉屋でバイトしてるワダミです。

私は某焼肉チェーン店でバイトをしているんですが、チェーン店ということもあり覚えることがたくさんで、苦戦しています。
メニューを全て覚えることから始まり、提供トーク、提供備品、声出し、、、。
あたふたしながらバイトしてます。笑



ですが!先日ついに研修期間を終え、ブロンズパートナーに昇格しました!
夏休みは稼ぎたいですね😳
がんばります!



さて、帰省中の人が多いみたいですが、私も新潟に帰省中です。

今日は、友達とチャリ乗り回して、地元巡りしてきました!温泉にも入りました✌️
めっちゃ田舎ですが、空気きれいで、自然いっぱいでやっぱり落ち着きます
実家のご飯も美味しくて、幸せです😊

おまけに新潟にはあいつもいません。G。
帰省中に、アパートの方に発生してると嫌なので、ブラックキャップを12個設置してきました。
これでも現れたら怒ります。


次帰れるのはお正月なので、家族、友達、おいしいご飯をめいっぱい堪能しようと思います

茨城帰ったら、みんなといっぱい遊びたいです!
夏休み、楽しむぞ〜!


さて、そろそろこの辺で。
次は、言動がイケメンだと1年女子で話題になっている方です🙌



F4?

こんにちは🙌
ジョージューにバイトを紹介したミノです!
人が足りてなかったので、
私としても入ってくれて嬉しいです。

8月後半に
ホールが私とジョージューだけの日があるので
仕事を全部覚えておかないとまずいです。
二人ともバイト歴が短いので不安です。


話は変わるのですが、
わたし帰省しました!
北海道です!

昨日の部活が終わる5分前から
帰省できる喜びでにやにやしちゃいました🙌
夜もあまり眠れませんでした。

お昼にお寿司を食べて、
夜にはジンギスカンを食べます!
地元を満喫します😏

やはり北海道の方が湿度も低いので
過ごしやすいです。
茨城暑いです😞

とりあえず気温がもう少し下がったら
ランニングしてきます!


次は私のバイト先の先輩から技術科のF4花沢類と称されている人に回します!

スポーツ祭

こんにちは!いくら先輩の夢に出てきたかわいい後輩のジョージューです

なぜ夢に出てきたのでしょうか…謎ですね

最近ある人のおかげでバイトが決まりました!
先輩たちもいい人ばっかりでとても楽しいです!
あとまかないもとてもおいしいです!

先週はテスト勉強に追われていましたが
気がつけばオリンピックや甲子園が始まりました!

今週の土日は3時くらいまで寮の友達とオリンピックを見てましたね 笑

そして朝起きたらイチローが3000本安打達成してました!朝っぱらからイチローの涙で感動してしまいました。

今週は地元に帰って高校の部活に参加したり祭りに行ったりするのでとても楽しみです!

というように最近の出来事をだらだらと述べてみました 笑

次は僕にバイト紹介してくれた恩人に回したいと思います。

睡眠不足なマイニチ







こんにちは!!

ポケモンGo略してポケゴーにはまっています、いくらです。笑



…そんなことないと私は思うんですけど…。


やりすぎだとみんなに言われています、はい。


ちなみに今日は中学時代のちょっとした集まりに参加するために上野に向かっています、交通費もったいないので早めに行ってぽけもんしようかなって思ってます←


まあ、もちろん、
ポッポマラソンもやりましたし、ジムも何回か占拠していますが、学校の図書館の占拠はたまたまです、なんかたまたま空いてたので占拠しました、それだけです(゚´ω`゚)


最近の楽しみは出かけた先のジムで勝ってなにもポケモンおかずに帰ってくることです、空っぽにして去ります…。

誰かのために空けておきます、が、ポケコイン欲しい時はちゃんと時間考えて占拠にまわってます、稼げます…!



ポケゴーのおかげで仙波湖の人の賑わいがすごいそうですが、はまっている私もめんどくさくて行ってません。行ったのは一昨日の花火大会だけです…。

ちょっと開いたらコダックとコイキング出てきたのでそりゃあ集まるなって思いました、、


バイト先のパートのおばさまもはまっているそうなので世代関係なくみんながはまっているんだなー、って思いました(゚´ω`゚)!



先ほど言ったように花火大会に行きました!去年と一昨年はバイトで行けなかったので久しぶりです!

花火より屋台が楽しかったです、美味しかった(゚´ω`゚)!

もちろんちゃんと花火も見ました!笑


来年は長岡花火見に行きたいです、、。高校生の頃少し行きましたがちゃんと見たことないのでちゃんと見たいです! たぶんその時もずっと食べてた…(゚´ω`゚)気がします



こんな遊んでますが私も四年生です。

最近は週一で研究室行って、卒論ちょいちょい書いているぐらいです。


研究室って言っても、試験問題軽く解いて、そのあとは先生とずっとおしゃべりしています(^ω^)!


あとはバイト…ですね、
一応またもう1つはじめたのでそれを頑張ろうと思っています、稼ぎます。


単位も無事にとれそうなので、留年なく復帰に卒業できそうです、良かった…。


ほとんど授業もなくて毎日が夏休みみたいだったので夏休みって実感ほとんどありませんが、今月は遊ぶ予定が多すぎるので夏休みなんだなー、って思いましたまる。


卒論早く終わらせられそうなので卒論早く終わらせて、ゆったり過ごせたらいいなあって感じです。


あ、あと!やっと!
一眼レフ買いました(゚´ω`゚)!!

NikonのWi-Fi付一眼です。

Canonもいいなって思ってたんですけど!Wi-Fiついててズボラな私にはいいかなってなってNikonにしました。

写真撮りに行くの大好きなので加速しそうです…。


めちゃめちゃ高かったですが、ずっと欲しかったのでしあわせです(゚´ω`゚)

撮って欲しい方がいれば是非!撮りに行きます!



最近あったことずらずら書きましたが、実はまだまだありますがそれはまた今度ということで…。



次は、昨日夢に出てきたかわいい一年生にまわします…。なんでなんだろう…。


Let's!!! タイムスリップ🏃


今日はドラマ時かけの最終回でしたよ!!

私は吾郎ちゃん派です😎

タイムスリップできたら高校時代に戻りたいです😎

もう1度華のセブンティーンになりたいです😎



さて!


化学コースで最も辛いと言われる3年前期をついに乗り切りました!!!

この4ヶ月、何かしらにずっと追われ続けたので夏休みはぐーたらします😊

クズを極めます。

とりあえず今はマンガに囲まれたいです


後期が始まるとついに研究室配属です!

いま、究極に悩んでいます(;▽;)

〇将来やりたいと思っている研究に関係する研究室だけど、教授の事大っ嫌い

〇先生の事が大大大好きで一番大好きな授業だけど、やりたい事にほぼ関係無い

〇先生も授業もそこそこ好きだし、将来にもそこそこ関係するから無難に...

...と3つでずっと悩んでいます(´⌒`)

みんな実験の間に研究室の探り合いをしていました

今のところ希望している研究室はそんなに競争率は高くなさそうですが、毎年騙し合いもあるそうなので怖いです

どこもそんな感じなんですかね...




そういえば、ポケモンGOが配信されて2週間がたちましたね!

配信された直後にインストールしましたが、早くも飽きました 笑

外に出るのは、ほぼ大学の行き帰りのみ(しかも自転車)なので、まずポケモンをゲットする機会がそんなにありませんでした(;_;)

しかも「PokeWhere」っていうアプリを使っていて、家の近くにレアポケモンが出たら息抜きがてらゲットしに行ってましたが、それも使えなくなって外に出る気力も失せてしまいました...暑いし...🌞

やっぱりポケモンは普通のゲームが一番です😌✨



でも次は!!!なんと!!茨大のジムも占拠したポケGOガチ勢の先輩にお願いします☆

変わり者って世の中生きづらい

こんばんは
びわ先輩の1つ下、ももじゃんです。

今は花火大会の帰り(仕事帰り)のバスです。
浴衣着た人たちがいっぱいいます。
私も今年は千波湖の花火を見ました!
でもびわ先輩みたいに女子力が高くないので浴衣は着ません。
スーツで参戦です笑

南町のビルの13階から眺めました。
でも花火を眺めてたってより、あんないい景色なのに花火見ずにおしゃべりしてる時間の方が長かったです笑


以下、私の近況を箇条書きでいきます
・入社して4カ月たちました
・毎日辛いですが頑張って生きてます
・最近日焼けがやばいです
・首と顔の色が違う
・もうすぐリオオリンピック開幕。バドミントンに限らず見たい競技はあるけど多分そんなに見れない
・今週、来週ロッキン
・もちろんBUMP
・今年に入ってBUMPのライブ3回行ったので、ロッキンで4回目
・最近BUMPにハマりすぎて、課金額がやばい
・8月はとても忙しい
・イケメンには要注意



こんなとこです

最後に、あべとも誕生日おめでとう!
来週だけど
あべともが誕生日なので、私も誕生日プレゼントが欲しいです。ゆかいな仲間のみなさん笑
去年の分も今年の分も貰ってないので
財布がいいです。色は黒系で
いま使ってる財布イタリアで買ったやつだから変えるのもったいないけど、最近使うのつらくなってきた。
金額は要相談で

では

みなさん暑いので倒れないように部活、仕事などなど頑張りましょう。

次は闇から抜け出したシンデレラです

学生室寒い


こんばんは。まこし先輩のさらに1つ下の世代の、びわです。
ここ1週間くらいのお話をします。

○先週末のこと
就活が終わりました。やっとこさ終わりました。
来春から東京でSEです。シティーガール(笑)です。
IT業界に踏み出すわけですが、既に不安でいっぱいです。iPhoneとXperiaの違いをはっきり説明しろと言われたら確実にできません。iPhoneの方が何となくちょっと愛らしい、程度の認識です。中身の違い?はて。
あとアナログ派です。電子書籍よりも本屋でふらふら見て回る方を愛するアナログ派です。中学生くらいから慣れ親しんだ本のペラペラ感が大好き。軽量化?いやいや、重い本はベッドでゴロゴロしながら夜なべして読むのが楽しいのです。読書の秋は重量級の本を読みつつ寝落ちたい。自分がどの程度読み進んだのか目で見て楽しめるのも本ならでは!色褪せた本なんかは、初めて読んでから随分時間が経ったものだと感慨に耽ってもう1度読んでみたくなったり。...とまぁ、話が読書愛へと逸れつつあるのでもうやめときます。
ポケモンGOも周りの人がやってるの見て満足してます。「ミニリュウ!ミニリュウや!レアポケモンやねんちょっと待って!!」楽しそうで何よりです。あ、また話が逸れますが、「ポケモン サン ムーン ナッシー」で検索すると新手のナッシー(ドラゴンタイプ)が見られます。何かを飲みながらの検索にはお気をつけください。
なんだかんだで、何でIT系に進んだかっていうと、簡易・システム化やらゲームやら、使う方はさっぱりですが、作る方は楽しそうだと思ったからです。あと何か技術を身につけたい。頑張ります。

○今現在やっていること
今月末に中間発表です。
ということで、就活も終わって発表に必要な実験データと知識を集めるのがここ数日の主な活動です。今もサンプルを分離している真っ最中(待ち時間)です。
就活をちゃちゃっと終わらせてデータ集めまくって、学生最後の夏は遊びまくりたいとか考えていましたがどうやら無理そうです。就活中もっと根つめて実験しておけば良かったorz
最後の夏は菌体と戯れて過ごすことになりそうです。でも就活中に危うく菌体に話しかける癖がつくところだったので、それは治します。「昨日の面接どうなるかなぁ...」とか薄暗がりの中で呼びかける日々よさようなら。

○今週末のこと
さて、かといって24時間研究室にこもるわけもなく。研究室の人々と水戸黄門祭りに行ってきます。花火見てきます。いつだったか日立からきっちり浴衣着て1人で見に行ったのはいい思い出。2度と同じことはできないでしょう。
中間前の憩いを楽しんできます。食べるぞー。女子(笑)ぶるぞー。

こんな感じで次にバトンパスいたします。
お次はさらに1つ下の世代の女子です。頼んだ!

リアはやっぱりアッパースラスト

こんばんは。最近志望理由書の添削をしているまこしです。

オリンピックといえば、僕が現在勤務している高校のOBが選手としてレスリングに出場するみたいです。
また、昨年甲子園に出場したということで、炭酸飲料マッチの柄にうちのものがあるみたいです。
オタクっぽい柄なので、生徒からの評判はいまいちですが(^_^;)

さて、今年で社会人3年目に突入したわけです。3年も経てば落ち着くようなイメージでしたが全く落ち着いていません。
3学年担当なので、推薦の欲しい生徒、AOで出願する生徒などなど、登校してくるので夏期講座以外の時間も割と忙しかったりします。

夏期講座の空き時間に、PC室で先生たちとモンハンやってた1年目が懐かしいです。
モンハンは相変わらずチビチビやってます。集会クエもソロでやってるので全く進んでんませんが。

6月の球技祭も、自分たちでクラスTシャツ染めたいなんて言い出したもんだから大変でした。
思ったよりもきれいに染まってくれたので良かったですが、染料を溶くのに使った僕の鍋がものすごく臭くなってしまいました。

てなかんじで、新しく小さい鍋を買いました。

どれくらい小さいのかといいうと、ニャン虫の寮にあった鍋の容量の半分くらいです。たぶん伝わりませんが(笑)
東京ドームで例えると、東京ドームの44万分の1くらいです。っていうとでかく感じますね(^_^;)


そんなことはどうでもよくて、夏といえばスポーツですね。

夏にスポーツやると汗かくからやってる感があるからいいですよね。
てな感じで、ここ最近の僕のテーマは
「脱げてこそ、夏。」

です。

聞き覚えのある方は、僕の大ファンか、うちわマニアか、2010年夏とことん水戸駅前をさまよっていたかのどれかでしょう。

ただ単純に、体絞らねえとヤバイなって思い始めただけなんですが。


引退してから約10キロ増えたんですよ。体重が。

で、減量しましょう。そうしましょう。

フットサルしましょう。そうしましょう。

ってノリで、尚志高校OBの誘いを断り、全く関係ないフットサルチームに先日お邪魔してきました。

完全になナメてました。バテバテのびっちゃびちゃでした。

高々週1ですが運動を始めたので、次に会うときは細マッチョ(笑)になっていると思います。


さて、こんなところで次はさらに1つ下の世代?にバトンタッチしようと思います。



P.S. ベンチ110キロ上げるくらいが細マッチョらしいです。(日体基準)

スポーツの夏!

お疲れ様です!09生のひろしです。

ワタリくんと同じく、Mウォッカ先輩、ミサミサ先輩の結婚式2次会に
出席させて頂きました!
お2人とも幸せそうでした♪ご結婚おめでとうございます!
生まれて初めてビンゴが当たりました(^^)/
ビールおいしく飲みたいと思います!
お招きいただき、ありがとうございました。


今日から8月ということで、いよいよオリンピックが迫ってきましたね。
バドミントンはかなりのメダル有力候補ということで目が離せません!
録画できる装備をようやく買ったので、今回は全試合録画して
休みの日にでも見ようとたくらんでおります。

バドミントン以外にも気になる種目がいっぱいあります。

体操、水泳、レスリング、テニスetc
放映される競技は撮れるだけ撮ってやります!
録画できるって素晴らしい。


8月は甲子園もありますね。
甲子園も見るの大好きなので、こっちも録画です(*^▽^*)
今回は予選から大波乱だったので大注目ですね。
早稲田実業、大阪桐蔭、浦和学院などなど有名校が予選で
負けましたからね。

今年こそは宮城県優勝して欲しい!
テレビの前で応援しようと思います。


ではでは今回はこの辺で失礼します!
次回は10生にお願いします♪