Michaelis-Menten


こんばんは🌛!!たらおです!

シンデレラネタ未だに覚えているとは思いませんでした

スガランティーノと同じくGW頃からレポート地獄です

週2or3で提出日に追われ、精神がえぐられています

最近のTWITTERのタイムラインでは化学の闇に飲まれたツイートが増えました。怖いです。

今回のタイトルも化学コース内での最近の流行語です!

びわ先輩や生体系の人はもしかしたら知っているかも…



最近困っていることがあります。

寝た記憶がありません。

昨日も帰ったらいつの間にか寝ていたらしく、LINEの返事が遅いと怒られてしまいました。ごめんよ(´・ω・`)

今まではレポートしている最中に眠くなったら、寝すぎないように机に突っ伏して寝ていました。

しかし慣れてくると机の上でも平気で朝まで寝ているか、いつの間にかベッドに移動してるらしいです(身に覚えがない)

最近はさらに進化して、寝た記憶すらありません。

最後の記憶が普通に起きている場面です。

気が付いたらベッドの上で、外では小鳥がさえずっています。

監視カメラつけた方がいいのか本気で悩みます

もともと寝起きは悪く、目覚ましが鳴っても気が付かないか勝手に止めちゃうのですが…

(北関ホテル一緒だった人は分かったよね 笑)

寝入りは記憶ない。寝起きは悪い。最悪です。

あと、起きた直後は寝ぼけているらしく、会話しても覚えていないのもどうにかしたいです

解決方法を何かご存知の人がいたらぜひ教えてください"(-""-)"



レポート地獄を乗り切ったらマンガを読み漁りたいです👐

好きなマンガは「ONE PIECE」と「君に届け」です(*´▽`*)

ついでにONE PIECEの好きなキャラクターは ポートガス・D・エース です(*^^*)

忘れもしない6年前の夏…

頂上戦争編のクライマックスで大泣きしました。

中3で受験期だったのにも関わらず勉強が手につきませんでした。作者を恨みました😢

同じ思いをした人いませんかね…|・ω・`)

マンガ読みたい人がいれば貸すのでいつでも声をかけてください☺



内容まとまらず申し訳ありません(;O;)

次は家計が火の車らしい後輩にお願いします☆

世界記録

こんにちは

スガランティーノです



最近イチローが日米通算でヒットの世界記録を抜いたのをご存じでしょうか?



ここ数年は先発出場の機会はへってしまったのですが、今年はそれでも打ちまくっています!


あの年齢で…

恐ろしいと思います。


このままぐんぐんヒット記録を伸ばしてほしいです。

最近の自分は
毎週実験レポートに追われております
非常に忙しいです



実験は来年の3月まであり、その後は卒研が始まるので、卒業まで常に忙しいです。


希望はないです


うそです


そこまで追い込まれてません!


頑張ります!



次は1回当たりのレポートがもっと大変そうなシンデレラに回します!

EURO2016


こんにちは

はらっぴです



先日行われた北関では団体優勝できました

応援してくださった先輩方ありがとうございました!

圧勝とはいかなかったので秋は全勝優勝できたらと思います






さて今EURO2016が開催されてますが

昨日イングランド、スペインが負けてしまいました

決勝トーナメントでイタリアvsスペイン、イタリアvsドイツとイタリアは連戦で強豪国との対戦で大変ですね

一番推してるのはドイツなのでぜひイタリア倒してその勢いで優勝してほしいものです

中でもゲッツェが好きなのでぜひ試合にでてもらいたい……

レーブ監督お願いします

2014W杯決勝のような活躍が見たいものです






ラーメン食べたい…





NO RAMEN NO LIFE!





それでは

次は唯一の男子で同期の必殺仕事人に日記をお願いします


クリロナになった男の話


前回までのあらすじ


「クリロナになりてーなぁ...」


こんにちは
日記はそこそこの頻度で書いているみやもです。現役生は北関お疲れ様でした。

先日YOUTUBEで夜のお散歩(いかがわしい意味では無い)をしていた時のこと、
なんと見つけてしまったのです。
クリロナになった少年の映像を...!

↓取り敢えず見てみて下さい
https://youtu.be/scWpXEYZEGk
(6分弱の動画です。字幕設定で日本語字幕が出ます。)


自分も見て驚きました。正確に言うとクリロナと入れ替わった少年の映像ですね。入れ替わりに関しては、非常に古典的な方法、伝統的な体入れ替わり術である頭ゴッツンコ理論を使ったみたいです。

正直盲点でした。そんなメジャーな方法でクリロナと体を入れ替えることが出来るなんて...

新垣結衣と舘ひろしが入れ替わるドラマとか見てたのに、完全に忘れていました。灯台下暗シ


ただ映像を見てると、本当になれるのか心配になる部分が...

この少年、ただの少年かと思いきや、クリロナの体を使って練習して練習して練習して、、
バロンドールとってます!
(これ無理じゃね...?バロンドールとれないよ...)

しかも少年の体に入ったクリロナは活躍して活躍してリーガエスパニョーラまで這い上がって来ます...
(こっちも無理じゃね...?激しいぶつかり合いに体もたないよ...)

よく考えたら、クリロナになったらレアルでスタメン張らなきゃいけないんですね。甘く考えてました。


結論
時期が悪い!

今ではない、もっと良いタイミングでクリロナになった方がいいみたいですね。入れ替わりなら頭ぶつければなれるみたいなんで。いつでも。
それまではクリロナが良くやるゴール後の決めポーズ的なのを練習しておきます。

ちなみに別の少年がクリロナになる映像もありました。

https://youtu.be/3XviR7esUvo

こっちは口で唱えるだけでクリロナに変身していますが、一応何度か試してもなれなかったのでガセみたいです。
動画自体はおもしろいので、是非見てください。ガセですけど


つぎは部活を率いてる後輩に

夜露死苦

こんばんわ 

ヤスです。

大学生活も四年目 この日記で初めて日記を書いてから
かなりの時間がたっているので

ここいらでもう一度自己紹介をします


茨城県の西のほう出身
初めて日記を書かせていただいた時期から変わらず魅力がある県最下位をキープ中ですが‥
理学部地球環境科学コース 火山を主に勉強予定



誕生日は
3月4日



好きなもの

・音楽を聴くこと
最近はstone rosesが自分の中で再ブームです。
いっていただけたら貸します。布教中です。

・漫画
ハンターハンターがジャンプで連載再開したのでうれしいです。
マガジンのDaysも好きです。

・バドミントンの動画を見ること
今年はオリンピックイヤーなのでとても楽しみです。

・水分をとること
最近気づいたんですけど自分の水分摂取量尋常じゃないっす
常に何かしら飲んでいたい

最近水出しコーヒーを作るやつを買ったので
今年はコーヒーと麦茶のローテーションです。

・寝ること
自分のおじいちゃんも超ロングスリーパーなので
遺伝だと思います、おかげで朝が弱い

・エアコン
・秋
・冬
・休日
・お笑い番組(バナナマンが特に好きです)
・お茶
・甘いもの

嫌いなこと

・朝
・テスト
・夏
・梅雨
・湿気
・虫
・人数の多い教室(くさい)
・洗濯
・料理
・皿洗い
・大学のプリンター(遅い)


頑張りたいこと

・なんでも継続すること
・ストレッチ
・読書
・stone rosesの布教





こんなところで

続いては

先ほど一緒にバドミントンをした先輩に

た〇きね〇び

いわきオープンでオッキーを拝むことは出来るのでしょうか、、、非常に楽しみです。



こんにちは!
社会人1年目のあべともです。
最後の日記は実に半年も前ということで、お久しぶりです。

自分は今、福島県の広野町に住んでおります。
実家は広野にありますが、現在はプレハブ4畳、隣の部屋からはいびきやら話し声やらテレビやら全てが丸聞こえする寮に拘束されております。
駐車場は寮から歩いて20分程のところにありますが、自分は駐車場を利用していません!
駐車場よりも実家の方が近いので、実家に車を置いております!ベンチプレスも健在です。
広野町は東日本大震災以降、避難区域に指定され、人口6000人ほどの町から人が消えました。
現在では人口が5000人を超えました!
みんなふるさとに戻ってきました。これは広野町出身の自分からしたら心から喜ばしいことです。ほんとにめでたい、、

と思ったみなさん!
全くめでたくないですよ?(`_´)


今人口は5000人超えましたが!
超えました、、、が!!


人口の約2/3は福島第一原発の作業員の方たちです。
町のどこへ行っても作業員だらけです。
町から広野町民が追い出され、戻ってきたのは作業員とあちこちに建てられた作業員の家となるプレハブ小屋!
静かで平和だったこの町に、交通量も増え、茨城でよく見られた違反を取り締まるパトカーなどがあちこちに停車してます!
24時間営業で有名な某コンビニエンスストアは、つい最近まで営業時間6-20時のシックスエイトでした!
町のスーパーや本屋に行けば、店員は顔見知りで、子供の頃よくお世話になっていました。が、今はイオンが広野町を攻めてきました、今年にオープンされましたが、店員がとても冷たい、、

何もかもが変わりました!


しかし、昔から自分を知ってくれてた人はよく戻ってきたねと暖かく迎えてくれました、、
これだけは嬉しかったです。



ということで、今は平日にたまに走りに行くくらいで、バドミントンは土日にやるかやらないかになってしまいました。

今まで勝てた後輩にも負けてしまったりで、、なんとも不甲斐ない。

学生時代にバドミントンをやってきた人で、社会人でバドミントンを辞める人っていうのは、今まで勝てた人に勝てなくなって辞めるのが理由として多いらしいです!
みなさんバドミントンを頑張りましょう!
今年も予定があえばOB戦行きたいと思います。



ただの近況報告でした!以上
次は今年のOB戦を仕切るであろう後輩に

ラッキーオッキー

オッキーさん元気かなぁ…
いわきオープンではお目にかかれるのでしょうか…

お疲れ様です。ヒロPです。

僕の周りでは大変なことが起きております。
僕の近しい人と近しい人が結婚することになったみたいです。
11歳差…付き合って約半年…妊娠数か月…
なんてこった…
そもそも付き合っていたこと自体知っている人は片手で数えられる程度…
これを発表したとき、何人がショック死するのでしょうか…
いいなぁ、結婚…
僕はというと、結婚できる兆しはございません。
かわいい後輩たちと結婚のビジョンを考えます。
30歳で子供がほしいと仮定して逆算していきます。
結婚から子供が生まれるまで3年、付き合ってから結婚まで3年とすると24歳の時にお相手を見つけなければならないそうです。僕は今年で24歳です。タイムリミットまで残り1年。
だめだったらまたかわいい後輩たちに計画を立て直してもらうことにしましょう。

さて最近の流行りといえば、アトピーなわけですが僕のソウルメディスン、オロナインを塗り始めて約1か月。
全く治る兆しがないどころか悪化しているようにも見えます。
癌でしょうか。
でも今までオロナインで治せなかった病気はありません。気長にいきましょう。

最近は間違ってラケットをオークションで落としてしまったところですが、バドミントンの動画をよく見ています。
特に見ているのは、1人上げないラリーの根性バドで有名な小野寺裕介、ふざけてんだかなんなのかよくわからないkoo kien keat。
とても参考になります。

最後に、私の動物園ではよくウサギが脱走して捕まえるのに半日仕事にならないことがあります。
ヤギも追いかけると首をぶん回しながら泣きながら逃げ回ります。
もううんざりです。
特殊勤務手当の中に興味深い種類の手当てがあります。
ちなみに今日職場を出るときにウサギが脱走していました。
が、見なかったことにして帰ってまいりました。
さて明日、どうなっていることやら。
場合によってはオッキーかと…

それではまた。

最近のこと

お疲れさまでふ。
08生の小たなかでふ。
この間は合宿にお邪魔させていただきありがとうございました。

さて、この間、我々の同期であります、utくんの結婚式がありました。
彼とは大学院を含め6年間同じ学科で学んだということもあり、とても感慨深いものでした。
式では、緊張からか真っ白になった彼の顔をマリ男くんと笑っていたのはここだけの秘密でふ。
Y(彼女無し)がタキシード着たリトルベアをGETしていたのはここだけの秘密でふ。
披露宴では、abeくんのすばらしいスピーチ、ご両親への感謝の手紙などがあり、たくさんの幸せを分けてもらいました。
mojaくんが泣いていたのはここだけの秘密でふ。
2次会では、打合せなしでの司会を乗りきり、松阪牛をGETしました。

結婚式っていいよなー。次は誰の結婚式になるのかなー。
楽しみで仕方ありません!

結婚式の次の日には07生の先輩方が遊びにいらっしゃいました。
Kウォッカ先輩のお子さんも来てくれて、とても癒されました。
おちびさん、おのDさんロールケーキありがとうございました(^^)

その他はホタル見に行ったり、イワナ釣って食ったりとほのぼのした生活を送っております。

最後に結婚式の写真を載せて終わりにしようかと思ったのですが、うまく出来ないのでこれで終わりにします。

from京都

07生のちびが行きたい土地、京都に住んでおります03生のrcです。

結婚を機に京都へ越して来ましたが、観光にはいいけど住むにはちょっと過酷な街だなと痛感してる今日この頃です。関西へお越しの際はご一報を。

長いことバドミントンと水戸から遠ざかり、バド部の方にお会いする機会も誰かの結婚式か仙台で開催される東北OB会(通称:山本会)、あとは粟島キャンプくらいになってしまいました。
毎夜毎夜アルページュで飲み、ブラバン甲子園を初めて流した日が懐かしい。後にも先にもあれこそ命をかけた飲み会だった。そうやって育った我々の世代ですが、最近のバド部の飲み会はどんな感じなんだろ。まぁ無理しないでね。

酒が飲めて山本会と粟島キャンプに興味のある方は04生のフクタさんにお問い合わせ下さい。彼は独身貴族ですし、時間とヒゲは持て余してますので歓迎してくれるでしょう。

久々に日記を見てみるとまぁ不思議なことに私が在学してた頃のメンバーと名前が被ってる人の多いこと。

HNとは言えまさかのいくらさん。奇跡。伝説の彼は元気にしてるんでしょうか。彼を認識してたらこのHNは危険すぎて即回避です。生きて飲み会は終われないでしょう。

二代目みやもさん、初代のみやもさんは緑色の変わった生き物扱いでした。なにやら日記から足を洗われたそうで明日の日記を断られました。

なんだか新入生、特に女子がたくさん入ったそうで喜ばしいですね。現役生見たさと、宝珍、松五郎食いたさで合宿に参加した輩もいたのでは笑

関西から北関東は遠いので私は参加できませんが、明日日記を書いてくれる彼は毎年参加してくれることでしょう。
それではみなさんまたいつか。

ディズニーで働きたい

こんにちは!
木曜の合宿にお邪魔しました!
07生のちびっこです。


合宿いって、最初の挨拶で、
17歳ですって言ったら、みんなシーンってなってた(*^^*)
もう通じなくなってきた冗談なのかと思ったらうれしい\(^o^)/
でも、翌日、小学二年生の男の子に、何年生?って言われたときは、かなりショックだった(*^^*)
いまだ小学生に見られるのかと思うと恥ずかしすぎる今年28の女でございます。
茨城県出身
教育学部音楽選修でした♪
現在音楽教室で講師をしています。


なかなか部活には顔出せませんが、
お邪魔したときは、どうぞよろしくお願い致します。


さて、新入生がいっぱいいましたね!!
特に女子は、
すらっとして足が長くて!!って人がいっぱい( ̄∇ ̄)
うらやましい限りです。
皆自己紹介しに来てくれてありがとうございました!
小たなかに似てる男子もいたね!小たなかより愛嬌があって、なつっこいかんじでいい感じだね!(笑)
しゃべり方とかも似てて驚いた( ´艸`)
初心者の方もいましたね\(^o^)/
私も初心者からでしたので、なんだか気持ちがわかるから、、、、
頑張ってほしい気持ちは誰よりもあるからね(∩´∀`∩)
強い人を捕まえて、いっぱいいっぱいしつこいぐらい教わってほしいなと思います(^^)/
大学生のとき、なんでもっとうまい人に食いついて教えてもらうことをしなかったんだろうって。今とても後悔しています。
みんなも後悔しないように、現役生活を送ってほしいなと思います。


今週は、きらりんが千葉にきてくれて、レディースオープンにでる予定です♪
こうやって、色々な世代の人と試合に出れるのも嬉しいなぁって、、、。
今後とも、OBの方や後輩の皆ともバドミントンができたらうれしいなと思います(*^^*)


今後ともよろしくお願い致しますm(__)m


それでは、私が今行きたいところに住んでいる先輩に回したいと思います(*^^*)

健康診断ひっかかる

おはこんにちばんわ✋どーも僕ですzi-maです

新入生の皆様、初めましての人は初めまして
私は半年に1回くらいは部活にお邪魔しますので
自己紹介はその時にでも、
財布でしたいと思います

さて

この日記を書くにあたり、何か過去の0次会、新歓の面白話でも書こうかと思い、思い出していたのですが…思い出されるのはろくでもないことばかりでありました。
それはもし有名私大の学生がTwitterでつぶやいたなら、炎上してしまうようなそんなことばかり

何度か下書きしましたが、文字にするとあまりにヤバイので割愛します。きっと今もそんなことばかりだろうし大体想像した通りです

かく言う私も3年の時の0次会で飲みすぎて、ベランダから「外へ出ろ!」って幻聴が聞こえてベランダから落ちたことがあったような(1階じゃなかったらやばかったかも)etc…みんなそんなもんです



さておき。現役生の皆様は只今北関に向けて合宿の真っ最中のようですね、
過去には「納豆食べて粘りをだそう」とかワケわからん理由で合宿に遅刻して失格になった4年生もいたので気を付けてください

後、今はもしかしたら土曜日までで順位戦終わってるかもだけど
「俺は日曜日の試合しっかりやりたいから土曜は飲みに行かない」とか言うやつにろくな奴はいません
面白い漢はみんな飲みに逝きます。頑張りましょう
修行です。遅刻したくなければ体育館に忍び込んで寝てれば良いのです

今年も北関応援には行けないけど、頑張って下さい(慰労会を)。関東リーグで3部以上を目指してる人達に、北関を頑張れと言ってしまうのは失礼ですよね


最後に私の近況等を

最近の私は引き続き非常にリアルが充実しております
単純に東京は人が多いので、相変わらず新しい面白い人達と知り合えております。楽しいです


結構書いているような気もするけど、とにかく茨大生は小さいコミュニティーにまとまりがちなので、積極的に外に出ること推奨です

もちろんバドミントンでも、外に外に色々求めて行く人が強いのと同じ様に、私生活もまたしかりです

部活、行けたら行きます✋それではまた

生きてます

こんばんは。お久しぶりです。
mojaです。

私も日記書きたくない病にかかりましたが、やっと治りました。

知らない方はいないと思いますが、自己紹介からさせていただきます。

08代の主将でした。
ハゲと言われてきましたが、踏みとどまっております。会うたびに自分の頭を見て話しかけてくる先輩がいました。気をつけましょう。
福島県出身です。
AB型です。
ゲームが大好きです(´-ω-`)
今やゲームはsportsです!プロもいます!
リーグオブレジェンドというゲームは競技人口がテニスに次ぐ世界で5番目におおいsportsです!世界で7000万人!
興味あるかたは是非(o^^o)♪
※はまり過ぎ注意です※

私は一時期、家に引きこもり、バドミントン関係者と接することが無い日々を送っておりました。
後ろめたさや、今の自分を見られたくないとのことから先輩や後輩、同期と顔を合わせたくなくなり、どんどん引きこもりになっていきました。
そんな時でも、ご飯に行こう、たまには外で遊ぼうぜと誘ってくれる方がいました。とてもありがたいことです。日が出ていないときの誘いだけ参加した覚えがあります。
太陽、陽の光が嫌いでした。すみませんでした。
今は社会人2年目になり、少しはまともになったと思います。
やっと日記を書こうと思えるようになった最近です。日記を散々断り続けてきまして、申し訳ありませんでした。

バドミントンも復帰し、充実した生活を送らせていただいております。幸せです。
こうして、今この時を生きていけるのも周りの方々のおかげです。バドミントン部で良かったと心底思います。

新入生の皆さん。この日記を読んで、バドミントン部OBにやばいやつがいるとお思いでしょう。しかし、それ以上に素晴らしい先輩や仲間がいるのも事実。
自分がいうのは変かもしれませんが、バドミントン部を、大いに楽しんでください。人のツナガリは宝物ですね。

これからは、誠実に、まっとうに生きていきます!
たまに大学の部活にお邪魔させていただきます。先輩から頂いたものをほんのちょっとでも後輩に還元できればいいなと思います。

次は面白い日記をかけるようにします!
今日はこの辺で失礼します。

最近暑くなってきて嫌です

こんにちはウオッカDです
日記書けない病になって数年が経ってようやく治りました。

私はというと
・千葉県出身
・06生 教育基礎選修 4年間で卒業
・独身
・仕事=あり

まあこんなところでしょうか。
部員に千葉県出身の人が増えたり、教育基礎の人がいたりでいいですね。

近況から報告しますと、何年か前に地元に戻って教員を少しやってましたが昨年度でやめて異業種でぬくぬく働いてます。

最近もまた同期が結婚したり、大学で仲のよかった人が結婚したりでいよいよ取り残されている感が高まってきました。もうひそかに31歳なんですよねー…
大人の魅力ってそろそろでるのかな?
容姿はそれなりにいいはず!!ただ太っただけ…
高校までで培った勤勉性は大学でどっかに消えていっちゃったのは残念ですが…
ぼくのアモーレはどこにいるんだ!!

まあ結婚はそこそこに普段は楽しく生きようと考えています。
バドミントンもそこそこやってみようかなーっていう気持ちになってきています。

というのはついにシニアに出れる年齢になったからです。全日本シニア出ます!!
まだ県予選やってないけど、たぶんいけるはず

県大会くらいならネームバリュー(太ったし、坊主じゃないから気づかれない可能性高し…)と卓越した技術(体重と引き換えに得た)でごまかしごまかし1セットはとれると思うから、あとはなんとかまともなプレーでもう1セットをとるのみ。
しかし体力がどこまで続くか…

とりあえずなんか楽しみを見つけて生きています。ちゃんと生きてますよ。

そろそろ春北関なんですかね。当然のごとく優勝してくださいねー。
秋はどこなんですかね?痩せたら行きますねー。

次は誰か探しますけど遅れたらごめんなさい!!

朝になりました

みなさん、おはようございます。

青い車さんから、依頼され数日が経ってしまいました・・・

徹夜で仕事をして、忘れてました。。。


・・・04のやまぴーです。

30歳になりました。

わたくしのプロフィールを簡単に。

・福島県いわき市出身
・高専からイバダイに編入 (工学部 都市システム工学科)
・卒業後、仙台の「建設コンサルタント」に入社
・23歳、社会の厳しさを知る(理不尽な上司に出会う)
・26歳、結婚
・これまで、徹夜で仕事は年間5回ほどのペース
・今年4月、部署移動して週に1回は徹夜・・・
・いまにいたる


建設コンサルタント。

なかなか耳慣れない職業だと思いますが、奥が深い。

残業が常態化して、ワークライフバランスという言葉はどこへやら・・

結局は自分で選んだ会社なので、この状況は受け入れるしかない。

けど、変えることができそうな部分は、自ら変えていこうかとー

・・徹夜明けなので少しネガティブになってます。


最近、マンション買いました。

仙台駅東口。

われわれ04世代の3Tのひとり、サンタさんの実家のわりと近くです。

震災後、仙台のマンション価格はものすごい高騰しています。

が。

低金利の時代・・・

悩んだ末、購入しました。

会社まで近くなったし、仙台駅も近いし、いまのところ満足してます。

ただ、転勤になったら嫌だなー


・・というわけで、今年のキタカンには、フクタ氏とともに行く予定ですので、
現役生のみなさん、OBのみなさん、よろしくお願いします。

つぎは、あの方に。。

子供が生まれて1年ちょっと経ちました

新入生の皆さんはじめまして。
05生の青い車です。
理工学研究科機械工学専攻出身です。
妻は06生です。

昨年の5/18に息子が生まれて1年ちょっと経ちました。
4月から保育園に通っていますが、季節の変わり目だからか、
ここ1ヶ月くらい、毎週末に熱を出します。
37.5℃超えると預かってもらえないので、今日は仕事をお休みです。
日中の離乳食や寝かしつけは大分慣れてきたと思います。

昨年はイベント盛りだくさんでした。
・子供生まれる
・家を買う
・インターンシップを担当をする
・初海外出張に行く
・OJTの教育担当を任される
・採用活動で説明員をやる

社会人6年目になり、仕事をいろいろ任されるようになってきました。
毎日あっという間に終わりますが、なんだか充実しています。

バドミントンはここ1年はまともに練習できていないので、
今年は再開して、試合で勝てるように頑張りたいと思っています。
秋北関も都合が合えば久々に行きたいですね。

新入生の皆さんは勉強と部活で充実した毎日を送っていると思いますが、
勉強はしっかりやっておいた方がいいですよ。
結構苦労します。

明日の日記をお願いする人はこれから探します。
投稿が間に合わないかもしれませんがご容赦ください。

もう3ヶ月経ったのかぁ

新入生の皆様はじめまして!
04世代のサンタといいます。
たくさん仲間が増えて活気が溢れてるなぁ、と最近の日記読んで感じました。

相変わらずテレビの影響を受けやすいフクタさんからバトンを受け取りましたが、
伏線を頂いた&タイトルの通り約3ヶ月前に入籍しました。
憧れの港北ニュータウンに引っ越した以外はあまり環境は変わってないけど、
楽しい横浜暮らしを送ってます。

話は変わって社会人から再度始めたピアノ教室通いが、もう3年ぐらい続きました。
昔から憧れてたジャズピアノをあるきっかけから始めたんだけど、未だに
思ったとおりに弾けてません。
一人で練習しているとモチベーションを上げるのも難しいし、やりたいことは
セッション参加なので今年度の目標はどんなに下手でもセッション参加!!です。
やっぱり皆でワイワイ盛り上がったほうが楽しいし、意識を高められるよねぇ。

いつも通りB型男感がにじみでる今書きたいことを書かせてもらいました。
次回は子育て奮闘中の彼にお願いしますっ!

オリンピックイヤー

こんにちは はじめまして
04世代のフクタです。
工学部物質工学科出身です。
この学科最後の卒業生組です。

オリンピックと04世代の関係性
2004年入学 アテネ
2008年卒業 北京
2012年・・・ ロンドン
2016年全員三十路越え リオデジャネイロ

ということで04世代はオリンピック(夏季)世代です。
16年生もオリンピック世代ですね。

長野組 イケメンヲタク⇒エレガントファント⇒フクタのバトンリレー・・・この流れ良くないです。
共通点はシングル@age 30 or over。
私のアモ~レはどこに。。。

私の大学生活≒茨大バド部生活です。
就職したときの自己紹介で体育系学科出身とウソをついた事もあります。
当時私の会社には野球部があったのですが、他部署のマダム達には野球部入社だと勘違いされていました。
釣りが趣味でだいたい日焼けしていたのもその一因です。

バド部での珍行動・珍言動が多かったのはどっぷりバド部に浸かっていた/染められた証拠だと思います。
そう、これらは全てバド部の皆が引き出してくれたものであり、偶然の産物です。
そしてこれらの産物は卒業した今でもネタとして肴として現役で活躍しています。
素晴らしいですね。きっと永遠に活躍します。
唯一の悔いは諸事情で1年次に0次会、新歓へ参加できなかったこと。
まぁこれもひとつのネタです。

今年の新入生にも沢山の産物(伝説)を生み出して欲しいですね。
自分の知らないポテンシャルをお互い引き出しあってください。
良くも悪くも本音でぶつかると良いのではないでしょうか。
本音を受け止めるだけの素地は茨大バド部員にはあるでしょう。
とりあえずバス停前の宝珍には行きましょう。
今しか行けません。
野球部ケンタ超特を注文して下さい。※超特はメニューにないので、マスターと交渉してください。
これ、0単位の必修科目です。
ただし注文して皆でシェアするのはNGです。
同様の必修科目は日立組にもあるので、気になる人は聞いて下さい。

最後にですが今年のOBOG戦は行きたいです。

次は04世代シングル組で私よりもはるかに濃い産物をお持ちのmaster of legendにリレーします。
その方にアモ~レはいるのでしょうか。。。


フクタ

早、、、、8年?

まだ、このネタで来ますか💦
どうも、1年生の最後に"来年からはエレガントを目指す"と言ってから、私は象になってしまいました。もう11年間ずっとです。
言葉って怖いですね。。。

04生のK松です。きっと、このブログを見ている方々のほとんどが、"はじめまして"だと思います。
よろしくお願いします。

今年の一年生に、私と同じ長野出身がいたり、人コミの人がたくさんいたり、嬉しく思います。

ヨッシーも刹那・F・セイエイも言っていましたが、本当に私自身も未だに楽しい思い出として大学生活を思い出します。
卒業してから8年経ちましたが、結婚式などで再開すると大学生活の珍事件の話に花が咲きます。離れ離れになっても、再開するたび変わらず笑いあえる仲間がいるというのは本当にありがたいなあと思います。

現役生の皆さんもいろいろな人といろんな経験をしてたくさん思い出を作ってくださいね。

最後になりますが、私は今高校で働いています。時間があって、高校生とバドミントンがしたいという方はいつでも遊びに来てください!

次はうちの代の珍発言、珍行動ぶっちぎりno.1のあの方にたくします。

まさかまさかの12年前!!


ヨッシーさん安心して下さい、褒め過ぎてませんよ
ナイスパス!

さてさて、はじめましての方もそうでない方も、
茨大バド部OBの刹那・F・セイエイです。
ネーミングセンスに関しては10年前の自分を呪うしかないです。

そしてそんな自分も昨年30歳を迎えました!!
新入生で一番若い方々からしたら12歳差ですね。
昭和生まれです。おじさんです。丑年です。

ですが12年前に茨大に入学してからの6年間は
昨日のことのように鮮明に思い出されます。
特にバド部での数々の珍事件はOBOGが集まった時には
今でも酒の肴になってくれています。同じ話何回しただろう。。。
様々な人との出会いや経験、過ごした時間や想い出、
そして汗と涙と笑いはきっと皆さんの財産になるはずです。
存分に楽しんでみてください、学生生活!!

最後に、ヨッシーさんが言っていた「繋がり」
新入生の日記を見させていただいたところ・・・
発見してしまいました!

ずーたんさん、まさかの松本県ヶ丘高校!
待ちわびました!ついに高校の後輩が!涙
辛いときは三大精神を思い出せばなんとかなる!・・・はず。

久々だったので長々とすみませんでした。
皆さんにお会いできる日を楽しみにしています☆

それでは次は12年前のバド部に激震をもたらした
(自分よりも年増な)エレガントな方にお願いしたいと思います。

いろいろな繋がり


こんばんは!
ご無沙汰してます。
1年生のみなさんは、はじめまして(^^)
06代のヨッシーと申します。

私は今群馬に住んでいますが、栃木に引っ越してきたヨーカドー。と、たまに一緒にバドミントンしてます♡
学年は4つ離れてるので、現役の時は一緒に練習したことはなかったですが…同じ茨大OGと一緒に社会人になってからもバドミントンできることを、とっても嬉しく思っています!
そして、普段一緒にバドミントンをしているチームには、群大のOBさんもいます。
現役のみなさんには、今一緒に練習してる仲間はもちろん、茨大のOB、OG、交流のある他大学さんとの繋がりも大事にしていってほしいです!

さて、1年生のみなさん、大学生活はどうですか?
新しい環境で生活し始めて、疲れも出てくる頃だと思うので、身体に気をつけて勉強にバドミントンに遊びに、いろいろ楽しんで下さい♡
1年生のみなさんの日記を読ませてもらいましたが、群馬出身の後輩や養護教諭の学科の後輩がいて、嬉しくなりました!
私の代の女子は2人しかいなかったんですが、偶然にも2人共養護教諭の学科だったんですよ!

出身地やら学科やら、OB、OGといろいろ繋がりがある人もいるかと思いますが、次の日記を書いて下さる面白くてイケメンでステキな(ほめすぎですか?)先輩も1年生のどなたかと繋がりがあるかも!

では、みなさんと一緒にバドミントンできる日を楽しみにしてます!

変化の春\(^ω^)/


こんばんは(*´﹀`*)
お久しぶりです!
この春、いろいろな変化があったヨーカドー。です!(1年生のみなさん、はじめまして☆)

...というのも、生まれも育ちも茨城っ子だった私ですが、栃木デビューしましたw
車が必須です。(笑)
ご無沙汰だったバドミントンも定期的にできる環境になりました♡
知らぬ土地は不安だらけですが、応援してくれる家族、友達、そして支えてくれる相棒と頑張っていきます!!


そろそろ25歳になります。
お祝いの言葉、受け付けています。(笑)
小さい頃にイメージしていた25歳とは、ほど遠いですが、確実に時の流れが進んでいると感じることがあります。
...友達や先輩たちが結婚していく!!!!!
先日、小中が同じだった友人の結婚式に参加しました。挙式→号泣。披露宴→号泣。二次会→爆笑。と、とても幸せな結婚式でした。なんといっても、友達の美しさととびきりの笑顔にはドキュン☆
おそらく結婚ラッシュが訪れる年頃です。
たくさん幸せパワーを吸ってこよう!

そして、ずっと尊敬していた元職場の先輩は母になった!!!!!
仕事に奮闘していたあの可愛い先輩。
娘が生まれたよ!って写真付きの報告にはぐっときました。


時の流れはあーっというまだと、感じるようになりました。
振り返れば、大学時代こそ光のごとく過ぎ去ったきがします。
でも、あの頃の私があってこそ今の私がいる!誰もがそうだと思います(。・ω・。)
現役生のみなさん、きらっきらな大学生活を過ごしてくださいね♡
土日休みになったので、イベントにも参加したい!!

会える日を楽しみにしていますー!(*^ω^*)


次の日記は、お願い中です!
お楽しみに!☆